がんぷら作成中?2016年07月

    2016/07/24(日)
    はいはーい あるは です。

    今回は HG AGE より「ガンダムAGE-3 ノーマル」を作りました。
    ガンダムAGEシリーズでは、初めて作るキットとなります。
    なかなか組みやすいキットで、楽しんで作れました。
    やはりAGE自体が、低年齢層向け?だったのかな?
    でもAGE自体見てないんですけどね・・・・・・

    さぁてそれではキットの紹介動画(組み立て工程動画含む)を3本行きましょうか!!
    >> 「HG AGE ガンダムAGE-3 ノーマル」 の続きを読む
    2016/07/18(月)

    160718

    はいはーい あるは だよ

    世の中、3連休の最終日!
    わたしも、3連休の最終日!

    ・・・・・・この3日間何やっていたんだろうか?
    あまり記憶がはっきりしない。

    土曜日は朝から「ウルトラマンオーブ」を途中まで見て、歯医者さんへ。9時半の予約でした。
    歯医者さんの前まで行ったら、まだ時間があったので、近くのコンビニでamazonさんで注文したものの支払いを!(計算外である)
    で、歯医者さんに行きました。
    歯医者さんでは、右の奥歯がずっと痛いと言ったら、ちょっと調べて、昔削った虫歯が相当酷かったらしくって、神経近くまでいってたらしいの。
    で、今回はもう神経を抜くことになりました。
    麻酔の前の麻酔をしたんだけど、麻酔を打つ注射器はかなり痛かった。珍しいと思ったよ。
    歯を削っている最中も、神経を抜く最中もそれなりに痛みがあって、我慢してたよ。
    終わった後も痛くって、でも1時間は飲食NGだったので、痛み止めも飲めず、苦しんでおりました。

    1時間たって、痛み止めを飲んだところ、さすが痛み止め、痛みはしばらくしてからひいていきました。

    んでもって、午後からはキャリアカウンセリングでした。
    もう1年半やってることになるね。
    いろいろと勉強になることがたくさんです。
    今回もいろいろと話してきましたが、最初のころとは違ったものになってきています。
    1年半で【私も進歩したんだな】と感じました。

    土曜日はもう家に帰ってきた後はふて寝?です。
    夜中に何度も起きてしまってますがね。

    日曜日は部屋の掃除をする!!といったものの、ほとんど片付かず。
    本を眺めていました。
    いるもの、いらないものを分けるのは難しいね。

    月曜日はその反動か、朝から活発的!!
    ゴミ捨てに、写真撮りに、洗濯に、布団干しに、資料集めにと、いろいろやっていたら、突然憂うつに。
    ・・・・・・何もできない。何もしたくない。もうどうでもいい。
    と、それ以降の午前中いっぱい身動きが取れなかったです。
    午後からは復活して、メッセージ送ったり、これ書いたりと、またいろいろとやってます。


    ・・・・・・また、やる気が起きなくなるかもね~。
    その前にこれを終えます。

    そういえば、東海地方、梅雨が明けたらしいね。
    これではれて[夏]本番ってところでしょうか。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/07/18(月)

    はいはーい あるは だよ

    amazonさんから荷物が届いたので、さっそく開けてみたよ。
    でてきたのは!!

    160717_01

    HGBF「すーぱーふみな」です。
    まだ1つ目も作ってないのに、2つめ購入です。しばらく塩漬け状態ですね。

    もう一つ届いたものは

    160717_02

    PSVita 1000用の充電&通信ケーブルです。
    もう1000用のケーブルは店頭では見つけにくくなってきているので、通販は重宝します。

    それにしてもamazonさんは、仕事が早いですね。
    一昨日の朝に入金したら、昨日の朝には荷物が届いたからね~。びっくりだよ。
    さすがamazonさん。
    でも送料が2000円以上買わないと無料にならないのは、ちょっと……今までが無料だっただけに、残念です。それでもほかのところに比べれば、安いのですけどね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/07/14(木)

    黒胡麻冷麺

    期間限定の麺です

    黒胡麻がよくきいてて、美味しかったです。
    ラー油を入れたらさらに美味しくなりました。

    ごちそうさまでした
    2016/07/14(木)

    ローストビーフ丼並 880円

    結構すんなりは入れた!!
    10分待ちくらいかなー?
    回転率はいいですが、長居できるお店ではないですね~。
    食べ終わった客から出ていってもらってる感じです。
    昼食や夕食どきをはずせば、わりとすんなりは入れると思います。

    味はまぁ普通ですね。ローストビーフ丼とステーキ丼の2種食べればOKです。

    あまりリピートするお店ではないですね。
    2016/07/09(土)

    はいはーい あるは だよ

    最近買ったものなんだけど、・・・・・・

    あいかわらずの散財ぶりです。

    まぁガンプラは先にお金払っていたので、問題ないのですがね

    それでも…散財だな!

    160709_01
    中古ゲーム2本買ってしまった。やるのかなぁ~
    「ティアーズ・トゥ・ティアラⅡ覇王の末裔」
    「神様と運命覚醒のクロステーゼ」

    で、今日届いたのが
    160709_02
    プチッガイのチャチャチャブラウン、ミルクホワイトです。

    160709_03
    ガンダムOOからスサノオです。

    160709_04
    ガンダムOOからGN-Xです。

    欲しいものがだいぶそろってきました~。
    あはははははははははははははは

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/07/03(日)

    みそカレーラーメン 760円

    うーん スープはカレーの味がするけど、なんだかなぁ

    でも、チャーシューは大きくて味もしっかりしていて美味しかったです。

    ごちそうさまでした。
    2016/07/03(日)


    かいこくカレーつけ麺 780円

    久々にらいこうを訪問しました。デンソーさんのハートフルまつりのついでです。
    でもデンソーさんの祭りはどこでやっているんでしょうか?

    まぁ今はらいこうでつけ麺を堪能しようじゃありませんか!

    らいこうさんのカレーつけ麺、あいかわらず辛いです。あとに残るような辛さ。唐辛子か!?でも美味しいんですよね~。濃くて。
    普通にしてては、麺が沈まない。自分で麺を沈めないといけない。
    つけ汁……カレーそのものですが、肉とメンマが入っていました。
    肉も柔らかくてうまうま。

    辛さにひかれて次から次へと、麺をすすります。だから、あっという間になくなります。

    でもつけ汁が残るので、ご飯を入れて食べたいと思います。

    あぁうまかった。

    ごちそうさまでした。
    2016/07/02(土)

    はいはーい あるは です

    積んでるプラモの在庫表を作ったんだから、こっちもやらないとね。
    積んでるゲームたちの在庫表です。
    一応制限を設けましょう。
    【本編をクリアしているものは、積んでるゲームには入らないことにする】

    ではではいってみましょうか。

    >> 「積んでるプラモやったから…… 160702」 の続きを読む
    2016/07/02(土)

    はいはーい あるは だよ

    そういえば、気づけば7月になってた。
    もう1年も半分終わっちゃったんだね。

    何とかして9月までには就職していたいな。
    焦るなっていうこともわかるけど、焦ってしまうよ。

    あと2か月ある。大丈夫。何とかなる。大丈夫さ。

    と自分に言い聞かせながら、何かしてるかと言ったら、何もしていない。

    何もしてないところには、何もない。

    とりあえず、できるところからやっていくんだ。

    今のところ年間スケジュール通りに進んでいる。

    多少誤差が出ても大丈夫。

    がんばるべし!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド