FC2ブログ

    読んだ本を『アウトプット』できていない!!

    2016/01/30(土)

    はいはーい あるは だよ。

    読んだ本を『アウトプット』していくといいながら、なかなかアウトプットできてないよ。
    今月も『本を3冊読む』って目標たてたんだけど、・・・・・・3冊読めたのかな?ってところです。

    でも一応前回挙げた『精神科医が教える忘れない読書術』から2~3冊読んだんだけど、何読んだっけ?
    頭に入ってないので『精神科医が教える忘れない読書術』が役に立ってないような・・・・・・
    どうすれば頭に残るのか?
    やっぱり考えてみると、『繰り返しが大切』なのかな?
    だから2回、3回読んでいけば、頭に残ってくれるのかな?って思います。

    その上で「スキマ時間」や「マーキング」「付箋」とかが役に立ってくるんだと思います。

    『精神科医が教える忘れない読書術』の後には、

    『出口汪の「最強!」の記憶術』出口汪著 水王社
    『まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」②』藤屋伸二著 宝島社
    『まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」③』藤屋伸二著 宝島社
    『脳の強化書』加藤俊徳著 あさ出版

    を読んだんですけど、残ってない……
    また折を見て、再び読みます。
    今読んでいる【「夢をかなえるメモの習慣」佐藤伝著 中経出版】を読み終えたら、先にあげた3冊を読み返したいです。
    「マーキング」や「付箋」はやっているので、次回はまた違うところに気づけるといいな!!

    また「スキマ時間」で読んでいきたいです。
    そして『アウトプット』していきたいです。

    自分のためにも、これから本を読まれる人にも、役に立てたらいいな。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド