がんぷら作成中?2014年11月

    --/--/--(--)
    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は完成写真を少し載せたいと思います。

    bb_freedom_39

    はぁなんてかいていいかわからないよ

    bb_freedom_40

    ちょっと斜め身

    bb_freedom_41

    M100バラエーナプラズマ収束ビーム砲とMMI-M15クスィフィアスレール砲を展開。

    bb_freedom_42

    MA-M20ルプスビームライフルの方向がおかしいのだが・・・・・・

    はい。これにてBB戦士フリーダムガンダムの作成を終わりたいと思います。
    最後までお付き合いいただきありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は背中のウイングを作っていきたいと思います。

    bb_freedom_30 bb_freedom_31

    bb_freedom_32 bb_freedom_33

    右のウイング完成です。

    bb_freedom_34 bb_freedom_35

    左のウイングです。

    で、前回作った腕とウイングを胴体に取り付けると・・・・・・

    bb_freedom_36 bb_freedom_37

    こうなります。

    bb_freedom_38

    おまけの武装です。

    これでBB戦士フリーダムガンダムは完成です。
    次回は写真を少し・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は腕を組み立てていきます。

    bb_freedom_22 bb_freedom_23

    右上腕部です。

    bb_freedom_24 bb_freedom_25

    右前腕部です。

    bb_freedom_26 bb_freedom_27

    肩のアーマーを引っ付けて完成です。
    肩の赤い部分はシールで補完可能です。青いところは塗りましょう。

    bb_freedom_28 bb_freedom_29

    左腕です。

    次回はウイングを作っていきたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は胴体の作成に移りたいと思います。

    bb_freedom_13 bb_freedom_14

    上半身です。
    かなり塗りわけが大変で、はみ出したりしています。
    まぁその辺はご愛嬌とういうことで・・・・・・

    bb_freedom_15 bb_freedom_16

    腰部?臀部?です。
    赤い部分はシールで補完できますが、塗っちゃいました。

    bb_freedom_17 bb_freedom_18

    胴体です。

    bb_freedom_19

    MMI-M15クスィフィアスレール砲です。
    これは塗る面積が細かく大変でした。

    bb_freedom_20 bb_freedom_21

    今まで作った部品を組み立てたものです。

    それでは次回は腕から・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は取説にのっとって作成していきたいと思います。
    組み立て前に塗装とスミイレはしてしまったのであしからず。
    ただし途中で塗装がまだ必要と感じられた場合は、その時々に塗装しました。

    ではでは、まず頭から

    bb_freedom_08 bb_freedom_09

    はい。頭です。2枚の写真で終わってしまっているけど、塗装は結構大変でした。
    マスクのほほの部分とか耳のダクト?とか。アンテナも塗りましたよ。

    では、続いて足にいきましょう。

    bb_freedom_10 bb_freedom_11

    bb_freedom_12

    足です。
    まぁ完璧に塗ろうとすると、かなり大変なので、かなり手を抜いております。
    でもそれなりにはしたはずです。

    では次回は胴体の組み立てから~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    前回のBB戦士サザビーを作ってから、約20日。
    今回はBB戦士のフリーダムガンダムを作りました。
    なので、その組み立て工程やらを・・・・・・

    まずはBB戦士フリーダムガンダムの紹介から
    では箱絵~と取説。

    bb_freedom_01 bb_freedom_02

    うーんこんなにうまく塗れるかなぁ~
    で、ランナーの紹介です。

    bb_freedom_03bb_freedom_04

    bb_freedom_05 bb_freedom_07

    ランナーはA1,A2,B1,B2と4つ。ポリはPC-123+。ホイルシールが1シートついてきます。

    パーツと組み立て完成図を見比べると、結構塗らないといけない部分が多いことが判明。
    さぁてたいへんだ。

    では続きは次回へ

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは だよ。

    昨日、今日と久しぶりにガンプラ作ってたよ。
    今回はBB戦士のフリーダムガンダム。
    わりと古めなので、パーツの色分けとかがまだまだ発展途中で、
    塗装しようとすると色の塗りわけが大変だよ。
    それでもかなりがんばって色を塗ったよ。

    そう、ガンプラ作ってる最中に起こった残念なこと・・・・・・
    私の愛用しているデジカメがデフォで18枚しか撮れないことが判明。
    19枚目を撮ろうとすると、エラー起こす。
    たぶん原因はスマートメディアの劣化。
    端っこが切れてきているから、それが原因だと思う。
    長年使ってきたが、そろそろお別れの時期か!?
    設定をいじって枚数多く撮れるようにしても、
    再起動するとデフォルトの設定に戻っているし・・・・・・
    18枚でがんばるか?新しく買い換えるか?
    悩みどころである。

    「デジカメほしいな~」と思いながら見るネットショップは、宝の山である。
    いろいろと目移りしちゃって、
    どれがどれなんだか・・・・・・
    でも、どう選ぶかだよね~
    価格でいくのか、機能でいくのか、その他の項目を見るか。
    どうやって選ぼうかなぁ~
    いつ買おうかな~

    ・・・・・・ばふっ

    欲しいものの買う優先順位ってどうなってるのかなぁ~
    って、今欲しいもの、いるものは何!?
    PS3、デジカメ、ガンプラ(ガンダムデュナメス アームアームズ)、靴、スラックス、財布・・・・・・
    今思いつくのはこれくらい。
    近いうちに必ず必要になる、買うものから書き出すと、
    12月中にはガンプラ、靴、スラックスは欲しいと思ってるし、
    品物見てから買いたいから、店頭での買い物になる。
    あとのPS3やデジカメ、財布は後回しでもいいはず!?
    PS3やデジカメはネットショッピングでもいいと思っているし、
    そんなにあせって買わなくてもいいかと・・・・・・

    はぁ~でも欲しいものたくさんだよぉ~。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/27(木)

    はいはーい あるは だよ。

    ぬるゲーと侮っていた「ダンジョントラベラーズ2」のメインシナリオをクリアしたよ~♪
    あぁ長かった・・・・・・
    ラスボスの連戦に何度くじけそうになったことか!
    途中のダンジョンの複雑さに何度くじけそうになったことか!
    何度投げ出して、他のゲームをしようと思ったことか!
    それでもなんとか、
    ほんとになんとかクリアできたよ。
    うれしかった~!!
    ってエンディング、Suaraさんだったのだろうか・・・・・・要確認!のためもう一度クリアを!!

    クリア時のパーティ、クラス、Lvは

    ☆アリシア(ダークロード)55
    ☆コネット(ミストレス)54
    ☆モニカ(くノ一)54
    ☆エルトリシア(セージ)50
    ☆イスト(ディーヴァ)60

    となんともバランスの取れていないパーティで、Lvもだいぶ上げなきゃならなかったです。
    平均クリアLvは50前後なのかな~???
    まぁでもクリアできたので、よかったよかったです。
    でも、やはりというべきかクリア後があるんですよね~
    館長のイリーナも仲間になりましたし・・・・・・
    ここからが本番!?

    でもとりあえず「ダンジョントラベラーズ2」は横において、「閃の軌跡Ⅱ」を再開したいと思います。

    ではでは
    昂った心を落ち着けて、眠りに入りたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/24(月)

    はいはーい あるは だよ

    はがきソフトの使い方がいまいちわからず、イライラしてしまったよ。
    まぁなんとかはがきの印刷までこぎつけたけど、なんか納得しない・・・・・・
    痒いところに手が届かないソフトだった。
    『あぁあの機能があれば・・・こういう機能があれば・・・』と
    前より使いにくくなってないか!?と思うよ

    今日は一日引きこもりしてたよ。
    お金ないのもあったけど、
    「なんか外に出たくないなぁ~」と思い、
    家でずっとPCとゲームと格闘してたよ。
    あとから、本を読めばよかったと後悔だよ・・・・・・
    「アドラーさん」まだ読めてないよ。

    あぁあと今月も残すところ1週間。
    来週はもう12月、師走だよ。
    やっぱり忙しくなるのかなぁ~
    なるならなったで、上手くやっていくよ。
    無理せずに・・・・・・

    12月は欲しいガンプラがひとつ!
    プロショップ限定の「ガンダムデュナメス アームアームズ」が欲しいです。
    いつ発売かわからないし、予約もしてないので
    買えるかどうかわからないけど、欲しいんだよ!!
    あったら絶対に買う!
    でもプロショップってどこだろう???
    調べてみよう!
    ・・・・・・
    近くに何軒かあり!
    どこかで売ってないかなぁ~

    それでは眠くなってきたのでこの辺で・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/22(土)

    はいはーい あるは だよ♪

    今日は3連休の初日とだけあって、どこもかしこも人混みだよ・・・・・・
    今日はどう過ごそうかと、昨日の晩から悩んでいたよ。
    悩んだ挙句、徒歩でヤマダ電機へ

    そしたらヤマダ電機のゲームコーナーで特価品を発見!
    「新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女(特典付き)」
    である。
    驚いたことに定価の53%OFF。約3000円である。
    手にとって眺めてみたり、戻してみたり、迷い迷いで、他の売り場もうろうろ。
    結局、欲しい衝動に負けて?ゲームソフトカウンターへ。
    ホントはエディオンで安くあったら、うた組575を買うつもりだったのだが・・・・・・
    思わぬところで散財してしまった。
    でもまぁいい買い物したと思ってるよ

    そのあとも徒歩でエディオン、ブックオフ、マック、アピタへ・・・・・・
    特にめぼしいものなかったけどね。

    マックでは新製品のデミチーズグラコロとクラシックフライwithチーズのセットを食した。
    デミチーズグラコロは、あとから気付いたのだが普通のグラコロだった。という・・・・・・
    どうりでチーズの味もしなかったし、形もなかったはずだ。
    うん。納得。

    そのあとは電車で移動。
    ヤマダ電機、とら、メロンと行き、最後の目的地ビックカメラへ

    ビックカメラの人の多いこと多いこと、なんじゃこりゃ!って思うほど、
    ここでまたまた散財。
    HGBFライトニングガンダムとHGBCライトニングバックウェポンシステムを購入~
    HGBFパワードジムカーディガンとどちらにしようか悩んだけど・・・・・・

    結局今日は朝から夕方までお外をぶらついていました。
    人混みは苦手だよ~って言うわりに、人混みに行ってます。
    人混みに行くと声が聞こえるんだよなぁ~
    笑い声とか
    あといつも監視されてる感じがするんだよなぁ~
    ぜーんぶ気のせいなんだろうけど・・・・・・

    って今日の日記です。

    どもどもでした~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
