FC2ブログ

    長電話の対処法

    2015/10/24(土)

    はいはーい あるは だよ

    長電話が苦手なあるはですが……
    いや言い換えよう。
    電話が嫌いなあるはですが、たまに長電話がかかってくる。
    今までどう対処していいのかわからなかった、わたったとしても実行できなかったんですけど、
    一つ進歩しました。
    まぁ電話は携帯電話なのですが、ずっと手に持っておらずに、スピーカーホンを使えばかなり楽になることが判明しました。
    ホントなら、時間を区切って電話の相手をしたいのですが、それを言い出せずにズルズル言ってしまうことばかりだったのですが、スピーカーホンにしてから、電話だけに集中しなくてもよくなり気分的にも楽になりました。
    実際、長電話の対処法を2,3コ考えてもらったんですが、実行できず。
    訓練が必要です。
    まずはどのあたりからかなぁ~って考えてみても、
    電話しないし、そんなにかかってこないから、練習の場がない。
    まぁ当人を相手に挑戦、訓練していくしかないのかと……

    皆さんはどうやって特に用事もない電話を、終わらせているのでしょうかね?
    やはり、ちょっと強引に「今日は忙しいから」とか言っているのでしょうか?
    私にはその一言が言えない。
    言えたら楽なのに……

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド