がんぷら作成中?2016年02月

    2016/02/28(日)

    はいはーい あるは だよ。

    最近は何かと忙しくて、ブログの更新も出来なかったです。
    これからはもっと忙しくなりそうです。
    これが私の選んだ道。
    七転び八起きで頑張ります。
    途中でくじけたりしないぞ~!!

    ってことです。
    で、本題、昨日買ったものです。
    160227_shop_01
    HGBFより「Ez-SR-MAXIMA」です。
    プロショップ限定のガンプラです。

    今回もちゃんと2個仕入れてきました。

    頑張ったんだから!!

    でもいったいいつつくるんだろうか???

    とりあえずはMGのストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RMの完成をさせます。

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでクリック、クリック。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/02/19(金)

    はいはーい あるは だよ

    今日はまたまた注文してしまったよ。
    ネット通販って怖いね~。
    ボタン一つで買いものができてしまう。

    今日もやってしまったよ。
    ポイントUPにつられ、クーポン割引につられ・・・・・・

    今回は3点ほど・・・・・・散財しました。
    今月はこれでおしまいだといいのだけど・・・・・・

    買ったのは、
    「ガンダムブレイカー3」(3月発売)
    「HGフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)」(4~5月発売)
    「CD」(3月発売)
    です。

    どれも欲しい物ばかりだったので、悩んだ挙句 ポチッとな と押してしまいました。
    あぁ怖い怖い。

    皆さんもお気をつけ下され

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでクリック、クリック。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/02/17(水)

    はいはーい あるは だよ

    最近何かとネット通販のお世話になっているよ。

    今回はAmazonでガンプラ『HGUCガンダムMk-2(エウーゴ仕様)』が安いとのことで、かねてより考えていたボイスレコーダーとともに購入。

    160215_shop_01

    いつかは買うだろうと思っていたので、安く買えてよかったです。
    また一つコレクションが増えました。
    ちゃーんと作っていかないとな!

    同じく同時購入したボイスレコーダーですが、写真を取り忘れました。

    ボイスレコーダーを買ったおかげで、カウンセリング等の復習が楽になりました。
    一応、録音の許可はとってあるので、ボイスレコーダー大活躍です。

    でもガンプラとボイスレコーダーと同時に注文したはずなのに、ボイスレコーダーのほうが早く届いたのはなぜ!?と思ってしまいました。
    でもAmazonさんは既売品に限って言うと配達が早いです。
    ボイスレコーダーなんてお金を振り込んだその日に到着しましたから!
    びっくりです。

    ガンプラは2日遅れで到着。
    まぁふつうこんなもんだろう。と思いました。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2016/02/17(水)

    はいはーい あるは だよ

    今年も久屋大通公園で行われたラーメンまつりに行ってきました。

    今年は2月10日~14日までの5日間。

    私が行ったのは11日の祝日。建国記念日だったかな?

    友人とともに朝10時30分くらいに行きました。

    10時オープンでしたが、それでも結構な人が出てきていました。

    2016_ra-men_hisaya_001

    全12店舗が出店。さすがに全部は食べきれないので、2店舗にしぼって食してきました。

    まずは、去年食べそこなった金澤濃厚中華そば 神仙『濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン』を食べました。

    2016_ra-men_hisaya_002

    肉が結構のってました。スープもやはり美味しかったです。味付け煮卵は有料トッピングです。こいつもうまかった。
    スープまで完食してしまいました。

    ここでラーメンまつりのパンフレット?ちらし?を紹介。2016_ra-men_hisaya_008

    2016_ra-men_hisaya_009

    どれもおいしそうでした。はぁ全部食べれる胃袋とお金があれば、全制覇したかった・・・・・・無理でしょ?

    で、2杯目に食べたのが、博多だるま『濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛ラーメン』です。

    2016_ra-men_hisaya_0032016_ra-men_hisaya_004
    ここまで来たからには、トッピングも追加しようと思い切って、「全部のせ+500円」を頼みました。

    2016_ra-men_hisaya_005

    有料トッピングのせいのため、でかい肉が埋もれてしまってます。
    博多豚骨とあって、ちゃんと高菜ものってます。ネギのボリュームがちょっと少ないかな?と思いましたが、まぁいいでしょう。
    チャーシューもおいしくてよかったです。
    ここもスープまで完食してしまいました。

    スープまで完食すると、やはり2杯が限度ですね。
    3杯目は行きませんでした。

    食べた後は食後の運動を兼ねて、ヨドバシカメラに寄ってきました。特に買うものはなかったですが・・・・・・ほしいものはいくつかありました。

    これでラーメンまつりin名古屋2016の感想を終わります。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2016/02/13(土)

    はいはーい あるは だよ

    寒いのでパソコンから遠ざかってたよ。
    今日は午後から出かけるんだけど、午前中(今)が比較的温かく、部屋でパソコンが出来るので、ブログの更新作業を・・・・・・

    まずはここ最近買ったものの紹介だよ。
    160212_shop_01
    プラ用接着剤2種とウルトラホーク1号だよ。
    ウルトラホーク1号は完全な衝動買いだね。作るの難しそうだけど・・・・・・デカールが難題だな。

    160212_shop_03
    続いて本です。
    年始にTSUTAYAオンラインで大量買いしたので、プレゼントクーポンが届きました。
    使わないともったいないと思い、4冊購入。
    どれも読んでみたい物でしたので、満足です。

    最後に
    160212_shop_02
    ボイスレコーダーです。
    前々から購入は考えていたのですけど、とうとう買っちゃいました。
    携帯にもボイスレコーダーの機能がついているんですけど、やはりオマケ程度なのでちゃんとしたボイスレコーダーで音声メモをとれたらなと思ってました。
    普通にメモ取るのが、ものすごーく難しいので、音声メモなら後から聞き返せるし、いいかな?と思いました。

    まだまだ買ったモノがあったはずなんですけど、何を買ったのか忘れてしまって、私が何に興味があるかわからなくなってます。

    最近は通販で買うことが多く、アマゾンさんやヨドバシさん、ジョーシンさんといろいろ使い分けています。予約品以外だったら、アマゾンさんが一番届くのが早いですね。
    前日の夜に注文して、朝振り込んだら、その日のうちに届きましたからね。驚きの早さです。

    たぶん今月赤字です。ちょっと買いすぎてしまったので・・・・・・
    はぁもっと考えて買わないといけないな・・・・・・と思いつつも、衝動買いしてしまう あるは でした。

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでクリック、クリック。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/02/09(火)

    はいはーい あるは だよ。

    今日までに買ったものを紹介します。
    ホントはその都度紹介するつもりだったのですが、寒いのとめんどくさいのと、いろいろありましたので・・・・・・

    それでは買った順に紹介していきます。
    160209_shop_001
    ブックオフにて購入。まあ一種の衝動買いですよ。
    シュタインズ・ゲートシリーズの中の亡国のリベリオンです。
    バイト戦士のお話しだったとおもいます。まだ読んでいないので・・・・・・

    160209_shop_002
    こちらも、ブックオフです。
    まぁ興味がわいたから買ってみた。でも、この系統の本は髙いですね。

    160209_shop_003
    コードギアス亡国のアキトの物販です。クリアファイル。2枚組。

    160209_shop_004
    こっちもクリアファイルですね。

    160209_shop_005 160209_shop_006
    コードギアス亡国のアキトのマグカップです。

    160209_shop_007
    で、最後に昨日届いた本です。
    TSUTAYAオンラインで買ったものです。

    ・・・・・・本ばかり増えて読めていないです。
    少しずつ読んではいるんですけどね~。

    また本は読んだら、アウトプットしたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2016/02/07(日)

    はいはーい あるは です。

    しばらくブログから遠ざかっていたのですが、ガンプラのほうにいってました。
    まぁゲームもしてたし、本も読んでいたり、ノート書いていたりもしてたんですけどね。

    って、ここで今作ってるガンプラの進捗状況をお伝えします。

    現在2体同時進行なので、こんがらがってます。
    作っているのは
    「HGSEEDプロヴィデンスガンダム」
    「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」
    を作ってます。

    いつも通りの作り方をしているので、完成するまではもうちょっと時間がかかります。

    「HGSEEDプロヴィデンスガンダム」はすでにパーツの分類は終わっているので、組み立てるのを待つのみ。
    「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」は本体はパーツ分類を終えています。今はオオトリのパーツ分類に入ってます。

    ……パーツ分類中にパーツなくした。ポリキャップを無くしたの!
    さてどうするか!?代わりの似たようなものを使うか?パーツだけ買ってみるか!?
    う~ん……

    まぁ今考えても仕方ないので、このままパーツ分類の作業に移りますが……

    はぁ見つからないかなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド