がんぷら作成中?2015年11月

    --/--/--(--)
    2015/11/30(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は久しぶりにレンタルして来たよ。
    初めてのお店だったので、枚数制限がありましたが、それでも十分でした。
    DVDを5枚に、CDアルバムを5枚借りてまいりました。
    DVDは
    「ウルトラマンネクサスvol.1~3」
    「ゴジラvsビオランテ」
    「ゴジラvsデストロイア」
    を借りてきました。
    CDは好きな声優さんのCDアルバムを借りました。
    1週間で消費できるか!?

    ホントは平成ウルトラセブンを借りたくて行ったのですが、全然なかったけど、観たいのがあったから、借りてきました。

    そうそう、友だちからも「機動新世紀ガンダムX」を全巻借りてきましたし、
    観るのが多くて大変ですが、
    とりあえずレンタルしてきた物から観たいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/30(月)

    はいはーい あるは だよ

    今日は半日頭痛で苦しんでたよ。
    一応頓服で痛み止めもらっているものの、効いているのか効いていないのか???
    帰りの電車の中では、頓服の副作用?か、ほぼずっと寝てました。
    よく「乗り過ごさなかったなぁ」と思います。

    家についてからは、着替えて、すぐに布団へIN。
    3~4時間寝てしまいました。
    う~ん頭痛の原因は寝不足だったのか!?
    起きてからは、遅めの晩御飯とお風呂を。

    今は寝るまでの時間が余ったので、こうしてblog書いておりますが、頭痛は治まっています。

    ついでに最近はやる気等々が失せてしまっていたので、blogのほうも手付かずでほったらかし・・・・・・。
    書こうと思ってもネタがなかったり、どうでもよくなってしまったりと・・・・・・

    あぁバイトは行ってますよ。たとえ頭痛でも。
    唯一の収入源ですから。
    でも、いつまで続くことやら・・・・・・

    そうバイト先の姉妹店がオープンします。12月1日に。
    その試食会?でご飯いただいてまいりました。
    でも1人ぽつんと食べていたので、ちょっと寂しかったです。
    料理は美味しかったですし、店員さんの動きもよかったと思います。
    なんかまた面倒なこと押し付けられそうな気がしますが、そのときはそのとき。
    なんとか乗り切ってみますよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/22(日)

    はいはーい あるは だよ

    コンビニに行ったら、面白そうな物が売っていたから、買ってみたよ。151120_shop_01
    メルヘンハットってなんだろう?
    メロンパンの皮焼いちゃいました。2 は、第1弾が好評だったのかな?
    第1弾はチョコチップメロンパンの皮を焼いちゃいました。もあったような・・・・・・?

    あぁ~っとまだ食べてないので、レビューはかけませんが、こんな物売っていたよ~。
    ってお話です。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/22(日)





    今日は仕事の帰りにイベントをやっていたので、いってきました。

    太田川のどんでん広場で【うまいもんグランプリ】をやっていたので……ちょっと散財。

    食べたのは、タコ唐とフライドポテトと焼きそばを食しました。
    タコ唐はできたてホクホクで蛸の弾力もしっかりあり美味しかったです。でももう少し衣に味があるとよかったかな?
    フライドポテトはクレイジーガーリックを選びました。まぁこんなものだろう。
    焼きそばは出来合いのものをだされ、少し冷めてました。量もそれほどなく、500円は高いなと思いました。

    以上がうまいもんグランプリの感想です。
    2015/11/15(日)

    はいはーい あるは だよ

    最近のガンプラの進行状況です。
    まずは今作っているモノは、HG SEED MSVの【ストライクルージュ+I.W.S.P.】です。
    作り終えて撮影待ちのモノが一つ。HGIBO【シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)】です。追加オプション武器のランスも完成して、色も塗ってあります。
    これから作るモノがHGUC【ジム・ストライカー】です。これはパーツ分けまで済んでます。あとは組み立てるのみ!!色塗るなら別だけど・・・・・・

    【シュヴァルベグレイズ】の撮影はもうちょっと早くできる予定だったのですが、
    私が【ストライクルージュ】の部分塗装と【I.W.S.P.】の全塗装をしたため、塗装が完成するまでは置き場がなくて、すみっこでチョコンとしてます。

    【シュヴァルベグレイズ】のほうは問題なしなんだけど、
    【I.W.S.P.】のほうが問題ありで、困っているのも事実。
    塗装は無事に?終わったのですが、組み立てがね~。
    塗装の被膜のためちょっと大きくなったり、狭くなったりで、上手く組み立てれるかなんです。
    今は、塗料の乾燥中。
    いろいろ出来て明後日かなぁ。早くて。

    まぁ今回はいろいろな意味で頑張りました。
    自分を誉めてやりたいと思います。
    どんな状態のモノが出来たとしても。

    頑張った!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/15(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日は疲れたよ。
    カウンター床用のほうきとちりとりがなかったので、カウンター床が掃除できませんでした。
    まぁ今日はそんなに汚れていなかったので、やらなくてOKとの判断しました。
    だから他のところを頑張ったよ。

    帰りに近くにあるダイソーに行って、LEDライトを買ってきたよ。
    151115_shop_01
    何のためかって?
    特に本を読むためとかではなく、
    ガンプラ撮影用にライトがあったほうがいいかなぁ~
    と、おもって買ったので、次回の撮影から使ってみます。

    使えなかったら・・・・・・まぁ100均だし。
    5LEDのほうは、本読み用で使おうかな?
    最近、部屋の電気付けっぱでいるから、消費電力低減のために使ってみようかしらん。

    5LEDスタンドのほうは、色、赤だよ。
    3倍のスピードで電池を消費します・・・・・・嫌だな、それは。

    電池もいまアルカリ電池で6本入りのが売っているんだね!!
    はじめて知った。
    5LEDスタンドで一気に単三乾電池3本使うので、2回分はあるね。

    さてどうなることやら・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/14(土)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は友だちのところで、もらってしまっても困るものをもらってきました。
    どうしよう・・・・・・だよね?
    もらってきたものはガンダム関連の物なんだけど、一番くじのいらないやつをもらってきたので、もしかしたら私も要らないかもしれない。
    もらってきたものは、
    151113_shop_001

    151113_shop_002

    151113_shop_003
    上から、箸、アイストレイ、納涼グラス・・・・・・つかわないな~
    コレクションアイテムとして持っておくだけかもしれない。

    そして、今日は午前中にすることが終わったので、午後からイオン熱田、大須(ジョーシン、ボークス)、ヨドバシカメラに行ってきました。

    結構いろいろまわって大変でしたけど、イオン熱田を最初にしたのは正解でした。
    イオン熱田では、お茶屋さん?【ルピシア】ってお店で、友人への誕生日プレゼントとして紅茶を購入、ついでに私用に「グレープフルーツ」って紅茶を購入。

    151113_shop_006
    プレゼント用の紅茶。確か【ジングルベル】って紅茶-フレーバードティー-を選びました。
    あと自分用のはこちら
    151113_shop_007
    【グレープフルーツ】です。いっぱい気に入ったのあったけど、今回はこれに決めました。
    前回買った【クッキー】もまだ飲んでないので、気分が向いたときに飲もうと思います。

    で、紅茶を買い終わったので、イオン熱田を離脱して、大須、一路ジョーシンへ。

    まずはジョーシンで価格の下調べ。
    とは言ったものの、欲しいガンプラな買ったので、その他小物(塗料等)の物色。
    今回物色したのは、水性ホビーカラー黒、うすめ液、持ち手。
    あとは訳あり処分品のコーナーにコードギアス亡国のアキトのアレクサンダのレイラ機が1つと、リョウ機が2つ置いてあったのでちょっとチェックチェック!!
    そして、ジョーシンをあとに・・・・・・

    ボークスでも物色。やはり小物類の物色。・・・・・・。そして、ボークスもあとにした。

    今日本命のヨドバシに向かいました。
    お取り寄せをしていたので、その商品の受け取り、会計をしに行ってきました。
    取り寄せてもらったのは、下のもの
    151113_shop_012
    151113_shop_013
    ネクスエッジスタイルの【紅蓮聖天八極式】と【ダブルオーガンダム+オーライザー】です。
    ダブルオーガンダムは前から気になっていて、欲しいなーと思ったところにお手ごろ価格で販売されていたので、紅蓮は安かったのと見た目カッコいいってのが理由です。
    まぁ2つ買ったんだから、それなりに財布は軽くなりましたが・・・・・・後悔なしです。
    あともう一つお取り寄せしていたのですが、昨日(12日)の時点で、まだ届いてなかったようなので、キャンセルさせていただきました。「まぁまた今度買えばいいや。」くらいな物だったので・・・・・・。

    あとはヨドバシでは店舗でのポイントとネットでのポイントの共通化をしてきました。
    ヨドバシの店員さんは親切ですね~。と思いながらやってきました。

    そのあとは4Fから6Fに移動。ガンプラ、その他プラモの物色です。
    置いてあるガンプラの量もすごいですけど、種類もすごいです。でも私の欲しいガンプラは売ってなかった///orz
    あと、ほかの物も物色してきた。ジョーシンで調べてた小物類を。
    一つ一つの価格はジョーシンより高いのだけど、ポイント還元率がいいので、結果的にジョーシンより安くなります。なので、ここでちょっと予想外の出費。小物類を買いすぎました。

    本来なら持ち手とうすめ液と水性ホビーカラー黒だけでよかったのですが、フィニッシングペーパ-の1500番とスミイレ用マーカーを余分に買っちゃいました。
    それとは別に、改造?拡張?パーツも買ってしまい・・・・・・結構とんでいきました。
    151113_shop_008
    151113_shop_009このKOTOBUKIYAの武器が果たしてガンプラで使えるのか!?初の試みです。

    で、最後にヨドバシで買ったのが、これら
    151113_shop_004 151113_shop_005
    TVのアンテナ線プラグとアンテナ線を延長するための器具です。
    これでやっとヨドバシでの買い物が終わった!!

    外を見るとかなりくらい、雨でも降るのか!?と思って、急いでジョーシンへ逆戻り。

    ジョーシンで処分品の棚を見ると、【アレクサンダ】のリョウ機が1つ残っているだけ!!
    誰かが買っていったんだろう!と予想。
    この小1時間の間に売れるとは予想外でした。

    財布と相談しながら、リョウ機を手に取る。
    あとはくるりと店内を見てまわる。
    そこで、たまごひこーきのマクロスのVF-1S STRIKE/SUPER VALKYRIEが気になって気になって・・・・・・価格も安め。でも私のもち金は・・・・・・買えるか!?ともう一度財布を見て計算。・・・・・・いける!
    ってことで、ジョーシンでは2つ買うことに!また無駄遣いといわれそうだ。
    151113_shop_010
    151113_shop_011

    ジョーシンで買いものして、今日持っていた全財産のほとんどを使ってしまったよ。
    自分でも今日は買いすぎ!!と思いましたから。
    まぁでも予定のモノはしっかり買えたのでよかったです。

    今月の散財は今日が最後になるのだろうか???

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/12(木)



    チャーシューメン
    からあげ+ライス
    1,070円

    麺固め、味濃い味、脂多めで注文。
    確かにそのとおり出てきた。
    そこへ旨辛味噌、ゴマ、ニンニク投入。
    ますます味がわからなくなってきた。

    セットのからあげも食べごたえあって……
    2015/11/11(水)
    はいはーい あるは です。

    前回からちょっと間があいちゃったけど、ガンプラは作っているよ~。
    でも、遅々として進まない・・・・・・

    で、今回はHGBFより「ジムスナイパーK9」です。
    ガンダムビルドファイターズで、レナート兄弟が使った機体です。
    なんかごちゃごちゃしてて、カッコいい!と思ってしまいました。
    今さらながら、作ったので動画を3本載せたいと思います。

    1本目:箱絵、パーツの紹介
    2本目:完成した【ジムスナイパーK9】の写真
    3本目:【ジムスナイパーK9】の作成過程

    です。
    それではまず1本目から~


    はい。箱絵、パーツの紹介です。・・・・・・パーツ多いよね。こんなに多いとは思いませんでした。
    続いて2本目。完成写真集です。


    はい。完成写真集でした。いろいろと改造したかったのですが、私には改造の技術がない様で、引っ付けるくらいしか出来ません。
    では、らすと3本目の作成過程です。早回しなので、気をつけてください。


    今回は結構苦労したよね。
    しかし、ずいぶん前に作ったので、その辺忘れてます・・・・・・!
    だから、写真見てこんなのあったっけ?となります。

    最後まで見ていただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/10(火)

    はいはーい あるは だよ

    この間買ってきた紅茶の試飲をしているんだけど、どれも美味しくて迷ってしまう。
    香りも甘い香りのもの、マスカットの香りのもの・・・・・・とあり、香りだけでも迷うくらいです。
    味に関しては、私は味音痴であるので、なんともいえないけど、最初にいい味がするやつとか、後味引くやつとかあって面白いよ。
    これは大変です。
    1袋ずつ6種類入っている期間限定のモノを買ってきたんですけど、飲んでて迷ってしまう。
    どれを誕生日プレゼントに送ろうかと・・・・・・
    1種類に決めれないよ!!
    でも決めないと予算が~!?
    今のところ、3種類飲んだんだけどね、それぞれの感想。

    ☆ホワイトクリスマス:あま~い香りがして、飲んだ瞬間クッキーとか食べてる気がするよ。
    ☆ジングルベル:マスカット?のいい香りがします。味は普通かな?でもそれを補うくらい香りがいいの。
    ☆クリスマスリース:ちょっと変わった香りがしますが、いい香りです。後味にくせがあるね。でもいいよ。

    残る3種類も飲んで、決めたいと思います。
    ・・・・・・決まるかなぁ~???

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
