がんぷら作成中?2015年09月

    2015/09/26(土)
    はいはーい あるは です。

    風邪が長引いていて、今だに咳が止まらないよ。
    そんな中で、HGOO「ガンダムアストレア タイプ-F」の作成動画を作っていたよ。

    今回は、パーツ、箱絵紹介の第1回と完成写真の第2回を載せるよ。
    それではまず第1回です。



    いかがなもんでしょうか?
    箱の中と外をそのまま写しただけなのです。

    それでは組み立て完成後の動画を・・・・・・第2回です。



    はい。完成後のポーズを少しとらせて見ました。
    でも、パーツポロリとか色々あって、あまり撮れなかったです。

    次回・・・第3回からは作成工程になります。
    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/21(月)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は友人と名古屋駅方面へ行ってきたよ。

    色々まわって、買ったものは次の2点だよ。

    150921_shop_01
    HGOOから「ティエレン地上型」だよ。
    滅多に見なくなったキットだったので、押さえておいたよ。
    安いってのもあったし・・・・・・当分、作りはしないかもね。

    150921_shop_02
    「そらのおとしもの」で名をはせた水無月すうの最新作だそうです。
    2巻まで出ていて、なぜか2巻を先に買ってしまっていたのです。
    いや~タイトルが思い出せなくて、1巻が買えなかったんだよ。

    うんうん。
    今日もいい買いものをした。

    あとは今月をどう生き延びるかだ・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/18(金)

    はいはーい あるは だよ

    久々に風邪をひいた。
    10日間くらい、のどの調子が悪かったので、最初の1,2日は「風邪をひくかな?」と思っていたのだけれど、一向に咳など出ないのでほっておいた。
    そしたら、のどの調子が悪くなって10日ほど経ってから、咳がで出したので、病院へ一応いってみた。
    その日は、薬を何種類かもらったので、一応飲んだ。
    ところが、よくなるはずの咳が余計にひどくなった。
    このことで、ある結果にたどり着いた。

    『風邪はよほどひどくない限り、自力で治した方がよいのではないか』

    と、多少長引くかもしれないが
    酷くなるよりはいいかもしれない。
    病院でもらった風邪薬は全部飲んではいけないんだなぁ~。
    だから今はチョイスしながら飲んでます。
    今は2種類飲んでいるだけ。出された薬は、全部で5種類。
    これで十分なのさ。
    あとはよく寝て、よく食べ、よく汗をかく。
    これで十分なのさ。

    今回の風邪はもうピークは過ぎたと思うので、シルバーウィークも全力でいきますよ!

    明日はキャリアカウンセリング。
    2週間ぶりです。
    って言っても、何も進展なかったんですがね・・・・・・
    明日はなに話そうか?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/15(火)
    はいはーい あるは です。

    HGオリジン版シャア専用ザクⅡ作成中も残すところ、あと2つ。
    張り切っていきましょう!

    まずは今回は腕を作っていきます。



    どうでしょうか?
    わかりましたでしょうか?
    左右ほとんど同じなので苦労はしないと思うのですが・・・・・・

    続いて、オプション装備を作っていきたいと思います。
    オプション装備って言ってもなにがあるんだろうか?



    ライフルに、バズーカー、ヒートホークがありましたね。
    はたしてこれらが活かせた写真が撮れたかですよね。
    それはHGオリジン版シャア専用ザク2の作成中1,2を見てください。

    色々と挑戦したいんですけど、「ダメ」にしちゃったらどうしようという考えが強く、深く改造できないです。
    部品はそろっているんですけどね。
    ・・・・・・
    もうそろそろ改造してもいいのかもしれない。
    昔作ったキットを改造するとか!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/15(火)
    はいはーい あるは です。

    前回、パーツ紹介と組み立て後の写真を載せたので、今回からは組み立て中の動画を載せていくよ。
    まずは、下半身から作っていきます。
    私の場合ですけどね。
    それではその動画をどうぞ!



    いかがでしたでしょうか?作り方わかったかな?
    って、私も結構雑な作り方しかしてないので、参考になるかどうか・・・・・・
    続いて、ボディと頭を作っていきたいと思います。



    いかがでしたでしょうか?
    ボディと頭の作り方わかったでしょうか?
    ボディは結構難しかったような記憶がありますが・・・・・・忘れました。
    頭はいつもどおりの組み方だと思います。

    それではHGオリジン版シャア専用ザク2作成中3,4を終えたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/12(土)
    はいはーい あるは です。

    やっとのこと時間がとれたので、HGオリジン版シャア専用ザクⅡの作成を載せていきたいと思います。
    まずは第1回ということで、箱絵とパーツ紹介が最初です。
    で、続いて今までとは順番が異なり、作成中ではなく、完成後の動画を載せたいと思います。
    作成中の動画は次回以降となります。

    ではでは、まずは第1弾の箱絵&パーツ紹介といきましょう!!



    いかがでしたでしょうか?
    箱絵はどうです?パーツは足りてますか?
    確認が出来たら、作成に入っちゃいましょう!!

    でも今回は違います。
    完成したものの動画を載せちゃいます。
    それでは完成したHGオリジン版シャア専用ザクⅡの雄姿をみるのだ!!



    完成動画、いかがでしたでしょうか?
    うまくポーズがとれないのが、私の難点。
    どうやったらうまいポーズをとらせて、写真を撮れるかです。
    これでも頑張りました。

    それでは次回、HGオリジン版シャア専用ザクⅡの作成に入っていきます!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2015/09/12(土)

    はいはーい あるは だよ

    最近何かと出費が多いんだよなぁ~
    今日も色々と仕入れてきました。

    天気がよくて、休みで・・・・・・家でごろごろは嫌なので、外に出てきました。
    外に出るということは、それなりに出費するということなので、ちょっと覚悟。
    欲しい物もありましたし・・・・・・

    で、買ってきたものの一部です。
    150912_shop_01
    【R4】と【エリーのアトリエ】です。
    やりもしないのに買ってしまうのが悪い癖ですね。
    いや、いつかやるだろう。いつになるかわからないけどね。

    150912_shop_03
    ブックオフで本を3冊。
    今日は3冊にとどめたの。
    際限なく買うと、お財布がもたないので・・・・・・
    【ディグラム性格診断】はまだまだ高かったです。
    それでも今日は買ってしまいました。
    探していた本、ぽちたまの本は見つかりませんでした。

    あとこれ以外に、卵焼き器に巻きすを買ってきました。
    これは練習用です。
    今度卵焼きを焼くことになって・・・・・・15年ぶりに巻きます。
    だから、その前に一回練習をと思って。

    結構散財したなぁ~
    まぁでも必要な物だったので、後悔はしないぞい!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/10(木)

    はいはーい あるは だよ

    今日は忙しい一日だったよ。
    カウンセリング、診察、デイケア、面談、お遊びとね。

    また大須に行ってきたんだけど、
    懲りずにFDD用のベルトを探してきたよ。
    今度のは前より経が小さいからあうかどうか・・・・・・

    それとガンプラをまた買ってしまったので、さんざーい!!です。

    で、買ったものです。
    150910_shop_01
    ビルドファイターズトライより【ガンダムトライオン3】です。
    勇者王シリーズのロボットみたくてかっこいいです。

    150910_shop_02
    ガンダムOOより【オーバーフラッグ】です。
    段々と貴重になってきたので、1個あったので買っときました。
    SEEDみたくほとんど再販されなくなる可能性があるので・・・・・・
    ティエレンのほうが貴重だったかな?

    150910_shop_03
    はい。これがうわさのベルトです。FDD用のベルトかどうかは知らないけど、ベルトです。

    今回の買い物はこれでおしまいです。
    ブックオフやまんだらけにも寄ってきたのですが、いいものはなく、すぐに撤収でした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/10(木)

    特製らぁ麺 900円

    今日は東別院と大須の間にある【喜多楽】に行ってきました。何度目の訪問でしょうか?それでも久しぶりの訪問です。

    頼んだのは、特製らぁ麺塩です。
    トッピングはチャーシュー3枚、メンマ、煮玉子、なると、ねぎ、のりでした。

    あいかわらず、美味しいです。スープは白濁していて、塩?と思いましたが、塩でした。麺は細麺でした。

    うまかったです。とくに煮玉子がうまかったです。家じゃあぁはいかない。

    ごちそうさまでした。
    2015/09/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は友人からあるものをいただいたんだよ。
    これで5体そろいました。
    perir_gguy
    そうです。一番右端のプチッガイをいただいたのです。
    キャラホビ2015限定品だそうです。
    こう並べるといいですよね。

    作るのはまだまだ先になりそうですけど、こうなると『ベアッガイF』の水色も欲しくなっちゃいますね。
    欲しくなるけど、買うのはまだまだ先の話かもね。
    ガンプラの在庫が溜まりに溜まってきているので、作ってからですね~。
    他に欲しいガンプラもあることですし。

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド