がんぷら作成中?2016年03月

    --/--/--(--)
    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ

    今回もKOTOBUKIYAさんのM.S.Gヘヴィウェポンユニットから『バイオレンスラム』をおおくりしたいと思います。
    これも前回のメガスラッシュエッジ同様、いろいろな武器に変形させれます。
    やはりこの辺は面白いです。
    ではでは、『バイオレンスラム』の紹介動画をどうぞ



    いかがでしたか?
    なかなか面白い武器なんですが、持たせる相手がいないという寂しさ。
    なんとか持ち手を探してやりたいところです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ。

    今回はガンプラを離れて、コトブキヤさんの武器に手をつけてみました。
    えぇっとコトブキヤさんの買うのは、これで2度目となるんですが、武器は初めてですね。
    で、今回作ったのはM.S.Gヘヴィウェポンユニットの5番目に出た『メガスラッシュエッジ』です。
    武器なのにいろいろと変形させれて、面白いです。
    オリジナルの武器も作れます。想像力さえあれば!
    では、メガスラッシュエッジの動画をどうぞ



    いかがでしたでしょうか?
    たまには、ガンプラを離れてこんなのもいいんじゃないかな?と思いました。
    でも、もとはガンプラに持たせるために買ったんですけどね!
    ・・・・・・もてなかった。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ。

    だいぶ前に買って、ほったらかしになっていた食玩をあけてみたよ。
    全部で4体あります。
    それではこれも、動画で紹介しましょうか!



    どうでしたでしょうか?
    たまには食玩もいいものですね。
    でも、これからも買うとはかぎりませんが・・・・・・
    あぁっと、そういえばスミイレしてないな。機会があったら、スミイレしたいと思います。
    あまり期待はしないでね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)

    はいはーい あるは だよ

    最近はあちこちに顔を出して、忙しいふりをしているあるはだよ。
    でも、いそがしい・・・・・・

    で、買って写真まで撮って、リサイズまでしたのに載せてないものがあったので、
    今日載せることにするよ。

    買ったのはこれらです。
    160321_shop_02
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより、HGIBO「百錬」です。
    ちょっと安かったので買ってしまいました。

    あとはもう2つ買ったモノがあります。
    160321_shop_01
    パイプ椅子と公園のベンチです。
    何かに使えたらなぁ~と思い買いました。
    ・・・・・・はたして使い道はあるのか!?

    と、まぁちょこっと出費が重なりました。

    で、今日は今日で来月、4月からのダイアリー?手帳?を買いました。
    使いこなす、こなさないは別として、持っておいたほうがいいだろうと思い、買いました。

    今月も出費は多かったけど、臨時の収入があり助かりました。
    それでも赤字なんだけどね。
    来月あたりに黒字に転換しないだろうか?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)

    はいはーい あるは だよ。

    とうとうレンジが煙をふいたよ!!
    ってことは、完全に壊れたってことだよね~

    私はその現場に居合わせなかったので、よくわからないけどね。

    うん。壊れて1日もしないうちに、新しいレンジに変わっていたよ。

    こういうときの行動力ってすごいね♪
    感心してしまいます。

    ところで、レンジって不燃物でだせるのかなぁ~???

    それではまた

    2016/03/25(金)

    昨日は豊明にある「しずる」に行ってきたよ

    食べたのは、まぜそば。

    うまうまでした

    疲れたので、この辺りで終わります。

    ごちそうさまでした
    2016/03/20(日)

    とんこつ醤油 ふつう 790円(税別)

    太田川にできた、楓花亭に行ってきました!!

    雰囲気はラーメン屋ではないです。BARです。しかもエレベーター降りたら、店の中。ホント楓花亭に来る人専用です。
    座席はテーブル、カウンター合わせて、30席くらいかなー?
    オープン直後に行ったので、お客様はいませんでした。

    肝心のラーメンはまぁ普通のとんこつ醤油でした。トッピングもいたってシンプル。薄切りチャーシューにメンマ、大量の薬味ネギ。チャーシューの味はしっかりしてましたね。

    でもなぜか落ち着かない……。BARという場所に行きなれてないからか!?
    結局滞在時間は10分程度と短いです。

    暇なときはエレベーターが閉まるまで、店員さんがお見送り……そこまでしなくても……

    リピートはないと思います。

    ごちそうさまでした
    2016/03/19(土)
    はいはーい あるは です。

    久しぶりに動画をアップするよ~!!
    今回はHGUCから『ジム・ストライカー』です。
    作り終わってから、だいぶ日が経ってしまったけど、なんとか動画を作り終えました。
    なので、時間がある方、興味のある方、暇な方等々どんな人がみてもかまいませんので、見てください。

    動画は「パーツ紹介&完成写真」と「作成工程」の2種類あります。
    ではまずは、「パーツ紹介&完成写真」の動画をどうぞ!


    いかがでしたか?
    これだけのパーツで出来てしまうなんてすごいですよね!
    では2本目の「作成工程」の動画をどうぞ!


    はい。作成工程でした。
    ちょっと早回ししすぎたかもしれませんが、ご容赦を。

    これでHGUC「ジム・ストライカー」の作成を終わります。

    次回は何にしましょうね~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/19(土)

    先日グランドオープンした、大名古屋ビルヂングにいってきた。
    5Fにある空中庭園からの風景なのです。
    やはりまだオープンして間もないので、混んでました。
    2016/03/16(水)

    はいはーい あるは だよ。

    昨日は『MOS Excel2013』の試験日だったよ。
    久しぶりに試験というものを受けるので、試験開始前から手が震えてたよ。
    制限時間は50分!
    慣れないパソコンで、久しぶりの試験。
    時間との戦いでした。
    まぁ昨日の朝や一昨日の夜に模擬問題やら、いくつかやって合格ラインに達していたので、平常心でいれば合格できると思っていましたが。

    問題としては難しいものはなく、対策をとっていれば、たぶん受かるでしょう。
    私も一応合格しました。
    これではれて『MOS Excel2013』の資格を取れました。

    かれこれ1年近くExcel勉強していたので、その集大成が見れました。
    あとはWord2013とPowerPoint2013をとりたいと思います。
    Excelに関しては欲を言うと、エキスパートまでとりたいと思ってます。

    けど、問題は受験料!!
    高いです。
    だから、どんな問題がきても、1発で合格できるレベルに達してないと、受けないです。

    いや~でもホント良かった。
    合格できて!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
