がんぷら作成中?2016年06月

    2016/06/28(火)

    はいはーい あるは だよ

    うむ。2日と経たずにまた散財してしまった……

    昨日はガンプラを3個買ったし、今日は今日でゲームを2本とガンダムコンバージを1個買ったんだよ。

    こういうのを「お金を湯水のように使う」というのでしょうかね。

    あっ大須で1軒行き忘れた!まぁいいか。

    で、昨日から買ったものです。

    160627_01
    カラミティガンダムです。なんとなく買ったって感じだね~

    160627_02
    ブレイズザクファントムです。1体もう持っているのに、買ってしまいました。

    160627_03
    昨日、本命の、ガナーザクウォーリアです。

    で、続いて今日買ったもの~

    160627_04
    「アルノサージュ」と「よるのないくに」です。
    まぁアルノは安かったから、よるは値段合わせのため!?
    いろいろと迷ったんだよ。
    でも最初に迷ったぷよテトが売り切れてしまったので、ゲームコーナーをぐるぐるぐるぐる回ってやっと決めました。

    最後に掘り出し物でした。

    160627_06
    ガンダムコンバージのギャプランフライルーです。
    こいつはいい買い物をした。

    あとはお菓子かって帰ってきました。

    はふぅ~今月もつかな!?ってもう赤字でしょ!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/26(日)

    はいはーい あるは です。

    今日は友人に連れられて、名古屋市中村区大宮町にある【とう吉饅頭本店】に行ってきました。

    私はほとんど和菓子屋さんとか洋菓子屋さんとかに入らないのですが、一人じゃなかったので、入ってみました。

    まぁ色々と和菓子、洋菓子があることあること、あられまでおいてありましたね。
    長崎カステーラも置いてありました。

    でも、お目当てのものは別のもので、酒元饅頭ってのが目当てだったみたいですね。私も1個買いましたけど……

    そのほかにも色々と取り揃えてあって、目移りしてしまいます。
    で、結局のところ散財してきました。

    酒元饅頭1個、白い珈琲プリン1個、生ちゃん7種類を買ってきました。
    まだ食べてないですけど、どれもおいしそうでした。
    あぁもう少しお金があれば、バタどらもかったのに!!

    それぞれの写真です。

    160626_toukichi_01
    酒元饅頭

    160626_toukichi_02
    白い珈琲ぷりん

    160626_toukichi_03
    生ちゃん7種類

    160626_toukichi_04

    160626_toukichi_05

    お店の人と気軽に話せてよかったです。私ひとりじゃ無理だっただろうな・・・

    また気が付いた時にでも行ってみたいですね。

     

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/26(日)

    はいはーい あるは だよ。

    最近、散財しすぎてモノが部屋にあふれかえっているよ。
    来月こそは散財する量を減らして・・・・・・
    【赤字回復!!】
    を目指します。

    なかなか購買意欲を抑えるのは、難しいね。
    去年までなら多少抑えれたんだけど、今年に入ってからは全然ダメですね。
    気になったら、迷った挙句、買っちゃうんだよね~。
    まぁそのときほしいもので、その時にしか買えないものだから、買っちゃってますね。

    あぁでもゲームソフトは買うのひかえてますよ。
    ほんとにほしいゲームソフトだけ、予約注文をしています。
    今のところ1本だけ注文しました。
    【ペルソナ5限定版】
    です。
    あと年内発売予定の
    【YU-NO限定版】
    を狙っております。
    YU-NOは来月か、再来月に注文する予定です。

    とりあえず、ガンプラはほしいものは予約済みです。入金も済んでます。
    それで今月こんなに厳しいんだね。
    来月はもうちょっと楽になるかもしれません。
    来月の再販次第ですね。


    そうそう昨日の深夜。
    暴れた?らしいです。
    記憶がないのが、困りものですが・・・・・・
    頭はぶつけるし、トラックボールも落とすし、挙句の果てにはUSBハブを抜いていたし、律儀にもUSBハブからケーブル類も取り外されていましたし。
    で、今朝パソコンをつけたらトラックボールが動かない。
    なぜ?電池切れ?接触不良?
    いろいろと考えたのですが、答え出ず。
    だけど、ふと下を見たら、あるはずのUSBハブがないではありませんか!
    大騒ぎで、探しました。
    まぁ見つかってよかったんですけど、そのハブが接続されていなかったために、トラックボールも動かなかったようです。
    あぁ解決してよかった。

    でも昨日の夜いったい何が起こったのだろうか!?
    自分でやりながら記憶がないので、思い出せない・・・・・・
    ちなみにODはやってないです。
    眠前薬が強くなってきたのかな?
    16錠は飲みすぎでしょ!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/26(日)

    はいはーい あるは だよ

    昨日はキャリアカウンセリングに行ってきたのさ。
    もうそろそろ通い始めて1年と半年くらいになるのかな?

    結構こういうカウンセリングの場って、私には重要なのかもしれない。
    何かしら話して、それのフィードバックがあり、さらにその次の方法を自分で考えなければならいし。かなり大変な作業です。
    でも、いつも人の顔色をうかがって答えていたので、今まではちょっと残念だったけど、ちゃんと自分がしゃべるときも、相手がしゃべるときも、なるべく相手のほうを向いて、顔をあげてしゃべることができるようになってきた。

    昨日は寝たはずなのに、ものすごく眠くて、眠気との戦いでした。
    カウンセラーのかたは、「つらかったら休んでいい」と言ってくれますけど、カウンセリングの時間は私にとって大事な時間の一つであるから、なるべくなら休みたくないです。

    ……関係ない話をしてしまったが、朝だからね!!
    では本題に・・・・・・
    通販でガンプラが届きました。
    今回はジョーシンでもなくヨドバシでもなく、アマゾンでもない。
    初のあみあみ使用でした。送料と手数料が痛いです。

    >> 「今日は早朝覚醒なのさ!! 160625」 の続きを読む
    2016/06/25(土)

    はいはーい あるは だよ

    MGのストライクノワールを買ったばかりなのに、ま~た悪い癖が・・・・・・
    お金を財布の中に入れておくとだめですね。
    まぁある程度は入れとかなければならないけど、それでもダメですね。
    使っちゃいます。
    ここ2,3ヶ月なんですけどね。こんなに使ってしまうのは・・・・・・
    一応欲しいゲームソフトを買わずにがんばっているのですが、ガンプラだけはどうしても買っちゃいますね。とめようとしても無駄でした。

    先週はMGのストライクノワールを買ったんですけど、
    今週は22日にSEED系のキットが再販されるとあって、Joshinに行ったんですけど、再販されたやつは、なかったです。

    心の中では「えっ!?明日か?」

    と思いましたが、せっかくJoshinまできたのだから、何か買って帰ろうと思って、とりあえず2000円以上(税込み)で買うとボーナスポイントがもらえるので、それに見合うだけのものを、買おうとしたのですが、どうしてもいいものがないので、次の2個を買いました。

    P1010002
    HGCEより「フォースインパルスガンダム」を買っちゃいました。
    まぁもとより買う予定のものだったし、よかったです。

    P1010003
    HGUCより「グフ」です。迷った挙句買っちゃいました。
    これから値が下がると思うのですが、欲しいときが買い時ってことで買いました。

    あとガンプラ買う数日前に、USBの延長ケーブル0.5mを買いました。
    P1010001
    なかなか重宝しますよ。一家に1本。とまではいかないまでも、かゆいところに手がとどく、商品です。

    あとはガンプラを買ったときにこれをもらった。
    P1010004
    はい。リラックマのバスタオルです。ちょうどバスタオルも買わないといけないなと思っていたところに、タイムリーな感じでもらえました。

    さぁ今日はまたガンプラが7個ほどとどきます。
    ・・・・・・買いすぎだろ!?どこに置けばいいのか・・・・・・部屋の掃除をまたしないといけな

    いです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/25(土)


    冷やしラーメン
    豚飯
    食べてきました!!かねてから、行きたいとは思っていたのですが、なかなか時間の調整が出来なかったので、先のばしになっていました。

    いったお店は「志縁」です。
    わりと行きにくい場所にあります。

    でもラーメンは美味しかったです。他のラーメンでもよかったのですが、昼夜限定10食らしいので、それを食べてきました。

    スープも出汁の味がきいていて、濃厚。でもさっぱりしてました。
    麺は中麺?細麺?でした。歯応えは抜群にありました。噛みきれないくらいでした。
    トッピングは肉が2枚、わけぎの小口、メンマ、味たま半分入ってました。

    最後まで美味しくいただきました。

    サイドメニューの豚飯もしっかり味が染み込んでいて、美味しかったです。

    でもラーメンと丼食べるとお腹一杯になりすぎるということが、わかりました。

    ごちそうさまでした。
    2016/06/18(土)

    はいはーい あるは だよ。

    いったい今月何体目のガンプラだろうか???
    まぁすごく安かったので、あと残りわずかだったので買ってしまいました。

    で、買ったのはこれ!!160617_01
    MGの『ストライクノワール』です。
    MGはあまり買わないのですが、これは欲しくて欲しくてたまりませんでした。
    前に買ったMG「ストライクルージュ オオトリ装備」と一緒ですね。
    SEED系のMGは結構好きなんですよ。
    でも、デュエルとかバスターとかブリッツとかは買わないのね。
    なぜだろうか???

    まぁいいや。

    結構な値引率で買えましたので、満足納得です。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/18(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日は半田まで行ってきました。
    そうです。カウンセリング講座(全4回)の第4回目を受けにいってきました。
    初めて受けたカウンセリング講座ですけど、座学だけじゃなくて、実技もありました。
    ミニカウンセリングって言って、2人一組になって10分程度のカウンセラー役とクライアント役を体験しようというものです。
    しかも、その内容をテープにとって、あとから先生とその他メンバーの方の前で検証しました。
    いや~ミニカウンセリングは緊張しましたよ。
    緊張のあまり何しゃべっていいのか・・・・・・
    結局、リスカやODのことをしゃべってましたけど・・・
    かなり重い内容のお話をしゃべってしまって、よかったのだろうかと、あとから思いました。

    今日は残りの人の検証と質疑応答タイムでしたが、私には全然質問したいことが思い浮かばずに、「先生に悪いことをしたのかな?」とおもいました。
    でも先生なら「質問するもしないも、その人が決めること」って言われるだろうなと、思いました。
    他の人の質問は結構軽いものから、重たいものまでありましたが、聞くだけでもためになりました。

    その・・・カウンセリング講座も今回で一時終わりで、今度は他のところが主催する『ピアカウンセリング公開講座』に参加します。
    そのあとは・・・・・・『ピアカウンセリング集中講座』ってのがあるけど、それはちょっとパスかな?今回は。
    本心では行きたいと思っているんだけど、仕事探しを優先させるということで、今回は見送ります。

    いかん・・・・・・またキーボードをバンバン叩きたくなってきた。
    今ちょうどちょっとだけ不安定なんだね。心が。

    今日はここいらでやめときます。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/11(土)

    はいはーい あるは だよ

    散財癖が直らないです。
    また今月も買ってしまいました。
    まぁかわなくても赤確実なので・・・・・・
    それでも通販でガンプラの注文するのは、半分にしたよ。
    それでも7,8個?

    で、今回たまたま安かったものを見つけてしまったので、勢いで買ってしまいました。
    それがこれらです。
    160610_01
    ビルファイターズトライから『スターウイニングガンダム』です。
    実のところこのキットは、まだ組み立ててないものが1つります。
    サーてどうやって遊ぼうか・・・・・・

    160610_02
    今度はガンプラではなくて、ネクスエッジスタイルの「ダブルオークアンタ」です。
    ほしいとは思っていましたが、値崩れ起こしていたものでついつい購入。

    しばらくは両方ともつんである状態でしょうけど、がんばって組み立てるよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/09(木)

    はいはーい あるは だよ

    最近のあるはは、就活中なんです。
    でもなかなか見つからないです。
    何故かというと、『私の仕事に対する条件が厳しい』ってことがひとつあげられます。

    希望している職種は、今のところ【事務職】です。
    希望就業日数は、週3~4日です。土日祝も働けます。
    希望就業時間は、4~5時間です。6時間もいけないことはないでしょうけど、いきなりはちょっと・・・・・・

    うーんやっぱり厳しいのかなぁ~。
    主治医からは、週20時間以内ならOKをもらっているのですが・・・・・・
    自分の現在の体力からしたら、やっぱり短時間で始めれればいいと思ってます。

    最初はA型事業所も考えていたのですが、やめました。
    一般企業を探すことにしました。
    まぁまずは障がい者求人で!
    その後一般求人で探す方向で行きたいと思います。

    一般求人の場合、障がいがあることをオープンにするか、クローズにするか、でも変わってくると思うので、色々と相談しながら決めたいと思います。
    一応、目標は9月には何らかの形で就職していたいです。

    あと3ヶ月と半月。
    今月末にまた見学なりのアクションを起こしていきたいです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド