がんぷら作成中?2015年05月

    2015/05/29(金)

    はいはーい あるは だよ

    なかなか調子が上がらない あるは だよ。
    気温だけが上がっていって、私は置いてけぼりだよ。

    まぁそんなことより
    昨日は通販が届きました。
    1ヶ月ぶりです。・・・・・・はやい?

    届いたのはこれ!
    150528_shop
    3DSソフト「初音ミクProject mirai でらっくす」

    3DSのミクははじめて買います。
    ちなみにProject mirai 1、2はもってません

    で、ちなみにいつやられるかもわかりません・・・・・・
    積みゲーたっぷりあるし・・・・・・
    3DS系のゲームは全て積んであります。

    で、今日買ってきたものはこちら
    150529_shop
    HG「V2アサルトバスターガンダム」です。

    評判はイマイチみたいですが、私はガシガシ組み替えたりしないで、アサルトバスター1本で行くので問題なしです。

    どうなるんだろうか??????

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/28(木)


    今日は住吉町にある桔梗屋さんに行ってきました!

    頼んだのはカレーです。初ですよ。どんなお味なのか今から楽しみです。

    美味しかったですよ~。野菜もシャキシャキで、カレーの辛さもちょうどよく、量もちょうどいい感じ!!

    また違うカレーを頼みたいです。
    ごちそうさまでした
    2015/05/22(金)

    はいはーい あるは です。

    ずいぶん前に作ったHGBC「ガンプラバトルアームアームズ」ですが、やっと色を塗り終えました。
    ・・・・・・原色そのものを使ったので、結構派手派手になっちゃって・・・・・・

    それでは今回は写真でおおくりします。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_060
    まずは全体像。うーん 派手だね~

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_064アックスです

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_065ミサイルランチャー

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_067スタビライザー

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_069ブースター

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_071ソード

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_072シールド

    全部あわせるとこんな感じになります。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_061 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_062hgbc_gunpla_battle_arm_arms_063

    これでHGBC「ガンプラバトルアームアームズ」完成です。
    ながかった~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/22(金)

    はいはーい あるは だよ

    カウンセリングで活動記録表というものを付けなくてはならなくなった。
    1日の大雑把な活動をあらかじめ書いておき、そのとおりに行動するという物みたいだ。
    まだ初めてなので、よくわかっていないが・・・・・・
    書いてて、難しいのがよくわかった。
    活動する内容が書けないのである。
    ごはん、ふろ、帰宅、お手伝い、移動、起きる、寝るとかは書けるけど、その他の自由な時間が書けないのである。
    具体的に書かなきゃいけないのか、大雑把に書けばいいのか・・・・・・
    またやることが増えたが、とりあえず2週間書いてみるか!

    私にとって、動けるときに休むことって、イコール罪悪感なんだよね。
    動けるのに何故休む!
    動けないときに休めばいいのではないか!?
    と考えてしまって・・・・・・
    そんなことないのにね。

    今日はお手伝いの日でした。
    最初はなかなか思い通りに身体が動かなかったけど、途中からは身体が動くようになってきました。
    やはり、家でギリギリまで寝てたのが悪かったのかと。
    起きる時間を早くすれば、身体の動きも最初からよかったんだろうなぁ~
    でも、なんかダメだった。
    動けるとき、動けないときの差が激しすぎるよ。
    最低限これだけはやれるということを決めておかないと、この前みたいになる。
    休むべきときも決めとかないと、この前みたいになる。
    ホントに体調が悪いときは休むべきである。
    それだけは学んだ気がする

    今は休養が必要なとき、休んだっていいんだ。
    そのことを自分で自覚はしてるんだけど、それだけ。
    結局、わかってない。
    休むって難しいね

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/22(金)

    はいはーい あるは だよ

    か、風邪が治らないよぉ~
    2週目に突入だよ。
    医者にも2回かかったし。
    咳が止まらなくて・・・・・・
    息苦しくて・・・・・・
    鼻水ひどくて・・・・・・
    まぁ熱がないのが幸いかな。
    いつまで、ひいているのかなぁ~。

    そんなわけで、色々なものが停滞しています。
    ゲームも停滞。
    ガンプラ停滞。
    日記も停滞。
    ノートも停滞。
    ・・・・・・動けないので仕方ないです。
    それでもお手伝いだけにはいっている。

    何もできないから、何もしないから、罪悪感にさいなまれて、余計に休めなくなってる。
    何もしないで寝る=罪悪感
    って式がたってしまっているから、
    これを排除せねば・・・・・・!?

    休んだっていいんだよって

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/18(月)

    はいはーい あるは です。

    今回は完成したストライクルージュをガシガシ動かしてみたいと思います。
    てきとうに何枚かの写真を撮ってありますので、そちらもどうぞ

    これでストライクルージュは見納めとなります。
    長い間ありがとうございました。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/18(月)

    はいはーい あるは です。

    HGCE「ストライクルージュ」の作成も、残すところ今回で最後。
    次回は写真をのっけるだけなんで・・・・・・

    さぁ頑張って作ってきたルージュは私に応えてくれるのか!?

    いかがでしたでしょうか。
    これにてストライクルージュの作成を終わります。
    わかりやすかった部分も、わかりにくかった部分も含めて、これが私の作品です。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/18(月)

    はいはーい あるは です。

    HGCE「ストライクルージュ」どこまで完成したっけ?
    まぁいいや。
    でも第5回です。
    張り切っていってみましょう!!

    今回の動画はいかがでしたでしょうか?

    わかりやすかった?わかりにくかった?

    HGCE「ストライクルージュ」の動画もあと少し。
    がんばっていきましょう!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/17(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日はお手伝いの日だったよ。
    うん。前回とは違いちゃんとできたよ。
    前回は体調悪すぎた。
    何か行動を起こすたびに眠気をもよおし、意識がなくなるという状態だったからな。
    今日はそんなことはなく、普通に手伝ってきましたよ。

    帰ってきてからは、ちょこっと晩御飯のおかずを1品作ることにしました。
    作ったのはパスタ。
    アラビアータを作ったよ。
    出来としては60点/100点くらい?
    まず、味が薄い。
    たぶんこれはソースが2人前なのに対して、スパゲティが3人前だったからだと思う。
    あとは家族にとってはちょっと辛めだったってことかな。
    鷹の爪を減らしたら?といわれた。
    まぁそれでもみんな食べてくれて、完売となりました。

    たまに作るといいもんだね~。
    ってホントは毎日でも作らなきゃいけないんだけどね。
    まかせっきりで、悪いような気がする。

    今日はそんなところだよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/16(土)

    はいはーい あるは です。

    ばばばっと連続で動画をアップしてしまいましたが、ついてきていますか?
    疲れたら休憩してくださいね。
    本日アップする最後の動画です。

    HGCE「ストライクルージュ」作成中の第4回です。
    今回は腕を作っていきたいと思います。

    それでは動画開始ぃ~!!

    どうでしたでしょうか?

    腕の作り方、わかりやすかったですか?わかりにくかったですか?
    私はこんな作り方しかしないので、いけないのですが・・・・・・

    でも合わせ目消しや後ハメ加工とかもやってみたいんです。
    でも怖くて出来ないんです。

    ちゃんとできるようになりたいな。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド