がんぷら作成中?2015年03月

    --/--/--(--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2015/03/31(火)

    はいはーい あるは です。

    前回作った『HGBCメガライドランチャー』のあとから、すぐに組み始めたのは、
    【SDBFウイニングガンダム】です。

    今回は画像ではなく、タイムラプス動画というものを作ってみました。
    初めてとあり、思うように行かず、今回の動画を作るだけで3日かかってしまいました。
    出来もあまりよくないですが、見てやってください。
    しかも、うまく動画がアップされているかも心配です。
    アップされていなかったら、ごめんなさい。

    SDBFウイニングガンダム作成中1 動画版

    いかがでしたでしょうか?
    最初に【タイムラプス動画】の事を聞いたときは、???でしたけど、
    自分なりに調べて、こういうものかとなんとなくわかったので、
    今回作ってみました。

    うまくいっているといいなぁ~

    それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    スポンサーサイト
    2015/03/31(火)

    はいはーい あるは だよ

    メガネを取りに行ってから、1週間。
    新しいメガネをあまりかけていなかったけど、明日から本格的にかけることにするよ。
    今までは慣らしで、かけたり、かけなかったりだったから・・・・・・
    明日は、私の通っている就労移行支援施設を経営しているNPO法人の入所式だよ。
    もちろん私も参加です。
    12月から通い始めたからね。
    通い始めて、早4ヶ月か・・・・・・早かったな。

    今日は特に面白いこともなく、普通の日だったよ。
    まぁ普通の日が一番いいんだけどね。

    時間も余っていることだし、パソコンの勉強するか、キャリアカウンセリングの宿題やるか、ゲームに逃げるか、ガンプラ作るか・・・・・・
    なにしよう~

    そういえば、先週の木曜日に届いたゲーム立ち上げてすらいないや。
    それをやるか!?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/31(火)

    ラスパ太田川のスガキヤでプレミアムラーメンとハンバーグ丼食べてきた!!

    セットで680円

    ラーメンはプレミアムとあって、通常のラーメンよりチャーシューが厚く3枚入ってます。メンマも太めで量も多め。あと生卵が入っておりました。
    ハンバーグ丼は、レトルトのハンバーグをご飯の上にのせて、温たまをのせただけでした。

    味はまぁ普通です。でもチャーシューが前の時より、薄い感じがしたのですが……

    まぁ価格から考えるとこんなものか!?
    もうひとひねり欲しかったな!

    でもまあ、ごちそうさまでした。
    2015/03/31(火)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は就労移行支援施設の1日レクの日で、みんなで朝から『愛知牧場』に行ってきたよ。
    場所は東名の東郷PAのすぐそばだよ。

    天気もよく、暑いくらいでしたし、平日だったんですけど、人の出が多い!?
    と、思ったら春休みでしたね。
    家族連れがたくさんいました。

    そんな中で撮った写真を何枚か紹介したいと思います。
    aichi_farm002
    まず出迎えてくれたのは、ほぼ満開の桜の木でした。
    キレイやったわ~。やっぱり桜はキレイですね。

    aichi_farm003
    やっぱり牧場なので、馬さんがいます。
    えさをやることができるんですけど(100円)、怖くてできませんでした。

    aichi_farm005
    ミルクを入れる容器の形をした、手洗い場。
    こういうところも開放された牧場って感じがしますね。

    aichi_farm006
    子牛です。ちっちゃいですよ。
    やはり、大人の牛に比べると、かわいいくらいの大きさでした。

    aichi_farm007
    牧場の高台からの撮影。
    鉄塔の立ってるあたりが、東郷PAです。

    aichi_farm008
    東郷PAにある桜の木です。こちらもほぼ満開と見ごろを迎えております。

    aichi_farm009
    どうぶつふれあい広場にいた羊です。
    のべ~ってしてますよね。

    aichi_farm011
    豚ちゃんです。愛嬌のある顔立ちですよね。ブーブー

    aichi_farm012
    見づらいけど、孔雀だと思います。キレイな色をしていました。自然界にはこんなキレイな色をした鳥がいるんだと、あらためて思いました。

    aichi_farm013
    なんだったっけ?

    aichi_farm014
    飼われているウサギの名前の一覧表です。
    どれも同じに見えて、区別がつきません。

    aichi_farm015
    ウサギですけど、暑いので日陰で小さく丸まっていました。
    外で元気に動いているのはいませんでした。

    aichi_farm016
    最後はモルモットの後姿です。
    いい毛並みをしてますね~。

    このあと、牧場名物のジェラートをいただきました。
    ちょっと奮発して、ジェラートダブル(2種のジェラート)を食べましたよ。
    写真等は前記事で(http://aruhayao.blog75.fc2.com/blog-entry-1003.html

    ジェラート食べ終わったあたりから、軽い頭痛がしてきたので、その後はあまり楽しめませんでした(><)。

    それでも楽しい一日でした。
    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/30(月)

    今日は愛知牧場に行ってきました!

    桜はほぼ満開。日射しもよく、暑かったです。

    愛知牧場に来たからには、牧場特製のジェラートを食さねばと思い、ちょっと奮発。ジェラート2種盛りのを注文。価格は420円なり。

    味は牧場ミルクと愛知のいちごをチョイス。
    うまかったです。ミルクのさっぱり感とイチゴの酸味がよかったです。

    また来る機会があれば、食べたいです。
    2015/03/29(日)

    はいはーい あるは だよ

    最近暑くなってきたねぇ~。
    もうコートいらずだよ。
    でもコートがないとポケットの数が減るの・・・それが残念で・・・(><)

    昨日はキャリアカウンセリングでした。
    3週間ぶりでしたよ。
    話す内容はだんだんと細かくなりつつあります。
    実際に就活するのは、また半年、1年先になりますがね。
    貯金も少なくなってきたし、慌てなくちゃいけないんだけど、いろいろと制限があり、まだ実際に面接受けたり、書類送ったりはできない状態です。
    その分、自己分析や、自己理解、本を読んだり、資格取得のための勉強など、できるところから始めております。
    それでも半年後、1年後の自分がどうありたいかを具体的に考えないといけないんだよね。
    具体的に考えるには、今年はじめに作った[今年の目標]の【マインドマップ】が役に立つのかな?と思います。

    現在もいろいろと動いていますが、いろいろと疑問や不明な点が多くあります。
    仕事についても、それ以外の時間についても
    「なにをやりたいんだろう?」とか
    「なにができるんだろうか?」とか
    考えますね。でも、これらって時間の経過とともに変わっていくモノですよね。
    だから『今は』でいいわけで、また変わったら変わったでいいと思います。
    あとはそこから発展させて、
    「なんで働きたいんだろうか?」
    と言う問いに対しては、2通りのアプローチがあり、「働きたい」と「働かなくてはならない」とがある。
    それぞれ理由はあって、私の場合、
    「働かなくてはならない」理由は『お金のため』『世間の目』って言うのが挙げられます。
    「働きたい」理由は『動いていないと落ち着かない』『人の役に立ちたい』と言うのが挙げられます。
    まだまだ2つとも理由は他にあると思いますが、現状はそんな感じです。

    今現在はどんな仕事につきたいか、はっきりとわかっていません。
    とりあえず、今までやってきた飲食業は、いったん区切りをつけて、他の仕事をしようかと思います。
    半年後、1年後のイメージや働いているときのイメージができれば、もっと動きやすくなると思うのですが、まだそこまでいってません。
    はたして、そのイメージが必要なのかどうかもわからない状態です。

    今回のキャリアカウンセリングで、[WILL][MUST][CAN]の3つの円を作ってもらいました。
    今までのカウンセリングで、[MUST][CAN]については、ある程度の意見が出ているものの、
    [WILL](したいこと)については、何も出ていません。
    そして、自分自身でこののこと([WILL]について)を考えることを提案、次回までの宿題にしてきました。
    もちろんカウンセラーの方も考えてくれるとの事。
    でもまず自分で「したいこと」([WILL])を考えないと始まらないなと思います。

    とりあえず、できること、しなくちゃいけないこと、才能、技術とか全部取り払って、全て望めば出来うるという状況のもとで、「したいこと」を考えることにしました。
    そうするとやりたいことって、出てくるものですね。
    昔持っていた夢とか、やっていたことから、いくつも出てきます。
    今でもなりたいのかな?ってものがでてきます。
    実際になれる、なれないは別として、やりたいことが出てきます。
    そこから将来のヒントが得られればな、と思います。

    まだまだ先の長い就活ですが、頑張っていきたいと思います。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/29(日)

    はいはーい あるは です。

    今回はまたガンプラに戻って、HGBCから『メガライドランチャー』を作っていきたいと思います。
    これはHGBF『百万式(メガシキ)』のバックパックを単体で発売した物です。
    百万式のメガライドランチャーが青系の色に対して、単体パックは白系の色となります。

    では、箱絵から
    hgbc_mega_ride_launcher_001
    うん、こんな感じ。

    >> 「HGBCメガライドランチャー 作成中1(さいご)」 の続きを読む
    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    【ディープ・ストライカー】無事に完成いたしました!
    ってことで、何枚か撮ったので、それを載せたいと思います。

    まずMS(モビルスーツ)形態から
    gundam_converge_ex03_deep_striker_055 gundam_converge_ex03_deep_striker_056
    斜め前、斜め後から~
    ゴツゴツしてますよね~
    これでも十分にカッコイイですよね~。

    ここから【ディープ・ストライカー】形態です。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_058 gundam_converge_ex03_deep_striker_059

    gundam_converge_ex03_deep_striker_060 gundam_converge_ex03_deep_striker_061

    gundam_converge_ex03_deep_striker_062 gundam_converge_ex03_deep_striker_065
    ゴテゴテですよね~。でもなんかそれがいいと言うのか・・・・・・
    これも取説の説明不足で苦労しましたよ。
    パッケージ見ても良くわからないですし・・・・・・どうしろと!?
    でもなんとか組みました。

    では最後はバストアップ写真で!
    gundam_converge_ex03_deep_striker_064
    gundam_converge_ex03_deep_striker_067

    これにてGUNDAM CONVERGE EX03【DEEP STRIKER】終わりたいと思います。
    ちなみに【DEEP STRIKER】の形式番号は

    MSA-0011[Bst]"PLAN 303E" DEEP STRIKER

    です。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    今回は組んだときになにか物足りなかったので、各部位にスミイレを施しました(できる部分だけ)。

    ではその比較参照写真を

    gundam_converge_ex03_deep_striker_023 gundam_converge_ex03_deep_striker_024
    まずはブースターユニット。
    わかりやすいところは、スミイレしたけど、なかなか大変だったよ。
    でも、スミイレするとパーツがグッと引き締まるね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_025 gundam_converge_ex03_deep_striker_026
    大型ディスク・レドーム。見た目変わらないね・・・・・・

    gundam_converge_ex03_deep_striker_027 gundam_converge_ex03_deep_striker_028
    マルチ・センサー。結構入れました。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_029 gundam_converge_ex03_deep_striker_030
    主砲エレベーション・ギア。あんまし変わりばえないね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_031 gundam_converge_ex03_deep_striker_033
    主砲砲身ユニット。ここは頑張りました。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_034 gundam_converge_ex03_deep_striker_035
    ライディング・ギア。ちょっとだけスミイレ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_036 gundam_converge_ex03_deep_striker_037
    胸部カバーパーツ。頑張ったよ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_040 gundam_converge_ex03_deep_striker_041
    上半身パーツ。もうどこにスミイレしたのか、わかりません。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_042
    下半身パーツです。スミイレ前の写真を撮り忘れましたッ!!

    gundam_converge_ex03_deep_striker_043 gundam_converge_ex03_deep_striker_046
    左右の腕です。少しだけスミイレ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_047 gundam_converge_ex03_deep_striker_048
    MS形態のときの胸部カバーパーツ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_049 gundam_converge_ex03_deep_striker_051
    大口径ビーム・カノン。細かかったです。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_052 gundam_converge_ex03_deep_striker_053
    主翼ユニットです。がんばったよぉ~

    これで全部品スミイレが終わりました。
    ようやく【ディープ・ストライカー】が組めます。

    組み立て途中の写真は撮り忘れてしまったので、次回は何枚か撮った写真を記事にします。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    今回から【DEEP STRIKER】の組み立てに入りたいと思います。

    まずはMS(モビルスーツ)形態へ組み立てていきたいと思います。
    とりあえず、台座から
    gundam_converge_ex03_deep_striker_014 gundam_converge_ex03_deep_striker_015
    台座のパーツと組み立て後です。
    ガンプラの組み立てに慣れていても、この取説は見にくかったです。
    もうちょっとちゃんと手順を書いて欲しいと思いましたね。
    注意書きに『分かりづらい所は、パッケージの画像を参考に組み立ててください』と・・・・・・

    では、本体の組み立てに入りましょう。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_016
    本体の全パーツです。少ないです。最小限のパーツしかないです。
    それともしかすると、これが実物大かもしれません。
    まぁこの程度の大きさなんですね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_017 gundam_converge_ex03_deep_striker_018
    gundam_converge_ex03_deep_striker_019
    順番に組み立てたのですが・・・・・・分かりづらいですよね。
    まず、左腕パーツと胸カバーパーツとを取り付けます。右腕にはビーム・スマートガンを持たせます。
    それから主翼ユニット×2を肩に取り付け、大型ビーム・カノンを背中の左右のブースターに取り付けて、完成です。

    ここで撮ってみました。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_021 gundam_converge_ex03_deep_striker_022
    正面とサイドからです。
    こんな感じに仕上がります。

    台座にあまったパーツ類と組み込むと
    gundam_converge_ex03_deep_striker_038
    こんな感じになりますが、なんか違う!!
    いろいろと不親切な取説なので、よくわからない!!

    本体を取り外した台座は
    gundam_converge_ex03_deep_striker_039
    こんな感じです。

    それでは今回はこの辺で
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。