がんぷら作成中?2015年02月

    --/--/--(--)
    2015/02/28(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日行ってきた映画とイベントでもらったものだよ

    20150228_shop_006
    劇場来場特典
    ミニ色紙に、トライエイジのカードとかです。

    20150228_shop_007
    「ガンプラEXPO2015inNAGOYA」のパンフレットです。ちなみに無料です。

    20150228_shop_008
    ガンダムの展覧会のお知らせです。

    以上。
    今日もらってきたものです。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/28(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今日で2月も終わりだよ。
    そんな終わりの日に、散財してきたよ。
    明日からは倹約の日々に・・・・・・できるのであろうか???

    今日買ったものです。
    20150228_shop_002
    「SDBFスターウイニングガンダム」
    今日1個目のガンプラです。
    まぁもともと買う予定で行ったので、問題なし!

    20150228_shop_004
    20150228_shop_005
    エコプラの「BB戦士ザク2F型」「HGUCガンタンク」です。
    ここでしか買えないと思い、悩んだ挙句に購入。
    エコプラってなんだろう?と気になってます。

    20150228_shop_003
    「HGBFトライバーニングガンダムPPクリアVer.」
    見てのとおり、ガンプラEXPO限定の商品です。
    勢いで買ったような気がします。
    いろいろあった限定品の中からこれを選びました。
    「ネオンベアッガイⅢ」や「BB戦士νガンダム メタリックVer.」も気にはなりましたが・・・・・
    予算の関係上。これだけ買いました。

    いや~。
    イベントとなると、金銭感覚がわからなくなるね。
    今月はガンプラにお金を費やしすぎました。
    来月はちょっと節制しないとな。
    それでも、ガンプラ買うと思うんですがね・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/28(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日は友人と映画、ガンプラEXPO、買い物とイベントの目白押しだったよ。
    その分、人混みに疲れて大変だったけど、ちゃんと楽しめたからよかったよ。

    観た映画は、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」だよ。
    朝一の回で観たけど、ほぼ満席状態だったよ。
    映画自体も予想していたより面白くて、満足です。
    まぁ予想していたとおり、劇場限定の物品は完売でしたけど・・・・・・

    場所を移動して、矢場町、PARCOへ。
    通常縁のないパルコへ行ったのは、もちろんこのため!!
    『ガンプラEXPO2015inNAGOYA』
    7年ぶりのガンプラEXPOですよ。
    いつも名古屋とばしで、やってくれないので、今回はテンション上がりまくりですよ!
    TVCMもやってたし、混んでいることは必至。
    開催2日目で、初の土曜日。
    やっぱり混んでました。
    会場へ入るのに、長い列の端で待つこと30分。
    やっと入れました。
    事前に確認とって写真撮影OK(一部NG)ということなので、写真撮りまくりたかったですが、前にも後にも、人、人、人、人の列。
    なかなか撮りたいアングルで、撮れませんでしたけど、
    やっぱり作品を見ると、テンションが否が応でも上がっていきます。
    場内には20~30分くらいいたのだろうか???
    時間も忘れて、写真をパシャパシャ撮ってました。
    撮りながら『あれもかっこいいな、これもいいな』と思いながら。
    もちろん会場限定のガンプラも置いてあり、買う人が多勢いました。
    場内ではエコプラのみの販売でしたけど、ちょっと離れた場所でEXPO会場限定のガンプラも販売しておりました。
    結構な種類あったので、何が欲しいか迷い迷った挙句、「HGBFトライバーニングガンダムPPクリアVer.」を買いました。
    定価なので高かったですが、このときにしか買えないと思い、ちょっと奮発。
    うん。いい買い物だった。

    その足で、大須のキッズランド行ったんですけど、EXPO帰りの人とおぼしき人たちがたくさんいましたよ。
    それと土曜日とあってか、レジにも長蛇の列。
    いつもの倍、いや3倍並んでましたよ。
    「SDBFスターウイニングガンダム」も売り切れていて、「先に買っておいてよかった~」と思いましたね。

    あとはいつものコース。
    友人宅でお茶をしながら、ゆっくりと雑誌を読んだり、話をしたりと
    充実した一日を過ごせました。

    左足かかとはずっと痛かったけどね・・・・・・

    ガンプラEXPOには、もう一回行きたいなと思ってます。
    再来週くらいに行けるかなぁ~

    それではまた
    ここまで読んでいただきありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/27(金)

    はいはーい あるは だよ

    昨日はぐったりしてたよ~。
    たぶん一昨日の夜の薬を飲み忘れたのが原因だよ。
    飲み忘れると、寝つきはいいものの、途中で何度も目が覚めて、寝てるのか?寝てないのか?わからない状態がずっと続くんだよ。
    ついでに夢にうなされます。夢を現実と思い込んでしまうこともしばしば。
    だから目が覚めたときに、意味不明な恐怖感に襲われたりすることもあるよ。

    昨日は夕方から寝てしまって・・・・・・
    20時くらいまで寝てたのかな?
    でも、やっぱり一昨日の夜と同じく、途中から寝てるのか?寝てないのか?わからない状態で、夢もやっぱり怖かったし、現実のものかもしれないと思い込んでしまっていたりしてたよ。
    20時からは薬を飲んで寝たので、夢は見なかったし、途中で変な状態にはならなかった。
    途中一回起きたけど、あとは朝までぐっすり。

    最近ちょっと睡眠の質が落ちてきているみたい。
    眠りが浅いし、早く目が覚める。
    そして寝れない。
    薬を飲んで寝たときは、まだそれでもいいほうなんだけど、薬を飲み忘れたときは上記のような症状に悩まされます。
    もう薬なしでは寝れないですね。怖くて・・・・・・

    今日は明日のためにちょっと早く寝ようと思う。

    ここまで読んでくれてありがとう!

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/25(水)

    はいはーい あるは だよ

    今日はお手伝いの帰りに、大須まで足をのばしてきたよ。
    第一目標はポイント還元。
    第二目標はレシートナンバーくじの当選番号の確認。
    第三目標は雑誌購入。
    第四目標はガンプラ下見。価格調査。
    第五目標はガンプラの購入?
    だったんですけど、
    目標をすべて達成してしまった!!
    予想外の出費もあり大変でした。

    で、結局今日買ったもの等は
    150225_shop_01
    LEGEND BB より、フルアーマー騎士ガンダム。を購入。
    安かったのでついつられて・・・・・・

    150225_shop_03 150225_shop_04
    電撃ホビーマガジン4月号。
    これは、おまけのガンプラのために買うつもりだったので、予定内の出費。

    で、予定外の出費がこれ
    150225_shop_05
    ガンプラの改造パーツを2種。
    勢いに任せて買ってしまった・・・・・・

    で、おまけで付いてきたのが、
    150225_shop_06
    これら。
    くれてありがとう!
    って感じです。

    あぁ~また今日も無駄遣いしてしまった・・・・・・
    無駄遣いはどうしたら止めれるんでしょうかね~

    でも、もう今月は必要なものしか買いません!
    ガンプラもあと1つ買うかどうかだと思うよ。
    ・・・・・・2つ買うかも!?

    まぁ流されるままに、買い物をしてしまうんだろうね。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/25(水)

    はいはーい あるは だよ。

    懸賞に応募したら、見事に当たったよ!
    当たったのは、エクスペリエンスグッズセット!
    エクスペリエンスのグッズが詰まってました。
    150225_kensyo_01
    150225_kensyo_02

    まずは、ポスターとビニール製の手さげ袋。
    手さげ袋は、片面に「東京新世禄オペレーションバベル」、もう片面には「剣の街の異邦人 黒の宮殿」がプリントされてます。
    ポスターは「剣の街の異邦人 白の迷宮」となってました。

    150225_kensyo_03
    150225_kensyo_04
    つづいて、クリアファイルとトレカのブースターパック。
    クリアファイルは片面に「ラスト クロニクル」、もう片面に「剣の街の異邦人 黒の宮殿」が描かれてます。

    で、最後に
    150225_kensyo_05
    丸まってわからないですけど、「東京新世禄オペレーションバベル」のカレンダーです。

    かなりのボリュームです。
    ポスターはB2サイズですし、クリアファイルもA4サイズ。
    カレンダーも3ヶ月で1枚で、計4枚ありますし

    う~ん お得感満載です。

    これで今年の運は使い果たした。
    と思われるので、なにか災難があるかもしれない・・・・・・

    ここまで読んでいただきありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/24(火)

    はいはーい あるは だよ

    今日は胃カメラ飲んできたよ。
    鼻からだから飲むじゃないか!?
    最初、左の鼻の穴から入れたんだけど、狭くて通らず痛い思いだけした。
    で、変わって右の鼻の穴からは素直に入ってくれてよかった。
    結果だけど、胃、十二指腸ともに潰瘍(かいよう)は、なし!
    キレイに治ってました。
    でも慢性の胃炎だといわれました。
    どんなんだろう???
    でも、これでもう胃カメラは飲まなくてよさそう\(^^)/

    明日は用事があるので、早起きして名駅へ!!
    仕事は用事のあとに行きます。
    ちょっと遅れたら・・・・・・
    仕事終わってからは大須へ行ってきます。
    なにか買うかはわからないけど・・・・・・
    Hi-νヴレイブ売ってるかなぁ~。
    他のを買うかなぁ~
    また楽しんでくるよ。

    それではまた
    読んでいただきありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/24(火)

    はいはーい あるは です。

    今回は前回完成したHGBC「パワードアームズパワーダー」とHGBF「パワードジムカーディガン」を使って遊びたいと思います。

    hgbc_powered_arms_powereder_035
    hgbc_powered_arms_powereder_036

    hgbc_powered_arms_powereder_037

    hgbc_powered_arms_powereder_038

    とりあえず、付けてみたって感じです。

    hgbc_powered_arms_powereder_041 hgbc_powered_arms_powereder_042
    ちょっと倒れ気味に!

    hgbc_powered_arms_powereder_043 hgbc_powered_arms_powereder_044
    hgbc_powered_arms_powereder_046 hgbc_powered_arms_powereder_047
    さらに武装の追加。
    だんだんわけがわからなくなってきた。

    hgbc_powered_arms_powereder_050 hgbc_powered_arms_powereder_053
    hgbc_powered_arms_powereder_048
    最後は真正面から!!

    これでHGBC「パワードアームズパワーダー」を終えたいと思います。
    またどこかで使うときが来ると思うので、お楽しみに!!

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/24(火)

    はいはーい あるは です。

    早速作っていきます。

    まずはジョイントその1
    hgbc_powered_arms_powereder_020 hgbc_powered_arms_powereder_021
    ジョイントその1です。
    短いほうのジョイントです。

    続いてジョイントその2の作成に・・・・・・
    hgbc_powered_arms_powereder_023 hgbc_powered_arms_powereder_024
    hgbc_powered_arms_powereder_025 hgbc_powered_arms_powereder_026
    ジョイントその2です。
    長いほうのジョイントです。折り畳みができます。
    同じものを4個も作らなくちゃいけないので、面倒です。

    hgbc_powered_arms_powereder_027
    ジョイントその2を折りたたんだところ。

    hgbc_powered_arms_powereder_028 hgbc_powered_arms_powereder_029
    ジョイントをつなげる部分の作成です。
    こんな感じになります。

    hgbc_powered_arms_powereder_030 hgbc_powered_arms_powereder_032
    で、最後に作った武器をつなげると、写真(右)のようになります。

    これで完成です。
    武器は色を塗ったのですが、あまりわかりませんね。残念(><)

    今回はこの辺で終わりたいと思います。
    次回はパワードジムカーディガンを使って遊びたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/24(火)

    はいはーい あるは です。

    HGBF「パワードジムカーディガン」を組んでいたついでに、HGBC「パワードアームズパワーダー」も組んでしまったよ。
    似たようなパーツ割だったし・・・・・・

    それでは、まず箱絵やパーツ紹介を
    hgbc_powered_arms_powereder_001
    hgbc_powered_arms_powereder_002E1 hgbc_powered_arms_powereder_003E2
    ランナーは2枚と少なめです。
    しかも1色!!塗らないと!!

    今回は早速作っていきたいと思います。

    hgbc_powered_arms_powereder_005
    重火器の基部ですね。

    hgbc_powered_arms_powereder_008 hgbc_powered_arms_powereder_011
    左から大型ビームライフル、ロケットランチャー(?)、ガトリングガンです。

    最初に作った基部にそれぞれ引っ付けると、
    hgbc_powered_arms_powereder_015 hgbc_powered_arms_powereder_014
    hgbc_powered_arms_powereder_013
    こうなります。

    もうひとつ武器があって、それがこちら
    hgbc_powered_arms_powereder_017 hgbc_powered_arms_powereder_018
    ビームマシンガンです。

    それではキリがいいので、今回はこの辺で

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
