京都方面へ小旅行

    --/--/--(--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2016/08/12(金)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は休養日にあてたので、好きなことをします。
    好きなこと・・・・・・それは小旅行!!
    京都ではなく、その手前の大津に行ってきました。

    バスで行ったんですけど、大津行きってのはなくって、京都行きのバスに乗って、ちょっと戻るというコースで行きました。
    バスの発車時間は朝の7時半。
    早起きしました。7時には名鉄BCにいましたので。

    京都までは順調に行って約2時間半の旅。「もつかな?」という考えはあったものの杞憂で終わりました。
    でも、途中渋滞などで1時間遅れての到着。
    この辺で少しだけ焦りが見えましたね。

    すぐに京都駅からJRに乗って【膳所】という駅まで10分ちょっと揺られていきました。
    目指すは、大津パルコ。

    そうです!!ガンプラEXPOin大津の開催地であります。
    駅からも歩いて10分弱とそんなにかからなかったのでよかったです。

    パルコ入口にある、1分の1のガンダムの顔。でかいです。
    心躍りますね。
    もう回りなんて関係ないって感じで。

    パルコの中に入ると、すぐにイベント販売のガンプラがショーケースに並んでました。
    見ているとほしくなる~
    結局欲しくなったんですけど……

    肝心のガンプラEXPOは4Fでやってるもよう。
    いそげ!!4Fへ

    4Fについて、辺りをきょろきょろ。
    どこでやっているんだ!?
    と見ていたら、イベント限定の販売スペースを発見!
    この近くか!?
    みたところ、ぱらぱらとショーケースが飾ってある。
    ジオラマありの、選手権代表作ありのですが、狭い?
    もしかするとここが会場か!?
    名古屋パルコに比べるとなんという狭さ、それと人の少なさ。
    まぁ休日を外して平日に行ったんだから人は少ないはず。
    でも、スペースの狭さには驚いてしまった。

    ほかに展示スペースがあるのかと思ってくるくる回ってみたけれど、なにもない。
    ってことで、これだけのスペースか。

    まぁ目的は物販のほうだったんですけどね。会場はおまけのつもりだったんだけど、この狭さには驚いた。

    そうそう、肝心の物販ですけど、【黒い3連プチッガイ】は当初の予定通り5体買いました。
    あと【デスティニーガンダム(ハイネ機)】が欲しかったんですけど、こちらは売り切れ。入荷も未定だし、通販も行っていないとのことで残念でした。

    かわりと言っちゃなんですけど、パルコ内のホビーショップにフレームアームズガール【轟雷】が売っていたので、買ってしまった。
    ははは。

    見るものは見たし、買うものは買ったので、パルコ内をウロウロ。
    それでも時間があったので、すぐ近くにあるデパート?をウロウロ。
    余りにもやることないので、京都駅に戻ることにした。
    その前に炭酸が切れたので、セブンイレブンで炭酸水購入。
    そのまま膳所駅から京都駅へ。

    まぁ京都駅に着いたはいいけど、ここでもやることないんだよね。
    バスの時間は決まっているから、あまり遠くまで行けないし・・・・・・
    それでも地下街歩いていたら、ヨドバシカメラ京都店があったので、吸い込まれていきました。

    プラモデル見てたら【轟雷】が山のように積んであった。
    こっちにもあったのかぁ~と思いましたね。
    他には特に・・・・・・MSGの武器を1つとキャラクタープレートを一つ買いました。

    ヨドバシにも飽きて、京都駅へ。
    ちょっと離れたところにビックカメラ発見。
    見に行く。
    ・・・・・・何もない。
    すぐ帰る。

    あとはJRバスの切符売り場のところで、時間が来るまで座って、人間観察。

    帰りのバスは隣が空いていたので、楽でした。
    いや~帰ってきたら21時半くらいだった。

    久々の小旅行でした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。