FC2ブログ

    悩んだ挙句・・・・・・購入したよっ!!

    2013/10/29(火)

    今まで使っていたプリンターが逝ってしまって早1ヶ月。

    もうすでにゴミとして処理されてしまったけど・・・・・・あぁip4600。

    そして今日新しいプリンターを買う強い決意と決定をしました。

    もう購入?済みなんですよね。後は届くのを待つのみなので

    はい。ネット通販です。

    買ったプリンターはエプソンのEP-805AWです。

    もちろん型落ち機種です。

    最新機種は高くて手が出ません。

    って言ってもこのEP-805AWも結構な値段しましたが・・・・・・

    今回買うにあたって10機種ほどに絞ったところ、どれがいいのかさっぱりわからなくなってしまい、1週間ほど悩んでおりました。

    価格comで最安値みたり、購入者レビュー見たりといろいろしたんですが、

    やっぱり決め手がなくて・・・・・・でもレーベル印刷は必須ね。

    キャノンがよかったのですが、候補はエプソンがほとんど・・・・・・・なぜ!?

    迷ったあたりは単機能機でエプソンのEP-306、キャノンのIP7230

    複合機でエプソンのEP-775A,EP-776A,EP-706A,EP-805A,EP-806A、キャノンのMG6330,MG6530,MG7130ですね。

    かなり絞れていない・・・・・・

    ここからスキャナの機能が欲しいなということで、単機能機は排除。

    あとは複合機から何を選ぶか!

    どいつもこいつもいろいろな機能があって迷い迷った

    でも最後にネックとなったのが給紙方法。

    どれも前面給紙でいいのですが、ラベル印刷をしたときにシールがはがれないか心配で、背面給紙のあるやつがいいと思ったんです。

    そしたら狙ってたキャノン製は全滅。あったのはエプソン製のEP-805AとEP-806Aだけでした。

    むぅ(キャノンさん・・・・・・だめやん)

    ここからはもう簡単。値段で決めました。機能面ではそんなに違いがないので。

    EP-805AW(Wはプリンターの色ね)

    私のこれからの愛機はこいつになります。

    無線LANもOKということですから、ノートからもプリントアウト可能のはず!?

    まぁ届いてからのお楽しみですね。

    うむ。5年はがんばってもらわないとな!

    関連記事

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド