がんぷら作成中?2014年10月

    --/--/--(--)
    2014/10/30(木)

    はいはーい あるは だよ。

    つい最近気付いたことなんだけど、
    最近とは言わず、ずっと記憶の力がないです。
    いつからないのかわからないくらいないです。
    『ない』ことを忘れるくらい、ないです。
    さっきしたことを、さっき言ったことを、さっき考えたことを、すぐに忘れてしまいます。
    でもそれをひた隠しにしています。
    何とかなるもんですね。

    私の記憶なんてそんなものでしょうから・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/30(木)


    濃厚つけ麺全部のせ 1000円

    11時30分オープンです。ついたのは11時20分。もうすでに待ちが3人。
    今日頼んだのは、濃厚つけ麺全部のせです。奮発しました。
    11時40分にはすでに満席!先に待っていてよかった!それでも次から次へと入ってくる。今、5人待ちくらい。繁盛している
    聞いているとさくらラーメンがよくでている。
    まぁ前回食べたけどね。

    濃厚つけ麺ですが、スープの味はかなり濃厚でした。でも泥っぽさはなく、サラッとしてました!
    全のせですが、スープの方には何も入ってなくて、麺の上に盛り付けてありました。肉にメンマ、のりに味たま、水菜がのってました。肉はチャーシューじゃなくて、ハムみたいな感じがしました。うまかったよ。
    あとは別添えで刻みネギが!?
    最後までうまく食べれました。
    ごちそうさまでした
    2014/10/29(水)

    はいはーい あるは だよ。

    昨夜は久しぶりにドラマを見たよ。何年ぶりだろう?まともに見たの。
    見たのは『すべてがFになる』です。
    原作は森博嗣で、ドラマのタイトルはデビュー作でもあるS&Mシリーズの第1作「すべてがFになる」です。
    ドラマはS&Mシリーズのうちの5作品の映像化。
    1作品2話構成で放送するみたいです。
    昨夜見たのは「冷たい密室と博士たち」でした。
    この作品も読んでいたので、なんとな~くわかったんですけどね・・・・・・
    正直言って、原作から考えると主人公の犀川創平がちょっとかっこよすぎると思いました。
    ヒロイン?の西之園萌絵も「ん~」と考えてしまった。
    他にもキャスティングは「この人ちょっと違う」的な人がいますが、まぁそこは脇役、目をつぶりましょう。
    とりあえず、真賀田四季の出てくる「すべてがFになる」と「有限と微小のパン」だけ見れればいいかなぁ~と思ってます。
    ドラマでは、真賀田四季をどのように描いてくるのかが、私の中での見所。ガッカリするのか~?想像通りとなるのか~?
    たぶん放送されるS&Mシリーズの中で、一番描きにくい人物だと思ってます。

    このドラマ化で、原作の「すべてがFになる」と「有限と微小のパン」の再読をしたいと思い始めたんだけど、手元にもうなくどうしようかと思ってるところ。
    また中古本探すかなぁ~
    あとついでに四季の「春」「夏」「秋」「冬」も読みたいなぁ~と
    ・・・・・・しばらく活字離れしていたから、読めるのかどうかという不安もあるけど、機会があったら読みたいです。

    さらについでといってはなんだけど、「デザイア」と「EVE burst error」をやりたくなってきた。
    良作のアドベンチャーゲームです。
    どこかで手に入れられればいいんだけどね・・・・・・たぶん無理だろう。
    「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」もやりたいな~。
    どこが出してたんだったっけなぁ~???
    知ってる人いたら教えてください!!

    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/27(月)

    はいはーい あるは だよ

    今日は朝から修羅場すぎたよ。
    まぁ怒るのはわかるけど、基本的に怒っているときって自分視点なんだろうね。
    たぶん、周りが見えなくなっちゃってるか、周りを見なくなっちゃってるんだろうね。
    そのことについては「自分が正しい」と思い込んで、
    相手の考えや思いを否定してしまう。
    そうなんじゃないかなぁ~
    一歩ひいてみてると、怒ってる人って結局他人の考えなんてどうでもいいんだと思う。
    「他の人もみんな同じように怒るよ」
    といっても、それは違うと思う。
    同じことで、同じ内容で、中には怒る人もいると思うけど、怒らない人だっているはず。
    それをひとくくりに、『みんな』というのは間違ってると思います。
    私はあまり感情を表に出さないので、怒ってる人の気持ちはわかりかねますが、やはり自分本位で周りを取り囲んでいる思い、考えとかが読み取れていないんだと・・・・・・

    他人を思って怒るのは、わかるけど・・・・・・
    ただ他人にあたって怒ってるのはわからない・・・・・・

    「あの人のここが悪い」とか言ってるけど、
    結局は自分のことを客観視できていないものと思う。
    客観視できていたら、「あの人のここが悪い。けど自分もここも悪い」と思えるはず。

    むやみやたらに怒るのも、自分のウップンを晴らすのが目的であって、そこには考えも思いも何もないと思う。
    むやみやたらに怒る人は、自分に余裕がないのかなぁ~。
    自分に余裕がなければ、他人を受け止めることなんてできないよね。
    (だからといって、私ができるわけではない)

    怒っている人を見ると、一体何に怒っているのかわからないし・・・・・・

    自分が怒らないからかなぁ~。
    そう思うのは・・・・・・

    怒ってる人が正しいってこともあるけど、怒っているだけでは何もわからないし、何も解決しない。
    冷静に「今、自分は何に怒っているのか」という問いかけが、頭の中に必要だと思える。

    私は怒れないので、怒れる人がうらやましく思えるときがあるけど・・・・・・
    結局のところ、同じ内容でも怒る人、怒らない人では、話の次元・・・レベルが違うのかもしれない。
    話の次元、レベルといったけど、高い低いじゃなくて、同じ次元、レベルにないということだからね。

    2次元の人に3次元の話をしてもわからないだろうし、
    3次元の人に4次元の話をしてもわからないと思う。
    わからないから怒るんだと思える。

    あと怒っていることを病気のせいにするのもなんだと思う・・・・・・
    病気のせいにすれば何でも許される。
    そんな考えも見え隠れしてるようだね。

    だんだん何を話しているのかわからなくなったので、ここでおしまいにしたいと思います。
    最後まで読んでくれた人には申し訳ありません。
    また考えること、思うことがあったら、続き(あるのか!?)を書きたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/23(木)

    はいはーい 今日買ったものだよ。

    141023_shop

    ガンプラです。
    BB戦士の「フリーダムガンダム」と「ストライクノワールガンダム」です。
    「フリーダムガンダム」は初買いで、「ストライクノワールガンダム」は2個目となります。

    フリーダムは普通に組んで、色塗ってですけど、
    ストライクノワールのほうは、色違いを作ろうかなぁ~ッと思って買いました。
    何色にするかはまだ決めてませんが、かっこよく仕上がったらいいなぁ~

    でも作るのいつだろうか???

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/23(木)

    はいはーい あるは だよ

    今日は友人との休みが合ったので、一緒に遊んできたよ!
    行き場所は大須。
    なんかつい最近も行ったような・・・・・・。
    まぁでも行く人が違えば、同じところでも感じが違うよね。
    大須でも行く場所も違うし、新鮮新鮮。

    今日は大須、ジョーシン、ボークス、歌志軒、吾妻茶寮といってきました。
    私の最大の目的は、『吾妻茶寮』に行くこと。
    ボークス、ジョーシンも目的のひとつだけど、最大の目的はやはり『吾妻茶寮』でした。
    8月末・・・・・・9月はじめくらいに気付いて、気にはなっていたお店です。
    思っていた以上におしゃれなお店で、一人では入りずらい雰囲気です。
    でも、今日1回入ったから今度は一人でも・・・・・・無理かなぁ???

    吾妻茶寮、どんなお店かというと、簡単に言うと甘味処だとおもう。
    ぜんざいや、ワラビもち、ハーブティに、かき氷と・・・・・・
    今日の目的はかき氷でした。
    でも今日はちょっと肌寒かったのと、時期的なものでかき氷をやってないかもしれないと思っていたのですが、ありました。
    食べたのは『吾妻氷』です。(詳しくは別記事で)
    宇治抹茶、黒蜜、きな粉の3種類の味が楽しめます。
    ティラミス氷も気になったんですが、前々から気になっていた吾妻氷にしました。
    感想、うまうまです。
    氷も上のほうはフワフワで、下のほうは溶けたのかシャリシャリでしたけどね。

    かき氷で言えば、川久さんのほうが上手ですけど、おいしかったです。
    川久さんもやっていましたが、今日は浮気して『吾妻茶寮』に行ってきました。
    ちなみに川久さんの氷はふわっふわっです。
    言葉ではちょっと表せないですね。
    もうちょっと今年は食べる機会がなさそうですが・・・・・・

    吾妻茶寮さんに、次回行くことがあったらぜんざいを食べてみたいです。

    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/23(木)

    油そば大盛り 630円
    半熟玉子

    言わずとしれた、歌志軒です。最近店舗数が増えたよねー。

    いつも通り、ラー油かけて、酢をかけて、ゴマに胡椒に乾燥ニンニクふりかけ、混ぜ混ぜ。

    美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした
    2014/10/23(木)


    今日は大須で気になっていた甘味処に行ってきたよ。
    屋号は「吾妻茶寮」。今年の7月下旬にオープンしたばかりのお店です。

    前からここのかき氷が気になっていて、今日やっと念願がかなったよ。

    食べたのは、「吾妻氷」。宇治抹茶と黒蜜ときな粉の3種類の味を楽しめるかき氷です。
    うまかったーうまかったー
    宇治抹茶も味がしっかりしていたし、黒蜜もしっかり甘さを主張してくれてたし、下に隠れたきな粉が味の変化を楽しませてくれました。氷は最初はフワフワだったんですが、最後のほうは溶けて固まってシャリシャリでした。でも美味しかったです。
    一緒に行った人は、「ティラミス氷」を頼みました。ちゃーんとティラミスの味がしたそうです。ココアパウダーもかかっていましたし、細切れのスポンジも、上のクリーム状のものはなんだったんだろうか?という疑問も残りましたが。

    今年最後のかき氷を美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした。
    2014/10/22(水)

    はいはー あるは だよ

    今日は3時間なのに、4時間のとき以上に疲れてしまった。
    ・・・・・・何故だろう?

    明日は久しぶりに友人に会ってきます。
    待ち合わせは大須に行くので、上前津です。
    楽しみだな~。
    楽しみだな~。
    3ヶ月ぶりくらいにあうので・・・・・・
    甘味処どうしようかなぁ~
    明日は寒いしなぁ~
    いろいろと考えてしまう。

    今日は久しぶりに長時間の昼寝をしてしまった。
    15時半~18時まで
    夜寝れるかなぁ~
    心配だよ。
    明日のこともあるし・・・・・・
    まぁでも明日はゆっくりめだから大丈夫!!

    早く寝るか~
    早く寝るか~
    早く寝るか~
    ゲームするか~
    どれにしようか、今迷ってる~。

    まぁでも明日のことがあるから
    今日はこの辺で

    おやすみなさい

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/10/21(火)

    はいはーい あるは だよ

    今日は延期延期になっていた胃カメラの日だったよ。
    鼻から入れる胃カメラだったんだけど、麻酔の効きが悪かったのか前処置のときちょっと痛かった。胃カメラを入れるときはそんなにでもなかったんだけど・・・・・・ちょっと涙出てきたよ
    鼻から口蓋、食道とすすみ、胃の最深部まで行き、ついでに十二指腸まで・・・・・・
    食道はキレイだって言われた。
    胃のほうも残留物があったものの、胃潰瘍は完治してました。もともと軽かったんだけど・・・・・・
    で、最後の十二指腸に潰瘍が!?
    まぁ非常に軽いものだと言ってはいたものの、十二指腸潰瘍・・・・・・
    薬物治療だけで何とかなりそうなんですけどね。
    それでも潰瘍は潰瘍。
    食べ物が悪かったのか、ストレスでそうなったのか、わからないですけどね。
    皆さんも気をつけましょう。
    過度の胸焼けや、胃酸の逆流、すっぱいものがよく上まであがってくる、などの症状がある方は早めに受診したほうがいいと思います。

    あと、昨日今日と頭痛で2日間も悩まされてます。
    眼精疲労なのか、ただの偏頭痛なのか、はたまた病気の前兆なのか・・・・・・
    今のところ、ロキソニン飲んで痛みをおさえております。

    そうそう。「閃の軌跡」やっと終章まで行ったよ。
    トロフィーもいくつか取れたし、
    今回はwikiさまさまです。
    続編の『閃の軌跡Ⅱ』は攻略本を買う予定・・・・・・予定であって、まだ未定。
    今月中には始めれそうなので、攻略本は1周目には間に合わないですけどね。

    「ダンジョントラベラーズ2」は第3章あたりでつまづいています。
    ちょっとずつ進めよう!

    「ペルソナQ」は起動すらしていません。
    購入から4ヶ月・・・・・・いつ起動できるんだろうか!?

    あぁそれにしても頭いたい・・・・・・

     

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
