FC2ブログ

    歌志軒

    2013/04/08(月)



    イオンに買い物行ったついでに『歌志軒』さんにお邪魔しました。店舗は違うものの3度目の訪問です。
    今回は大須店ではなく、堀川沿いにある……何店だろう???に行ってきました。

    先客は3名。行った時間がまずかったのか、店の立地条件が悪いのか、あとにも先にもこの3名だけでした。暇だね~。

    えぇーっと、今日は油そば倍盛のみを頼みました。有料トッピングはなしです。で、倍盛は700円になります。

    具はいつものごとく少なく、チャーシューとメンマとのりとねぎだけです。あとはしょうゆダレが少し入ってます。

    食べ方は極めてシンプル。豪快に混ぜて食べる、だけです。まぁ混ぜる前にラー油と酢をかけますがね。

    ラー油と酢だけでもおいしくいただけますが、ここにさらに調味料を加えて、味にバリエーションを持たせます。これは歌志軒ならではですね。(他の油そばの店はしらないけどね)
    調味料はごま、胡椒、一味にんにく(生、乾燥)があります。怖がらず恐れずにどんどんつぎたしましょう!!未知の味わいにようこそ!!です。あぁっとラー油は足しすぎると油くどくなりますので、ちょっと控え目に……

    今回は有料トッピングなしでいきましたけど、おいしかったです。ちょっとラー油入れすぎで油くどくなったけど、それも楽しみの一つさ。
    どんどんたのしんで食べてください。食べてる最中はあまりキレイなものではないですけど……

    ごちそうさまでした
    関連記事

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド