がんぷら作成中?2015年07月

    --/--/--(--)
    2015/07/30(木)

    はいはーい あるは だよ

    今日は通販で買ったものが届いたよ。
    注文してから1年と2ヶ月経ってやっと届いたよ。
    まぁ発売延期、発売日未定とかになってたから、無事に完成して、こうして手元に届いただけでも嬉しいよ。

    注文したものはVitaのゲームソフト。「IA/VT -COLORFUL-」です。150730_shop_001
    こんなダンボールに緩衝材をひき詰めて入っていました。

    中身は・・・・・・
    150730_shop_002 150730_shop_003
    きらきらとひかるIA/VTの箱が入っていました。
    箱を開けると

    150730_shop_004 150730_shop_005
    ゲームソフトのケースと黒いケースが一つ入っていました。
    ゲームソフトのケースはいいとして、黒いケースの中身気になりますよね。
    私は気になります。
    なので、開けてみました。

    150730_shop_006
    まずはシールとVita全面のスキンシール(1000用、2000用)

    150730_shop_007
    Vitaを入れるポーチです。使うか使わないかは迷います。

    150730_shop_008
    クリーナークロスです。

    150730_shop_009
    さいごにストラップとチャームストラップ、カードケースが入っていました。

    もうこれコレクションBOXですよね。
    大切に保管します。

    1年待ったかいがありました。
    実際のゲームのほうの出来も気になりますが、とりあえずこれくしょんBOXで心は十分に満たされました。

    あきらめずに出していただいてありがとうございます。
    嬉しい限りです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/29(水)

    はいはーい あるは だよ

    大須では昼ごはんは久しぶりにソロピッツァナポリターナでいただきました。
    頼んだのはマリナーラ(チーズののってないピッツァ)とパタータをいただきました。
    パタータはジャガイモを蒸し焼いたもの?なのかな?
    おいしかったです。

    川久さんももちろん行ってきたよ。
    今日頼んだのはもも+練乳。
    うまうまでした。

    あとはジョーシンでガンプラ見て終わりかなぁ~

    大須を後にするのであった。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/29(水)

    はいはーい あるは だよ

    今日は大須に久しぶりに行ってきたのさ。
    まぁ散財しに行ったわけだけど、今日はこいつらを買ってきた!!

    150729_shop_002
    まずは機動戦士Vガンダムより「Vダッシュガンダム」
    なんで選んだかは割引率かな?

    つづいて

    150729_shop_001
    Gのレコンギスタより「G-アルケイン」
    これも安くなっていて、前から欲しかったから~

    最後に

    150729_shop_003

    機動戦士ガンダムZZより「バウ」です。
    古いキットなんだけど、つくりがいいので・・・・・・と、欲しかったから。

    最後にHGカスタマイズキャンペーン 2015 Summerでもらってきたものがこれ

    150729_shop_004

    HGのガンプラ1個につき1こもらえるの。
    とりあえず第1弾はコンプリート。

    第2弾もコンプリートする予定なので、・・・・・・お金がとんでいくぅ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/23(木)

    このごろ書籍やら書類やらが増えてきたので、
    お部屋の大改造することにしたの、で荷物置き場?が必要になったので、
    カラーボックスワイドA4-2段(まぁワイドでもA4でも2段でもなくても良かったんだけど)

    今まで使っていた丸椅子が壊れかけてきてたので、
    安めのワークチェア

    小さいテーブルが欲しかったので、
    小さいであろうテーブル

    を、ニトリ通販で買ってみた。

    カラーボックスとワークチェアは在庫切れということで、別発送になってしまったけど、
    今日届いた。

    先に届いたテーブルは、思った以上に大きく背が高かった。
    まぁでも部屋に入ったのでOKです。
    今のところも使いがっていいので、文句なしです。

    で、今日届いたカラーボックスとワークチェアを組み立ててみたよ。

    カラーボックスから組み立てたんだけど、ワークチェアのほうから解説することにするよ。

    nitori_004
    まずは外箱!ダンボールだよ!一応椅子の絵?写真?が載ってますが、
    こんな椅子です。はい。

    nitori_006
    こんな紙切れも入っていました。やったらいけない行為ですよね。

    nitori_005
    部品全体です。ちなみに左に積まれている本は部品じゃありませんよ~。

    では各部品を見ていきましょうか。
    nitori_007
    まずは背もたれ。一瞬見たら、貧弱・・・・・・と思ってしまいました。
    まぁ値段が値段ですし・・・・・・

    nitori_008
    座る部分です。
    現在組み立て終わって、座っているのですが、結構蒸れます。

    nitori_009
    シリンダーレバーです。椅子の高さを調節するレバーですね。

    nitori_010
    シリンダーです。
    こんなので支えるの!?と思うほどのものです。が、結構頑丈。

    nitori_011 nitori_012
    キャスターです。5本足なので、ヒトデと呼んでいます。

    nitori_015
    完成した椅子です。
    座り心地はまぁ普通と、ちょっと蒸れるのが難点です。
    でもまぁ別に不満はないです。
    問題があるとしたら、耐久年数でしょうね。2年持てばOKと思ってます。

    つづいてカラーボックスです。
    nitori_001
    まずは全部品です。
    大まかに見るとちゃんとしているんですけど、細かいところ見ると、やはりというのか、
    ちょっとクレームを付けたくなっちゃうところが何ヶ所か・・・・・・
    まぁ仕方ないといっちゃ仕方ないんですけどね。
    クレームつけて、また何日かかかるよりは補修してしまったほうが早いですし、技術も上がりますし・・・・・・。

    nitori_002 nitori_003
    クレーム部分です。表面のはがれですね。
    左側はどうしようもないとして、右側は白で塗ってしまえばほとんど気づかなくなりますから、補修して終わりです。

    あとこのカラーボックスはすごく組み立てに時間がかかります。
    30分強を覚悟しといてください。
    慣れてくればもうちょっと早く組み立てられると思いますが・・・・・・

    組み立てた写真は・・・・・・撮りわすれた!!

    そんなこんなで通販で買ったものでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/22(水)
    はいはーい あるは です。

    今回はHGOOから「リボーンズガンダム」を選択。
    さてどうやって作ろうかと・・・・・・
    と、その前に箱絵とパーツ紹介動画をお試しあれぇ~!!



    はい。箱絵とパーツ紹介の動画はどうでしたでしょうか?
    ホントにそれだけしかしてないからね~
    次回からは作成に移りますよぉ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/19(日)
    はいはーい あるは です。

    BB戦士ザクⅡF型のエコプラです。
    エコプラはじめて買いましたけど、真っ黒いんですね。
    何故黒いんでしょうか???
    まぁそんなことは置いておいて、
    第3回張り切っていきましょう!!



    いかがでしたでしょうか?
    BB戦士ザクⅡF型の作成はこれで終わっちゃいますが、
    ジオンのザクは永遠に不滅です!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/19(日)
    はいはーい あるは です。

    BB戦士ザクⅡF型(エコプラ)の作成です。
    今回で2回目であり、どこまで作ったんだろうか?
    忘れてしまいました。

    でも動画を見れば思い出すので、こちらの動画をどうぞ

    いかがでしたでしょうか?
    頑張って作りましたよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/18(土)
    はいはーい あるは です

    ほったらかしになっていた、BB戦士のザクⅡF型(エコプラ)をあっぷするよぉ~



    今回は箱絵とパーツ紹介のみです。
    次回から作っていきたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく



    2015/07/18(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日は午前3時半から、ずっとおきてます。
    眠前薬飲んだのに、3時間くらいしか寝れなかったです。
    あまりにも寝れないので、やけ起こして、ガンプラをいじり始めました。
    今はHGBFから「ザク アメイジング」を作るところなんですが、
    やっとパーツわけが終わったところです。
    パーツわけ行ないながら、「あぁ組んじゃおうかなぁ」とか思ってましたけど、
    中途半端になるので止めておきました。
    でももうパーツわけが終わったので、後は組んでいくだけです。
    まぁ途中色塗ったりはしますけどね。
    その都度ガンプラ制作の進行が止まるんですけど・・・・・・

    あと今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。
    いつもは一部分しかかけない掃除機を、まんべんなく全体に。細い隙間までかけました。
    おかげでかなりキレイになったのではないかと、思ってます。
    パソコンも一度電源を抜いて、場所移動させました。
    でもまだまだ掃除するところはたくさんあるので、気長にやりたいと思います。
    要らない物もたくさんあるし、
    さて、どうやって捨てようか・・・・・・

    いろいろと本がまだ床に散乱?しているので、片付ける棚がほしいところですね。
    でも、それも大丈夫来週には、カラーボックスが届くから。
    それでだいぶ違ってくるんじゃないかと思ってます。
    心配すべきは寸法があっているかどうか、ということですね。
    まぁでもそれもなんとかなるでしょう。
    今までもなんとかなってきたんだし、これからもなんとかなるでしょう。

    うん。今気付いたんだけど、ガンプラの箱が多いんだよね。
    作ってないやつが!
    作ったやつも空箱あるけど、5個くらいだし、そのうち捨てるし。
    作ってないやつは、ざっと見て30個以上です。
    これからも増えていくんだろうなぁ~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/18(土)

    はいはーい あるは だよ

    早いもので7月も半分過ぎてしまった。
    半分何してたんだろうか???
    残ることやってたのだろうか???

    ガンプラは現在HGBFから「ザク アメイジング」を作ってます。
    まだパーツの切り離しをしているだけですので、組み立てはまだもう少し先です。
    ただし、ここ最近の中途覚醒状態から見ると、案外早く組みあがるかもしれません。
    今日も中途覚醒してしまい、4時半くらいから起きています。
    そろそろ眠くなってくる時間なので、気をつけないと!!

    今日は午後から、といっても16時から職業相談に行ってくるので、
    15時前には家を出ないといけない。
    昼から寝たら、アウトだな。

    そうそう。
    ガンプラ作成動画は、現在アップ作業が滞っています。
    今のところ、エコプラのBB戦士「ザクⅡF型」とHGOO「リボーンズガンダム」が完成しています。
    そして、両方とも動画を作成済みです。
    はい。ただ単に私がサボっているだけです。

    この週末にアップできたらいいなと思っておりますゆえ、なにとぞご容赦を・・・・・・

    HGBF「ザク アメイジング」のあとには、
    HGUC「シャア専用ザクⅡ(オリジン版)」が控えてるというのに・・・・・・

    さぁて頑張るぞい!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
