FC2ブログ

    ようやく読み終えた!!

    2015/11/04(水)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は仕事帰りに本屋さんに行ってきたよ。
    三洋堂さんなんですけどね。
    1時間くらい居たかな?
    いつものごとく、ビジネス書?のコーナーで、なにかないか漁っておりました。
    良さそうなものは、ここで買うのではなく、メモして他の本屋さんで買うつもりです。
    古そうな本は、中古?ブックオフとかで探してみるつもりです。

    そうそう今日初めて知ったんだけど、office2016が出たんだね!?(でるのか?)
    WORD2016やEXCEL2016の本が置いてあったので・・・・・・
    まだ大丈夫だよね。2013で!

    今日はまたまた13冊ほどピックアップしてきた。
    買うか、買わないかはわからないけどね。
    とりあえず興味あるぞってことで読んでみたいですね。
    まだ家には読まれていない本が山のようにあるのに、すぐに新しい本が欲しくなっちゃうんだよね~。
    まぁゆっくり読んでいこう。
    電車の中で読むと10分ともたないし・・・・・・眠くなる。
    寝転がって読んでも、5分と持たないし・・・・・・眠くなる。
    ちゃんと座って読まなきゃいけないなと思いました。
    喫茶店とかいいよね。
    今日はコメダだったけど、スタバとかだったらどうなんだろうか?
    試してみたいですね。

    なんか書きたい趣旨からはずれてしまったけど、書きたかったのは、今日読んだ本。
    「嫌われる勇気」って本なんだけど、有名だから知ってるよね?
    アドラー心理学について書かれた、対話式の本なんだけど、読みやすかったよ。
    って言っても、読みきるのに時間かかったけど・・・・・・
    面白い本の一つだと思うよ。
    もう一度読み返そうかと、考えているし。
    ホント最近アドラー心理学関連の本がたくさん出てて、どれ読んでいいのか分からないよ。

    あと【アサーション】について書かれた本も読んでみたいな。と思ってる。
    一応それらしき本は持っているものの、もうちょっと踏み込んだ本が読みたい。

    あとは敬語の本とか、文章の書き方の本とかも読んでみたいです。
    読むのに時間がかかるけど、一度は目を通しておきたいです。

    何かいい本あったら教えてくださいませ!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド