FC2ブログ

    2016年ラーメンまつりin名古屋(久屋大通公園)

    2016/02/17(水)

    はいはーい あるは だよ

    今年も久屋大通公園で行われたラーメンまつりに行ってきました。

    今年は2月10日~14日までの5日間。

    私が行ったのは11日の祝日。建国記念日だったかな?

    友人とともに朝10時30分くらいに行きました。

    10時オープンでしたが、それでも結構な人が出てきていました。

    2016_ra-men_hisaya_001

    全12店舗が出店。さすがに全部は食べきれないので、2店舗にしぼって食してきました。

    まずは、去年食べそこなった金澤濃厚中華そば 神仙『濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン』を食べました。

    2016_ra-men_hisaya_002

    肉が結構のってました。スープもやはり美味しかったです。味付け煮卵は有料トッピングです。こいつもうまかった。
    スープまで完食してしまいました。

    ここでラーメンまつりのパンフレット?ちらし?を紹介。2016_ra-men_hisaya_008

    2016_ra-men_hisaya_009

    どれもおいしそうでした。はぁ全部食べれる胃袋とお金があれば、全制覇したかった・・・・・・無理でしょ?

    で、2杯目に食べたのが、博多だるま『濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛ラーメン』です。

    2016_ra-men_hisaya_0032016_ra-men_hisaya_004
    ここまで来たからには、トッピングも追加しようと思い切って、「全部のせ+500円」を頼みました。

    2016_ra-men_hisaya_005

    有料トッピングのせいのため、でかい肉が埋もれてしまってます。
    博多豚骨とあって、ちゃんと高菜ものってます。ネギのボリュームがちょっと少ないかな?と思いましたが、まぁいいでしょう。
    チャーシューもおいしくてよかったです。
    ここもスープまで完食してしまいました。

    スープまで完食すると、やはり2杯が限度ですね。
    3杯目は行きませんでした。

    食べた後は食後の運動を兼ねて、ヨドバシカメラに寄ってきました。特に買うものはなかったですが・・・・・・ほしいものはいくつかありました。

    これでラーメンまつりin名古屋2016の感想を終わります。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド