FC2ブログ

    スタッフの対応について

    2008/12/26(金)
    私が行っているところには、2つのグループがありまして
    それぞれにスタッフがついてます。
    でも2つあわせて1つのものなのですが、
    そのスタッフさんの態度に物申したい。

    自分が片方のグループだけのスタッフというだけで
    もう一方のグループをおざなりにしないで欲しいです。
    2つあわせて一つの施設なので、
    たとえすべてに目が届かなくても、それなりの対応は出来るはずです。
    でも今日は
    『私あなたの属しているグループのスタッフじゃないから、関係ないです』
    風に言われたので、
    それは違うでしょといいたいです。

    たとえ属しているグループのスタッフじゃないにしても
    橋渡しをするとか、連絡を入れるとか、言伝(ことづて)をするとか、
    出来るはずですよね。
    それをしないで「関係ないから知らない」って感じで言われたらどう思います?
    仮にもスタッフですよ。メンバーじゃないんですよ。
    メンバー同士ならわからなくても仕方がないかもしれないですが、
    スタッフは別グループであってもある程度は
    把握しておくべきなんじゃないんでしょうか?
    2つあわせて一つの施設なんですから・・・・・・
    把握が出来ないなら、先にもあげたように
    連絡を一本入れてくれるとか、そういうこともしてくれない人がいます。

    言葉遣いも問題ですよね。
    「私はあなたに関係ないからしらない」
    「そんなこといわれても、対応できない」
    そんな風に言うんじゃなくて
    「私にはわからないから、
     あなたの属しているグループのスタッフにも声かけておいてね」
    「あなたの属しているグループのスタッフに伝えておくね」
    それくらいの配慮はあってもいいと思います。
    あなたはスタッフでしょ。メンバーではないんですよ。
    そこをわきまえて欲しいです。

    メンバー同士ならしかたないですが、
    スタッフとメンバー、メンバーを補佐してくれるのがスタッフだと思いますが
    いかがでしょうか?

    あとあとカチンときてしまったので書いてしまいましたが、
    あるスタッフに直して欲しい点ですね。
    関連記事

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド