がんぷら作成中?2015年12月

    2015/12/31(木)

    はいはーい あるは だよ。

    年の瀬のせいかわからないけど、なんか買いものが多かったよ。
    今回はブックオフオンラインで、本を6冊、CDを1枚買ったよ。

    買ったのは

    「精神科医が教える 読んだら忘れない読書術」 樺沢紫苑 著
    「毎日がときめく片づけの魔法」 近藤麻里恵 著
    「人生がときめく片づけの魔法2」 近藤麻里恵 著
    「出口 汪の『最強!』の記憶術」 出口汪 著
    「Nのために」 湊かなえ 著
    「ハードナッツ~数学girlの恋する事件簿~」 ?著

    ディアマンテス「【とくせん】ディアマンテス ベスト10」

    です。
    まぁ衝動買いもありますが、一応以前から欲しかった物です。
    予定では年明けに、今度はTSUTAYAオンラインで新品の本を買うつもりです。
    それも結構な金額になります。
    1月は自分への投資の月にしようと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/31(木)

    はいはーい あるは だよ

    今日は今年で最後の日だよ。
    こんな最後の日に友人に会えて、よかったよ。
    ラーメンが食べたくて、何軒かはしごしたけどやってなくって、結局大須まで行っちゃった。
    【六三六】ってラーメン屋さんはやっていたので、よかったです。うまかったぁ~
    そのあとは本屋とJoshinキッズランドに寄って、その後友人宅へ。
    友人宅では美味しい紅茶(アールグレイだったそうで)をいただきました。
    まったりとお話しながら、本読んだり、プラモデルを見せてもらったりして過ごしました。

    また来年もよろしくお願いします。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/28(月)

    はいはーい あるは だよ

    今年ももう残りわずかだよ。
    だから今年作ったプラモデル(主にガンプラ)を載せたいんだけど、
    なかなか音楽が見つからないので、滞ってます。
    自分で作れればいいんだけど・・・・・・

    でも【作る】という行為は、好きなのでいつかは挑戦してみたいです。
    今は【作る】【読む】【やる】を同時進行なので、一つに絞ったほうがいいのかなぁ~

    明日は休みですが、予定がないので家でじっくりと何かしてます。
    30日が今年の仕事納めなので、頑張ってきます。
    新年は4日から始動です。
    個人的な始動は1日からになりそうですけど!
    買いものとか買いものとか買いものとか
    どこも混んでそうですけど、行ってきます。
    目的のモノが買えるといいなぁ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/26(土)

    はいはーい あるは だよ。

    【読書は大切だ】と思った日だったよ。
    ラノベにしろ、ビジネス書にしろ、専門書にしろ・・・・・・
    やはり文字を読むのは大切なことなんだ。
    そこから得られる知識、大きな財産です。

    でも、読んでも頭に残らない・・・・・・
    そういう時は読む(インプット)ことをしたあとに、書く(アウトプット)ことをするといいらしい。
    ということで、今試しているんだけど・・・・・・

    やはり、今日読んだところでも忘れてしまっているので、もっと上手い読み方がないか探って見ます。
    音楽を聞きながら読んだのがまずかったのかもしれない。
    文字に集中して読まないといけないのかな?

    今日はビジネス書だったけど、ラノベで試してみたいと思います。
    ワクワクして読めそうだし。
    まだ読めていないラノベがあることだし。

    スキマ時間や寝る前に読みたいと思います。

    あと人が集中して読めるのは15分がちょうどいいくらいだそうです。
    何故いいのかは、忘れてしまったけど・・・・・・

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/17(木)
    はいはーい あるは です。

    ガンプラのほうは遅々として進んでおりませんが、完成したものを載せていきたいと思います。
    今回はHG SEEDから【ストライクルージュ+I.W.S.P.】です。
    ストライクルージュもIWSPも好きなので、好き×好きで大好きな機体なのです。

    ではではまずは、箱絵とパーツ紹介の動画からいきますね。


    これだけのパーツで組み立てれるのか!?
    ランナー数4つですよ。
    ちゃんと組みあがるのかしらん。
    でもちゃんと組みあがったんだよね~♪
    だから組みあがった完成写真を何枚か収めた動画をどうぞ!


    ふっふっふぅ~なんかいいポーズはないものか!?
    いつも思うことなんですけどね。
    上手いポーズをとらせて、それを写真におさめる。
    簡単なようで難しい。いや難しいようでやっぱり難しいです。
    ではさいごに、作成工程の動画をどうぞ。


    いかがでしたでしょうか。
    ちょっとでも組み立ての仕方がわかってもらえれば、いいと思います。
    IWSPを全塗装したのは内緒ね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2015/12/17(木)

    豚そば 780円

    名駅西の本郷亭のはす向かいにある【ぎんや】に行ってきました。

    頼んだのは、豚そば。
    濃いめのスープにストレートの細麺でした。
    トッピングは柔固く味のあるチャーシュー、のり、青ネギ、穂先メンマでした。うん。まぁこんなものかな?と。さらに濃い味の豚そばとかあるみたいですけど、どうなんだろう?
    つけ麺やまぜそばの類いもありました。

    まぁ普通のお味で特に変わったところは……ないですね。
    2015/12/14(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は結局5体のガンプラを手にしてきたよ。
    151213_shop_01
    モビルジン(ミゲル機)です。2個目かな~

    151213_shop_02
    ガンダムOOから「アヘッド量産型」です。これも最近見ないなぁ~

    151213_shop_03
    続いてもガンダムOOより「ティエレン宇宙型」です。ティエレン自体もう見なくなってますので、貴重ですよ。

    で、こっからは【株式会社フクシマヤ】で手に入れたものです。
    151213_shop_04
    ガンダムOOより「ティエレン宇宙指揮官型」です。これも見ないな~

    151213_shop_05
    ガンダムSEEDより「ケルベロスバクゥハウンド」です。これもものすごく貴重。

    昨日はかなり貴重なガンプラを手に入れれて、ほくほくして帰ってきました。
    でも、家族には白い目で見られていたのではないかと心配です。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/14(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は調子悪くて書けなかったから、今日書くね。
    昨日は、鳴海にある【株式会社フクシマヤ】という模型屋さんへ行ってきました。
    ずいぶん前から行きたいとは思っていたのですが、
    ようやく昨日それがはたせました。
    なかなか電車での途中下車は出来ない人なので、ついでがあったので、バスを使っていきました。
    フクシマヤさんにどれだけガンプラが置いてあるかわからなかったですし、
    なんせはじめて行くお店なので、ドキドキ。
    入っていっても、誰も「いらっしゃいませ」とは言わないんです。
    みんな夢中になってて・・・・・・
    ミニ四駆やミニッツに。
    このフクシマヤさん、店舗の1/3をコースが占めているような気がしました。
    まぁ私は隅のほうにガンプラを発見したので、一路そちらのコーナーへ
    ・・・・・・見て驚きました。
    探していたガンプラの1体を発見!!それもすぐに。
    「ケルベロスバクゥハウンド(白)」を
    もうこれで私は舞い上がってしまい、踊りだしたい気分になりました。
    でもそれだけじゃないんです。
    さらにその下にガンダムOOの「ティエレン宇宙指揮官型」が置いてあるではありませんか!!
    さらにテンションあがってしまいました。
    でも、値札を見たら定価販売なのがわかりました。
    2つ買うと3千円。・・・・・・どうする?
    両方とも今を逃すと、もう見れないかもしれないものでしたので、
    私は思い切って、2箱もってレジらしきところへ行きました。
    レジらしきところでは、何人かがお話していたんですけど、
    私に気付いてどいてくれました。
    レジにはご年配の女性の方が、いらっしゃいました。

    会計を済ませると、ご年配の方が「これ持っていくかい?」というので、
    見てみると大量のマーキングシールではありませんか!!
    4種類ありました。
    1種類選ぶと「まだ持っていくかい?好きなだけもっていっていいよ」と
    ホントにいいのかな?とおもいながら
    4種類を2枚ずつもらってきました。
    なんかちょっと得した気分。
    るんるんでお店を出て行きました。

    3千円飛んでいったけど、後悔する買い物ではありませんでした。

    また行って、物色したいと思います。
    今度はいついけるか・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/13(日)

    はいはーい あるは だよ

    今回はガンプラの進捗状況についてお話しするね。

    つい昨日、「HGBCボールデンアームアームズ」が完成しました。
    これでブログにアップできそうなものが、4つほど溜まってしまいました。

    えぇ~っと、
    「HG SEEDストライクルージュ+IWSP」
    「HGBCポータントフライヤー」
    「KOTOBUKIYA武器オプション(名前忘れた)」
    「HGBCボールデンアームアームズ」
    です。

    1つずつ載せていこうかと思っていますが、他事していて時間がとれず、さぼっています。

    あとこれで、「HGUCジム・ストライカー」が作り始めれます。
    1か月くらい前に、パーツ分けしてからずっと放置したままだったので、
    いいかげんつくらないとね。

    というわけで、次回作は「HGUCジム・ストライカー」になる予定です。
    他のガンプラに浮気しなければ・・・・・・

    「HGBCボールデンアームアームズ」「HGBCポータントフライヤー」に関しては、いろいろな機体につけて遊びたいと思います。

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/10(木)

    はいはーい あるは だよ

    今日は昨日に引き続いて、通販が届いたよ。
    今日が発売日なので、2日連続は仕方ないでしょう。
    買ったのは・・・・・・こちら
    151210_shop_01
    PSVITA版の「シュタインズ・ゲート0」です。

    とてもとても気になっていて、買ってしまいました。
    他にも気になるソフトがあったのですが、持っていて損はないとおもい、
    しかもやりたいと思うソフトだったので、購入に踏み切りました。
    おかげで今月はピンチです。

    まぁでもその辺はどうにかなるでしょうから、心配はしておりません。

    それよりもこのソフトがいつやられるかが心配です。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド