FC2ブログ

    壊れたシンセとその直し方

    2015/08/02(日)

    はいはーい あるは だよ

    早いもので、もう8月だよ。
    いったい7月は何をしてたのやら・・・・・・
    そして8月は何をするのやら・・・・・・

    ちょうど今ですけど、隣?外?から聞こえてくる目覚まし時計の音が、ものすごく気になります。
    それで目が覚めたようなものです。
    いったいいつ鳴り止むんだろうか!?
    とか書いてるうちに、止まった。
    でも、一度覚めてしまったものはどうしようもなく、眠くなるまで待つつもりです。

    昨日、キャリアカウンセリング行ってきたんですけど、だんだんキャリアカウンセリングをやってる意味が分

    からなくなってきてます。
    というのも、『ホントにキャリアカウンセリングやっているのだろうか?』という疑問が出てきたからである


    ・・・・・・
    それを話したところ「意味が見出せないなら、やめてもいいよ」との言葉。
    つづけて、「少しでも有用であれば・・・」
    実際のところ、カウンセラーさんと話す1時間弱の時間は貴重であり、有益なものである。
    デイケアでも、心理カウンセリングも、就労移行支援とでも話す内容が違うからである。
    まぁたまに雑談になってしまうけど、それはそれでいいんだと思う。
    これからも使えるだけ使って、自己分析にあてられたらなと、そうおもいます。
    なので、これからも通います。

    そう、就労移行支援のスタッフさんから注文があった、セルフ気分チェックシートの下書きが終わりましたよ


    あとはこれで、どれだけダメだしをくらうかです。
    でもいい出来なんだけどなぁ~。
    これ以上は無理っぽいです。
    それと疑問なのはこのチェックシートはいつ書くのだろうか?と
    毎日?就労移行支援行ったときだけ?・・・・・・わからないです。

    話し変わるけど、部屋の中をきれいに片付けたのは、このためであった!
    音楽をやろうかと・・・・・・
    期待しないでくださいね。
    全然うまくないですから。
    それでもやりたいのは、自分で作った動画のBGMくらい自分で作れないものかと思ったからです。
    今はフリーの音楽を使わせてもらっているんですけど・・・・・・
    いつになるか分からないですけど、音楽をする準備をしたいです。
    今持ってる機材も20年近く前のものですけど、使えるのかな?
    機材として持っているのは、音源のMU80とシンセサイザーのW7です。
    W7のほうはディスクドライブが劣化していて、読み書き不可でした。
    なのでちょっとふたを開けて、ゴムを替えたいと思います。
    壊れたら壊れたときなんで、思い切ってやろうと思います。
    いつになるか分からないけど、近いうちに。
    あと他にいろいろといるものがあるんだけど、それはまたあとでで。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    関連記事
    この記事へのコメント
    早いものでもう8月ですもんね~。
    今週も暑い日が多いですが、
    あるはさんは体調にお変わりはありませんか?
    熱中症などには気を付けてお過ごしくださいね^^

    おお!音楽!
    新しい事に挑戦するというのはいいですね♪
    完成した時には聞かせてくださいね~。
    2015/08/05(水) 20:12 | URL | ツバサ #-[ 編集]
    ツバサさんへ

    ツバサさんも熱中症など体調にお気をつけてくださいませ。

    音楽ですよ。音楽。
    できるのか?できないのか?分かりませんが、やれるだけやってみようかと。
    自作の音楽で自作の動画を作れたらなと思ってます。
    楽しみに待っててください。
    2015/08/08(土) 19:17 | URL | あるは #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド