がんぷら作成中?2016年05月

    --/--/--(--)
    2016/05/30(月)

    はいはーい あるは だよ

    今日は作業所見学で丸の内まで行ってきたよ。
    ん~なんか想像してたのと違う。
    事業所の説明もほとんどなかったし、事業所を紹介するパンフレットみたいなのもなかった。
    これってちょっとな・・・・・・

    質問もいくつかしたんだけど、相手の人(事業所の人)が続けて話すから、メモも取りずらくって・・・ちょっと間をあけて、メモを取れる時間を少しほしかったです。

    以前ハローワークで、ここの事業所は経理事務の仕事の求人を出していたんだけど、先週行ったらもうなかった。締め切ったんだろうと思ってたんだけど、今日見た感じでは、誰もパソコンを触っていなかった。経理の仕事はしてなかったんですね。みんな軽作業をやってました。
    まぁ軽作業でも悪くはないけど、経理事務で入って軽作業やらなきゃならないなんて、なんか違うと思う。ちゃんと経理の仕事がしたいです。

    あといろいろと学べるらしいですけど、大部分が習ってきた、学んできたことなんで、そんなに必要ないかな?って感じです。

    今日も作業風景を見学してみたけど、第一印象はみんなしっかりやってるなって感じました。まぁ当たり前のことなんだけど。で、全体を見た結果、今日はPCを触ってる人がいませんでした。明日から仕事が入るって言ってはいましたけど・・・・・・ほんとかどうか???
    毎日経理の仕事ができるわけじゃないのね。
    そこは期待はずれでした。

    あと、説明をしてくれた人が、どうも『うちに入れば、一般企業に就職できますよ』的な幹事で話を進められていたのが、後になって言われて気づきました。
    私一人だったら、即決断を下していたと思います。

    実習や体験のことも聞いたのですが、実習期間最低でも1週間あるかなと思ったら、長くて3日と中途半端です。

    やはり事業所を4,5件見てそれからまたどうするかを決めたいと思います。

    で、やっと本題。
    「今月はもうガンプラを買わないぞ!!」
    と宣言してから、いくつのガンプラを買ったことやら・・・・・・
    今日も名古屋駅に行ったので、ヤマダ電機でガンプラ見てきました。
    そしたらHGSEEDのガンプラが少し増えてて、びっくり&感動。
    1つ買っちゃいました。
    160530_01
    モビルジンです。なかなか優秀なキットだそうで、ほしいとは思っていましたが、あるとは思いませんでした。
    結局ヤマダ電機だけいって、ビックカメラにはよらなかったです。
    足が痛いのと、お腹がすいたのと、面倒くさいのが重なりました。
    もしかするともっといいキットがあったかもしれませんが、それは運命のめぐり合わせ。
    会えるかもしれないし、会えないかもしれない。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/05/29(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は友人と遊んできました。
    まぁ遊んだといっても、色々なところ【ブックオフ+、買取王国、TSUTAYA、なるパーク】に連れて行ってもらって、散財してきただけなんですけど・・・・・

    あとは友人宅でお話をいろいろとしてました。
    2~3時間話してたような・・・・・・

    で、本題。
    今日の散財物質。
    160529_01
    またまた、アサーションについての本です。
    青いほうはダブりです。はうぅぅぅぅぅ

    160529_02
    今度は買取王国でゲームを購入。高いのか安いのかわからないけど、納得して買ったから、値段は関係ありません。
    しかも、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝は初回限定版です。
    うーん。あるところにはあるんだね!
    トキトワはずーっト頭から離れなかったので、購入しました。
    また積みゲーが増えた・・・・・・

    後、フィギュアを1体。
    フィギュアには手を出すまいと思っていたのに、手を出してしまったので、今日ので5体目です。

    今月は散財したな~。
    でも、自分で納得して買ったから後悔はしてないよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/05/28(土)
    はいはーい あるは です。

    MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM を作り始めて、どれくらいたったのだろうか?
    完成してから、どれくらい経ったのだろうか?
    完成してから動画にするのに、どれくらいかかったんだろうか?

    まぁそんなこんなで、【MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM】の作成工程を載せていきたいです。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。




    >> 「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM その2」 の続きを読む
    2016/05/28(土)
    はいはーい あるは です。

    今回は久しぶりにMGを作ってみました。
    作ったのは【MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM】です。
    パーツ数も多く、組むのが大変でしたが、何とか完成できました。

    作成動画は全部で7つあるので、2記事に分けたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。




    >> 「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM その1」 の続きを読む
    2016/05/28(土)

    はいはーい あるは だよ

    今月は何かと通販のお世話になっているよ。
    昨日も注文してあったものが届いてたよ。

    今回はブックオフオンラインなので、本だけですね。
    ゲームソフトは買うのあきらめたし・・・・・・
    でも、本だけでも結構買ったよなぁ~。

    で、買ったものたちです。
    160526_01
    【機動戦士ガンダムF91上下】【ビブリア古書堂の事件手帖】【ルームメイト】です。
    F91のやけがちょっと目立ちましたが、初版本だったので仕方ないかと・・・・・・

    160526_02
    【悲鳴伝】【きみとぼくの壊れた世界】【少女不十分】です。西尾維新さんでせめて見ました。

    160526_03
    中身も見ずに買ってしまったエクセルの本です。
    こいつが一応本命なんだけど、まだ手をつけてないです。
    本自体は新品同様なので、よかったです。

    来月は本もゲームも買いません(たぶん)。
    お菓子も減らします。
    でもガンプラだけは買いますけど・・・・・・そこをやめろよ!!

    ではでは本の紹介はここまでで

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/05/26(木)

    はいはーい あるは だよ

    積みゲーたっぷりな【あるは】ですが、
    まだまだほしいゲームはありますよ。

    でも、今回は今のところ見送ろうと思います。
    A型でもいいので、ちゃんと仕事に就けて、収入があるようになったら買おうと思います。
    今は、我慢我慢。

    あぁでもガンプラは別ね。
    そのとき買わないと、見れなくなっちゃうから・・・・・・
    欲しいのが買えるといいなぁ~
    でも、どれもRPGなので時間がかかるなぁ~
    欲しい順で行くと

    P5(PS3)、イースⅧ(PSVita)、空の軌跡Evo(PSVita)

    かな?
    P5の限定BOX・・・・・・手に入れたいよなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/05/26(木)

    はいはーい あるは だよ

    今月はなぜか散財してしまったよ。
    スマホカバー(私のじゃない)にガンプラを3個も、今回注文してしまったよ。
    安かったし、欲しかったし、
    欲を言えばもう一個。

    で、購入したものです。
    160519_01
    オルフェンズより、【グリムゲルデ】

    160519_02
    HGBFより【ライトニングZガンダム】

    160519_03
    HGBFより【スタービルドストライク プラフスキーウイング】

    の3つです。
    どれも欲しかったのでよかったです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/05/26(木)

    はいはーい あるは だよ

    早いもので、5月も残すところあとわずかですね。
    先月に引き続き、今月もいろいろありました。
    1ヶ月で1日フルに休める日は数えるほどしかなかったです。
    ・・・・・・ん?GW休暇があったか!
    となると、少しはちゃんと休めたのかな!?
    でも手帳を見ると、毎日数時間何かしら用事があったようです。
    +家の片付け、もあったので、いろいろと疲れました。
    GWも土日祝も関係なしです・・・・・・

    皆さんはGWとか土日祝でしっかり休んでいますか?

    >> 「結構厄介な病気!?」 の続きを読む
    2016/05/20(金)

    はいはーい あるは だよ。

    今月ももう2/3が終わってしまったよ。
    いや~今月もいろいろ買ったなぁ~とおもって、記録のために残しておきます。

    やはりまずはガンプラだよね~
    いろいろ買いましたよ~♪
    買いすぎなくらいです。いつものように歯止めがきかない・・・・・・

    >> 「最近?5月に入ってから買ったものだよ!」 の続きを読む
    2016/05/17(火)
    はいはーい あるは だよ

    1ヶ月も更新してなかったよ。
    ってか、忙しかったし(何に?)、PCの調子が悪かったし、やる気おきなかったし・・・・・・はい、言い訳です。

    ただ更新をサボりたかっただけです。
    やりたいことがやれず、やらなきゃいけないこともやれず、『うが~』って、ほぼ毎日咆えてました。

    『やっと就活がはじまるのか~』って思っているけど、職に就くのはまだまだ先の話。

    とりあえず、OSをクリーンインストールして、元Dドライブをフォーマットして、分割してやって、必要なソフトを入れてやったら、今のところHDDの異常警告は収まったからよしとしよう。
    でも、クリーンインストール・フォーマットする前に必要なデータを退避させたはずなんだけど、もれがあったみたいでお気に入りが全部消えました。(泣)
    まぁでも、ほかのデータ類はちゃんと確保できているので、問題なしです。
    なぜ異常警告が出たのかはわかりませんが、買ってまだ3年。壊れるのには早すぎるだろ!?
    しかも、このPCを買ったお店は閉店してしまってるし、サポートは!?ですよ。
    壊れても自分で直すからいいけどさ~。できるところは。

    そろそろ貯金が尽きるなぁ~って頃に、職に就いていれればいいかな!
    それでも早く働きたいですね~!
    毎日が暇ってわけでもないですし、むしろ忙しい。休みがないです。
    ってより、私が自分で休みをなくしているんだけどね。
    でも休憩がほしい・・・・・・

    休憩って何?疲れって何?で動いてきた。わからないまま。
    疲れても、疲れが何かわからないまま動いてきたーー『疲れ』を『疲れ』として認識できていなかったーーけど、今ようやく『疲れ』ってものを少しずつ認識できるようになり、『休憩がほしい』と思うようになってきた。
    カウンセラーやスタッフ、主治医に言わせるとすごい進歩だと言われた。
    うん、たぶんそうなんだろう。
    動けなくなるまで動くこともなくなったし、動いて疲れたら休むことができるようになってきたからね。

    だから疲れない程度にPCは触るし、更新もすると思う。頻度は減ると思うけどね。
    その辺りは勘弁を!


    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
