がんぷら作成中?2015年01月

    2015/01/31(土)

    はいはーい あるは だよ♪

    今日で1月も終わりだね~。
    1ヶ月経つの早かったよ。
    正月がこの前のことのように・・・・・・思えない(><)

    正月の記憶ってないんだよなぁ~
    ってか、一昨日の記憶すらあやふやなんだよなぁ~
    昨日はイベントがあったから、少しは覚えているけど、
    それでも記憶が薄れてきてはいるな。
    おまけに家族から今日の夜に今日の朝のこと聞かれたんだけど、覚えていなかった・・・・・・
    私の記憶力って・・・・・・ない?

    やはりただ漫然と生きているだけでは、記憶は残らないのかな?
    何かしらイベントがあれば、記憶に少しは残るんだけど・・・・・・

    今日は風が強く寒かったけど、友人と大須へ行ってまいりました。
    やはり土曜日。混んでます。
    キッズランドもボークスもグッドウィルも混んでました。
    そこへ行く道中も混んでました。人がいっぱいです。
    でも、買いたいものは買えたし、食べたいものは食べれたのでよかったです。
    スガキヤのプレミアムラーメンもちゃんと食べれましたよ。
    今日が最終日だったので、ラストチャンス!!
    ってことで、食べれてほっとしてます。

    大須のから揚げ屋さんを回りたいのですが、なかなか敷居が高くて行けません。
    中津から揚げとか食べてみたいんですけど・・・・・・
    それなりの金額しますし・・・・・・
    美味しいんだろうけど、いつもスルーしてます。
    一度チャレンジしなくては!!

    話し変わるけど、今作ってるHGBFガンダムアメイジングエクシアだけど、今月中には完成しないもよう。
    1体/月のペースで作る予定だったけど、
    寒くてやる気が起きないってのが問題だよね。
    でも今朝は6時~9時半くらいまで作ってたんだよね~。
    そしたらデジカメのバッテリーがなくなってしまって・・・・・・写真撮れない(><)
    あえなく中断に追い込まれました。
    あと少しなんで今から作るかな!?

    それでは体が寒くなってきたので、このへんで・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/31(土)

    プレミアムラーメン 390円

    はい。今日は大須のスガキヤに行ってきました!
    期間限定、数量限定のプレミアムラーメンを食してきました。

    普通のスガキヤラーメンと違って、なんか気合いを感じましたね。
    麺は同じみたいですが、チャーシューがちゃんとチャーシューしてました。それも3枚入り!!うまうま
    他のトッピングは、メンマ、ネギ、生卵です。
    生卵は賛否両論ですね~。私は別に生卵でもいいのですが……でも白身はいらないかな?

    このプレミアムラーメンは、今日までだったので、食べれてよかったです。
    ごちそうさまでした。
    2015/01/31(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今日も昨日とは違う友人と会ってきたよ。
    そして大須へ。
    どうやら私は一緒に行く人がいると、お金をたくさん使ってしまうみたい。
    昨日もだけど、今日も結構な出費で・・・・・・
    ちょっと財布の紐を緩めすぎたか!?

    で、今日買ったもの~
    って、ほとんどガンプラしかかってないけど・・・・・・

    150131_shop_01
    機動新世紀ガンダムX。HGAWより『ガンダムXディバイダー』

    150131_shop_02
    同じく機動新世紀ガンダムX。HGAWより『ガンダムエアマスター』

    150131_shop_03
    ガンダムビルドファイターズ。HGBCより『ガンプラバトルアームアームズ』

    150131_shop_04
    ガンプラ買ったおまけでもらえた『ノート』『R4タイプビームライフル』『ドリルランス&ヒート・トマホーク』

    150131_shop_05
    デジカメ用に16GBのSDカード(クラス10)

    あとその他もろもろ
    ・・・・・・今日も散財だ。
    昨日より散財だ。
    でも、欲しかったものだし、欲しいものだし、よかったです。
    ありがとー
    おまけが付いたのも大きかったね。

    月初めに散財。月末に散財。
    ん~それでは再来月はあまり散財しないように努力しまつ。

    来月はもう散財決定しておりますので・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/30(金)

    はいはーい あるは だよ。

    あいにくの雨模様。
    それでも今日は友だちと金山でお昼ご飯食べて、栄に買い物?にいったよ。
    まぁ栄といっても、行ったのは松坂屋のポケモンセンターにドンキホーテ、ブックオフだけなんだけどね。

    買ったものは・・・・・・

    001
    ブックオフで購入。
    電撃コミックスの『真月譚 月姫』の8~10巻だよ。
    10巻で完結なので、もうこれ以上買う必要はないです。
    ゲームをやるにはやったんですが、忘れてしまっているから買ってみたら、結局全部買うことに・・・・・・
    同時に現在集めている『ペルソナ3』『ペルソナ4』『高杉さん家のおべんとう』の欲しい巻は見つからなかった。(><)

    続いてドンキホーテで散財したのがこれ!
    002
    003
    カップ麺、カップ焼きそばに、前から気になっていた「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」、「DrPepper」、「じゃがりこ梅こぶ茶味」、「じゃがビー梅しお味」の計6点。
    散財だ。

    木曜日の診断書のおかげで、今月は赤です。
    結構やけになって買い物しています。
    明日もほかの友人と出かけるので、それなりに出費すると思います。

    来月も出費確定金額がそれなりの額になってしまっているので、自由に使うお金がないものと・・・・・・
    いつも『考えて使わないといけないな』と思うものの、すぐに欲求に負けて余分なものを買ってしまう。・・・・・・浪費家だね。

    それでは明日もなに買うかわからないけど、楽しんでくるよ!!

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/27(火)

    はいはーい あるは です。

    今回は予告どおり左脚を作っていきたいと思います。
    まぁ右脚とほとんど同じなんで、かなりカットしてますが・・・・・・ご了承を!

    hgbf_amazing_exia_28 hgbf_amazing_exia_29
    今ではわかる。股関節の部品だ!

    hgbf_amazing_exia_30 hgbf_amazing_exia_31
    左脚の主な部品。と、組み立て途中の図。
    こんな感じにはめ込んでいきます。

    hgbf_amazing_exia_32 hgbf_amazing_exia_33
    裏と表から撮った写真です。結構細かいシールが多用されてます。

    hgbf_amazing_exia_36 hgbf_amazing_exia_38
    左脚の部品と完成の図であります。
    これだけ見てても惚れ惚れするね。・・・・・・わたしだけ?

    つづいて腰部にいきたいとおもいます。
    hgbf_amazing_exia_39 hgbf_amazing_exia_40
    腰部の後の部分ですね。赤いのはシールで再現されてます。
    思うけど、別パーツで作ってくれてもよかったのでは!?

    hgbf_amazing_exia_41 hgbf_amazing_exia_42
    腰部前面です。
    黒いところ?灰色のところ?は塗りました。
    シール貼るのがめんどくさくて・・・・・・
    人にもよりますけど、シールのほうが楽かも~

    hgbf_amazing_exia_43 hgbf_amazing_exia_44
    で、最後に立ち姿です。
    まだ下半身だけですけど・・・・・・

    今回はここまでです。
    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/27(火)

    はいはーい あるは です。

    前回が何かすっごく途中で終わっちゃっていたので、その続きです。

    hgbf_amazing_exia_21 hgbf_amazing_exia_22
    脚ですね~。じょじょに形になってきました。
    !?っとここでひとつ、パーツをはめ忘れていました。
    なので一度パーツセパレイターを使って分解し、もう一度組みなおしました。
    みなさんもパーツのはめ忘れに注意なのです。

    hgbf_amazing_exia_23 hgbf_amazing_exia_25

    hgbf_amazing_exia_26 hgbf_amazing_exia_27
    ばばばっと4枚並べてしまいましたが、右脚はこれで完成です。
    今回部分塗装はしないかも!?
    スミイレは完成後に、パーツをばらしてから、していきたいと思います。

    はい。今回はここまでです。
    次回は左脚を組み立てていきます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/27(火)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は珍しく雑誌を一冊買いました。
    買ったのはこれです。

    150127_shop
    ガンダムビルドファイターズエースです。

    もちろんお目当ては、雑誌ではなく、付録のガンプラパーツです。
    HGBCアメイジングレヴAです。
    そんなにすぐに売り切れるわけはないと、思っていながら、手に入れるまで不安で不安で・・・・・・
    本屋さんに置いてあるかなぁ~と
    明日も本屋さんに行くので、明日でもよかったのですが、やはり不安のため、今日購入しました。あってよかった~♪

    今月って本代、結構いってるはず!?
    なんか中古本や高い雑誌などを買い求めたため・・・・・・

    でも来月もまた本代が、結構いくはずなんだよね~
    Excel、Wordのテキスト代とかで・・・・・・
    ちなみにガンダムブレイカー2の攻略本は買いません。
    自力クリアを目指します。

    それではまた。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/24(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今年の3月から怒涛のゲームラッシュだよ。
    まぁホントは1月からなんだけど、3DSの『デビルサバイバー2 ブレイク・レコード』は見送ったよ。
    お金と時間がないです。
    では、1月からの購入予定、購入済みのリストをどうぞ

    /***************

    1月    剣の街の異邦人 黒の宮殿(PSVita)エクスペリエンス
    2月    なし
    3月    影牢~もう一人のプリンセス~ プレミアムBOX(PSVita)コーエーテクモ
    4月    東京オペレーションバベル 限定版(PSVita)5pb.
             ToHeart2 ダンジョントラベラーズ プレミアムエディション(PSVita)アクアプラス
    5月    初音ミク Project mirai でらっくす(3DS)セガ
    初夏    IA/VT-COLORFUL- 限定版クリスタルBOX(PSVita)マーベラス

    /***************

    このような予定になっております。
    ほとんどがRPG。
    4月なんかはRPGのかぶりです。しかも両方とも3DDRPGです。
    ん~
    このまま行くと、2月、3月は出費が激しいなぁ~と。
    特に2月は本も少し多めに買う予定なので、出費がぁ~!!
    まぁ簡単な方法は「買わない」って事なんでしょうけど、限定版はどうしても欲しくて・・・・・・
    限定版にも弱いのです! あるは は。
    でも買うだけ買って放置プレイなんて事もしばしば出てきているので、買うソフトを絞って・・・・・・
    ・・・・・・む、無理です。

    ゲームも、読書も、PCも、ガンプラも、時間を作って何とかやりくりします。

    ぜーんぶ今年の目標に掲げてしまったので、頑張りますよ。

    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/24(土)

    はいはーい あるは だよ。

    最近はインフルエンザ予防のために、ずっとマスク姿だよ。
    だから、たまにヒゲを剃り忘れる(><)
    まぁマスクしてるから人からはわからないのかもしれないけど、自分でちょっと気になるよね。
    明日はお手伝いの日なので、ちゃんと剃りますよ。

    はい、あるはさん、キャンペーンとかに弱いことが判明。
    まぁ前からわかっていたことなんですけど・・・・・・
    今回もPS Storeのキャンペーンで散財してしまいました。
    買う予定のなかったゲーム『剣の街の異邦人 黒の宮殿』をポチッちゃいました。
    期間限定の10%OFFのコードもきていたので、
    相当悩んだ挙句、買いました。
    1~2時間くらいPS Storeの画面とにらめっこしてましたよ。
    最終的には閃ⅡのDLコンテンツと共に買ったんですけどね。
    これでPSNのウォレットがだいぶなくなりました。
    なくなりはしたけど、後悔はしていない!
    いつものことです。
    あとはゲームを始めてクリアするだけ!
    そこが一番の問題なのか!?

    ゲームは溜まる一方です。
    今でも3DSのソフトを2本、PSPのソフトを4本、PSVitaのソフトを4本、PS3のソフトを6本、PSのソフトを9本抱えております。
    はぁ~いったいどれから手をつけようかのぉ~
    まぁやりたいソフトからやっていきますよ!!
    で、やりたいソフトってどれ?

    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/22(木)

    はいはーい あるは です。

    アメイジングエクシアの作成をちょっとだけしたよ。

    hgbf_amazing_exia_15
    足でございます。何故こんなパーツ分割なのかがよくわかりません。

    hgbf_amazing_exia_16
    さぁどこの部品なんだろうか?

    hgbf_amazing_exia_17 hgbf_amazing_exia_18
    ちょちょいのちょいで作っちゃいましょう!でもどこの部品だろうか?

    hgbf_amazing_exia_19 hgbf_amazing_exia_20
    脚の大腿部とひざ関節ですね。
    向きだけ間違えませぬように・・・・・・

    それでは今回はここまでしか作っていないので・・・・・・
    また次回

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド