FC2ブログ

    ガンプラEXPO レポート

    2008/04/29(火)
    ガンプラEXPO行ってまいりました!
    in名古屋ということで行きやすかったです。
    場所はパルコの西館8Fでし。行きたかったらいってちょうだい (ヽ゚д)クレ
    パルコの行きかたは・・・・・・まぁ知ってる人に聞いてちょうだいね。

    さぁてこっからレポートです。
    エスカレーターで行くと8Fについたときにでっかいザクが出迎えてくれます。
    (これは写真撮り忘れた。)
    8F奥のほうに行くと会場です。
    ザクの次に出迎えてくれたのはやはりこれ!!

    ファーストガンダムです。
    でっかいですよ!!私の身長と同じくらいありまする。
    私の身長が・・・ですから、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


    入り口のロゴです。
    なんとか人ごみの中とってきました。あぁきたんだなと実感!!
    ・・・・・・ってこれ、実は帰りに撮りました。

    入ると最初のコーナーはファクトリーゾーン。
    ガンプラの作られ方、ガンプラカテゴリーラインナップの一挙公開です。
    個人的には全ガンプラを飾って・・・・・・無理だって

    続いてヒストリーゾーン。
    込み合ってました。OOまでのガンプラの歴史がつづられています。
    個人的にSガンダムのブースター装備が欲しいなと
    まぁ時期的にOOが少し多目かと・・・・・・


    さぁジオラマゾーンにやってまいりました。
    ここにはファーストガンダムの往年の名シーンが作られています。
    どれもすごい出来です。
    が、中でもこれがお気に入り!!


    最期のスペシャルショップゾーンです。
    ひ、ひとのやまが・・・・・・
    動くのも一苦労です。
    山に積んだガンプラを抱えてレジに行く人、箱買いする人。いろいろです。
    会場限定のガンプラも多数置いてあったんですが、1/100のザクが品切れだそうで、5月3日に追加入荷するそうです。郵送も行ってくれるみたいですよ。
    価格は旧キットもどれも定価(税込)どおりでした。
    だからSDの珍しいものもあったんですが、手をつけれませんでした。

    最期にパンフ
     

    以上稚拙でしたがガンプラEXPOのレポート終わります。

    後記
    はぁ 人が多かったよぉ~
    もうこんな人ごみいやだよ。でももう一回しっかりと見たいな。
    5月11日までやってますから、行く機会があるかもね。
    関連記事

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド