FC2ブログ

    歌志軒

    2012/11/13(火)



    本日は大須に新しくできた、『まぜそば』専門店にいってきました。

    まぜそば、2回目なんですが、興味津々です。目の前に並べられた調味料を見るだけで、この先どのような味が待ち受けているのか!?
    調味料はラー油、酢をはじめ、ゴマ、こしょう、一味、スライスニンニク、すりおろしニンニクと多種にわたってます。


    あとはまぜそばの特性上なのか追加トッピングがたくさん。今回は半熟玉子、チーズ、白ネギをチョイス。
    それと一緒にいった人のご好意で魚粉と揚げ玉ねぎをシェアしてもらいました。こちらは白ネギをシェア。

    食べる前に読んどくれと、食べ方まで載ってるくらい、行き届いていました。

    大盛はラー油、酢を2周。それがデフォらしい。
    それから好みで味を足していく感じ。自分好みの味に仕上がるか!?勝負のしどころ。

    …………

    いろいろ試した結果、グダグダになった味に!?一瞬は自分好みの味!?になったと思ったら、次の瞬間壊れてました。

    魚粉は大きく味を変えてくれますし、玉子はまろやかに、チーズはネットリとそれぞれ独特で……

    どうも自分の味に落ち着かない。

    お店は好みが分かれると思いますね。みんなで行って、とは言っても3、4人?トッピングをシェアするのもよいかと……
    自分の味を追求するのも、楽しみだと思う。

    ごちそうさまでした
    関連記事

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド