今回のキャリアカウンセリングでは!

    --/--/--(--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2016/09/26(月)

    はいはーい あるは だよ♪

    土曜日の日にキャリアカウンセリング(職業相談)に行ってきたよ。
    通い始めて2年半が経ちます。
    たぶんこれは長いほうに入ると思うのですけれど、最後(就職する)まで見てくれるようです。

    2年半もやってると慣れてくるよね。
    最初は、たぶんかなりおどおどしてたと思う。
    今は、だいぶ自信もついてきて、おどおど感はなくなったけど。

    まぁでも大体隔週とはいえ、体調も大きく崩さずに行けたもんです。
    行って、話をするのがいい勉強にもなるし、話をすること自体がいいんです。

    目標が明確になったのも、キャリアカウンセリングのおかげだし、
    いろんな情報を提供してくれたのもここ。

    障がい者という立場の私と、よくここまで話をしてくれたなと思ってます。
    でも、話してくれたおかげで、ここまでこれたんだし、ありがたいです。

    今回は履歴書と職務経歴書の書き方を教えてもらってました。
    でも、肝心な録音を忘れてしまって、言われたことをすっかり忘れてしまったんです。
    一つ覚えているのは、志望動機にしても、自己PRにしても、話にストーリーを持たせるといいってことくらいかな。
    そのことで「あぁなるほど。納得」と感じてしまいました。
    まだまだ、私の履歴書も職務経歴書も未完成。
    今度の時に添削されたものが、資料とともに返ってくるはず!?

    色々な人に見せることによって、あいまいだった部分がしっかり固まり、そうなることで、もっといい書類ができてうれしく思います。
    人によって、切り口が全然違うんだなと。
    同じプロの人が見ても、見方は十人十色なんだと思いました。

    早く添削?されたものを見てみたいです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。