FC2ブログ

    久しぶりに本を買ったよ♪

    2014/06/20(金)

    はいはーい あるは です。

    久しぶりに本を買った-それも2冊-ので、暇つぶしにその顛末を・・・・・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    先週、大高イオンに連れて行ってもらったんだけど、そのとき書店でちょっと気になる本を探していたら目についた本があった。
    「マンガでやさしくわかるNLP」って本なんだけど、そこで時間の許す限りマンガパートを立ち読みしてしまった。
    『NLP』とは何ぞや?からはじまって、NLPの概念に触れていて、可能な限りわかりやすく書いてあると思った。
    マンガから始まるので、読みやすくてよかった。
    そのとき買おうか迷ったけど、お財布の都合、時間の都合で買わなかった。買えなかった。

    その数日後、違う大きめな書店に行く機会があったので、探してみた。
    ビジネス書?自己啓発?どのジャンルに属しているのか、本のタイトルはなんだったか・・・・・・ぜんぜん覚えていなかった。
    探すのが大変だったよ。
    でも『NLP』って言葉を覚えていたおかげか、
    本の分類に『NLP』ってのがあって、数日前に読んだ本もそこに並んでいた。
    もう一度手にとって、裏表紙を確認。本の価格の確認。・・・・・・1500円+税。
    高い。
    高い。
    高い。
    まぁこの手の本だから高いのは当たり前だと思うけど、どうしようか迷ったよ。実際に。
    買おうか?買わないか?
    結局そのときも買わなかった。
    本の初版が2012年となっていたので、古本であるかな?と淡い期待を持たせて買わなかった。
    休みの日に古本屋、まぁブックオフなんだけど、店舗の大きなブックオフ+に行って探してなかったら新品を買おうと考えていた。

    で、この日は前々から気になってた本(新刊)だけを思い切って購入した。
    タイトルは「外食の裏側を見抜くプロの全スキル、教えます。」
    これは私が飲食店で働いているということに起因すると思う。だって気になるじゃん。どう思われているのか?って
    でもこれ読んだら外食できなくなるかも~って思ってもいます。
    そうであればそうでいいんですけど・・・・・・

    さらに翌日。仕事場近くにブックオフがあるのでちょっと早めに家を出て、本を物色しようと思った。
    あまり大きなブックオフではないのだが、本の種類はやはり多い。
    最初からビジネス書のところを見ていたのだが、「マンガでやさしくわかるNLP」って本を見つけることは出来なかった。

    「まぁ108円のコーナー見ててもないよなぁ」

    と思い、それ以外のところへ
    ザーッと見てると『NLP』に関する本は何冊かあったんだけど、私の探している本「マンガでやさしくわかるNLP」はなかった。
    でも、諦めかけたところで、「ん?」と目を疑った。

    あった。あった。あった。

    端っこのほうにちょこんと並んでいた。
    早速手にとって値段を確認。中身を確認。
    この本だ。やったー。あった。
    いつもなら探しただけで、仕事帰りに買うんだけど、その日だけ、その本だけは違った。
    売切れたら困ると思い、仕事前にもかかわらず、荷物になるにもかかわらず、レジへ直行。
    ほしい本がこうして手に入った。

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド