がんぷら作成中?2014年09月

    --/--/--(--)
    2014/09/30(火)

    はいはーい あるは です。

    今日で9月も終わりですね。
    早いもので明日からは10月なんですよ。知ってました?
    今年も残すとこ1/4。3ヶ月なんですよね~
    ここ2,3ヶ月でいろいろなことがありました。
    働いていた店舗の閉店、勤務地変更×2、勤務時間変更×2、A型から移行支援への異動、面談をしてくれていた心理士さんの人事異動、代診×3。
    うん。大変だった。
    そして、これからも大変だと思う。

    今日も疲れちゃったよ。
    時間に追われて仕事をし、亜kldsf;jっじゃ;lskdfjlk;じゃfdslk;じゃflkjds

    なんかイライラしてきた。
    あぁなんでだろ。
    あたりたいけど、何にもあたれない。
    どんどんイライラは増すし、解消する手立てがない……
    また自分にあたるか!?
    そうするとどうなる!?
    わかるでしょ?
    うん。わかる。
    あぁイライラする。
    落ち着かないよ。イライラで落ち着かないよ。
    意味もなくイライラするし、意味もなく不安になるし
    こんなときどうすればいいんだろうね……

    『薬を飲む』以外の対処法が知りたいですね。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/29(月)

    はいはーい あるは です。

    今日でデイケアでの個人面談は終了となりました。
    約4年ありがとうございました。
    実際のところ始めた当初は、私も心理士さんも今の状態になってるとは思っていませんでした。
    途中で挫折、もしくは続けられなくなる状態に陥ると思ってました。
    それでもいろいろな問題を乗り越えて今の状態があります。
    私もがんばりました。
    心理士さんもがんばってくれました。
    仕事を紹介してくれたケースワーカーさんもがんばってくれました。
    ありがとうございます。
    今日で最後ですが、これからも挫折せずにいきたいと思います。

    来週からはまた新しいお店で働かせていただきます。
    また慣れるまで時間かかるけど、何とか踏ん張っていきたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/28(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日はソフマップ名古屋駅ナカ店に行ってきたよ。
    もちろんお目当ては、閃の軌跡Ⅱの購入者限定スペシャル抽選会!!

    くじを1回引いてきたけど、D賞だったよ。
    B5版のクリアファイルが1枚……
    せめてC賞あたりが当たって欲しかった。

    私が行った時間が14時半前。
    すでにクリアファイルは6種類中半分の3種類しか残ってなかった……
    クレア&シャロン、エリゼ&リィン、ロイド&リーシャはなかった……
    なのでトワ&アンゼリカのクリアファイルをもらってきました~♪
    おまけ?宣伝?で閃の軌跡Ⅱのでっかい袋ももらいましたよ。

    140928_160149

    あと抽選会会場にはリーシャのコスをした人がいました。
    写真は撮ってこなかったです。
    でも、見たときすごいと思いました。

    またないかなぁ~
    ってないよなぁ~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/26(金)

    はいはーい あるは です。

    今日は待望のゲームの発売日。
    朝からワクワクです。
    でも外に出かけていて、早くても16時にしか帰ってこられません。
    ですから、それまでゲームはおあずけです。

    今回も通販で買ったんですが、配達の時間指定ができるので、確実に帰ってこれる時間を指定。
    18~20時の間に配達と結構遅めの時間です。

    さて、今日は直帰してきたので、16時くらいには家に着きました。
    そうなると『通販もう少し早い時間にするべきだった』と思っちゃいますね。
    でも、たまにフライングでもってくることがあるので、それが心配で確実な時間をしていますね。

    帰ってきてからは、届くまでの待ち時間は落ち着かなかったです。
    玄関付近で待機なのです!!

    18時、どっしり
    18時半、ちょっとウロウロ
    19時、オロオロ
    19時半、・・・・・・届いたー!!

    今回は2本。別の日に注文したので、2箱に分かれて届きました。
    では今回届いたゲーム、閃の軌跡Ⅱとダンジョントラベラーズ2のパッケージの紹介です。

    まずは閃の軌跡Ⅱです。

    game_140925_02 外箱です。

    game_140925_04 中身です。右がソフト、左がドラマCDです。

    game_140925_03 特典のクロウVer.のサントラCDです。

    閃の軌跡Ⅱの内容はこんなものです。
    今からゲームやるのが楽しみ楽しみ。
    でも、げーむのシナリオを堪能するため、閃の軌跡からやってます。
    閃の軌跡Ⅱをやるのはもうちょっと先のようです。

    続いて、ダンジョントラベラーズ2。

    game_140925_06 外箱です。かわいい絵ですよねぇ~!

    game_140925_07 特典その1です。

    左のクリアファイルは店舗限定特典です。
    右のスキンシールは残念ながらVITAの2000番台用です。

    game_140925_08 特典その2とゲームソフト。

    プレミアムエディションを注文したので、結構な特典が・・・・・・
    VITAポーチにアクリルスタンド、マイクロファイバークロスが特典です。

    こちらのソフトはDRPGということで買ってみました。
    DRPGはマイブーム?
    こっちは閃の軌跡Ⅱをクリアしたあとに、ダントラ2の体験版をやってから本編に移ろうかなと思ってます。
    だからいつになることやら・・・・・・

    あと今使ってるVITAのポーチがそろそろ限界なので、こちらのポーチにしようかと思うんですが、入れてみたところ入るだけって感じでちょっと怖いです。
    やはりあたらいいポーチを買ったほうがいいのだろうか!?

    そんなこんなで今日届いたソフトでした。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/25(木)

    はいはーい あるは だよぉ

    先週あたりから始めた部屋の掃除。
    いろいろなものが出てきたよ。ほとんどゴミだけど・・・・・・
    その中で、映画のパンフレットがあったんだよね。
    ジャンルと部数は、邦画、洋画、特撮、アニメで40~50部くらい。
    売れるかなーとおもって、簡易査定?してもらったところ数百円にしかならないそうで・・・・・・
    捨てるのもったいないし、売ってもお金にならないし・・・・・・(数百円の為に名古屋まで行きたくないし)
    とりあえず一時保管で、そのうち捨てることになると思う。
    欲しい人が近くにいれば、譲るのになぁ~。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/25(木)

    はいはーい あるは です。

    寝れないです。
    途中で起きてしまって、それから寝れないです。

    『眠りたいぃ~眠れないぃ♪ 眠り~たいのに眠れない~♪』

    1時半から起きております。
    現在4時半。
    徐々に眠くはなっているけど、眠れる状態までにはいっていない。
    でも、たぶん5時半くらいになったら、すごい睡魔が襲ってくるような気がする。

    AM1時半におきてから、3時間。
    その間にしていたことは・・・・・・DVD鑑賞とゲーム、飾りつけですな。
    そりゃよけいに寝れないよ。
    で、今PCやってるでしょ。
    眠れないはずだわ。

    眠前に薬あるんだけど、結構な量飲んでるの。
    全部精神科の薬だけどね。

    ・フルニトラゼパム錠2mg「アメル」
    ・アンデプレ錠50mg × 2
    ・リフレックス錠15mg × 3
    ・セロクエル200mg錠 × 3
    ・セロクエル100mg錠

    計10錠ですよ。
    飲みすぎでしょ!
    何とかしてもっと減らしてもらえないかなぁ~と思ってはいるのですが・・・・・・
    それがなかなか減らしてもらえない・・・・・・
    副作用もあるっていうのに・・・・・・
    眠前薬飲んでから寝るまでの記憶と、中途覚醒時の記憶がないということがしばしば。
    ふらふらにもなりますし。
    ちょっと眠前薬を飲む時間が遅くなる(AM0時過ぎ~)と翌朝に薬の効果が残っていて、ふらふらだし、眠たいし、動けないしと

    まぁ眠前薬なくても、寝れるとは思うんですが、中途覚醒の回数が半端ない。
    また寝るたびに夢を見て、うなされるので、ちゃんと朝まで寝れない。

    だから眠前薬はあったほうがいいのかなって思います。
    それでも何度も言うけど、薬の量を減らして欲しいです。

    そうそう、来週の木曜日(10月2日)からカウンセリングが始まります。
    どうなることやら・・・・・・
    なんせちゃんとしたカウンセリングは初めてなので・・・・・・
    今までもデイケアの休憩時間を利用して、週1で相談にのってもらっていたんだけど、それがなくなるので病院のほうでカウンセリングをお願いしていました。
    まぁ今は病状は平衡を保っているので、大丈夫なんだけど。
    ここ3~4年、入院してないし。

    平衡を保てているのは、仕事(バイト)があるおかげだと思う。
    左腕に傷をつけて仕事はできない。
    だから直前でやめることができる。
    いい傾向だね。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/24(水)

    はいはーい あるは だよ。

    新しい職場にも少しなれてきたよ。
    それにしても昨日は忙しかった。
    2人でやる仕事を1人でやらなくてはならなくなったから・・・・・・
    ふひぃ~疲れたよぉ
    おかげで家に帰るのは遅くなるわ、帰ってからも気分はすぐれないわで大変でした。
    家に帰ってから、仮眠のつもりが熟睡してしまい、眠前薬を飲むのが遅くなってしまった。
    その結果、今朝ふらふらでした。
    眠気もひどく、もう一度寝てしまおうかと思ったくらいです。

    そうそう部屋の掃除を先週あたりから始めて、3回目ほどになるんですが、なかなか片付きません。
    何がそんなにあるんだろうかって思うほどです。
    今でも部屋を片付けているのか汚しているのかわからないくらいです。
    汚しては片付け、片付けては汚すの繰り返しです。
    それでもなんか少しはキレイになったかなと思えます。
    まだまだ掃除は続きます。

    とうとう明日だよ~♪
    閃の軌跡Ⅱとダンジョントラベラーズ2の発売日が!!
    いつものネット通販で買ったんですけど、もう出荷済みということで、明日届くのが楽しみです。
    でもまだすぐにはできません・・・・・・
    閃の軌跡をもう一度クリアしてないからです。
    でもキャンペーンあるから始めちゃおうかな?とも思ってます。
    東京新世禄オペレーションアビスのMURAMASA入手キャンペーンには間に合わなかったから、今度こそは・・・・・・

    キャンペーンと言えば閃の軌跡Ⅱの購入者抽選会があるようなので、行ってきたいなーとおもってます。
    そのためには仕事を早めに上がらせてもらうしか!
    3時半までにあがれればなぁ~
    行けるんだけど、まだやってるかな?
    そこが重要だ!!
    でも行ってくるけどね!

    作ったガンプラの数がだいぶ増えてきたので、しまいつつあるのですが、中サイズのダンボール(どれくらいの大きさだよ!!)に3箱で入りきらなかった・・・・・・
    まだここから選別して飾るやつとか決めるのですが・・・・・・
    はたして片付けられるのだろうか?

    それでは掃除にもどります。

     

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/22(月)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は朝4時に目が覚めてしまった!!
    だから、今眠いです。現在4時15分。

    「・・・・・・ならもう一回寝ろよ!」

    と、自分で突っ込みたくなりますね。
    でも今日は、起きるのこれで2回目ですね。
    1回目は1時半に起きてます。
    1時半におきて、2時半に寝てます。
    ちなみに最初に就寝時間は、23時です。
    また寝れない時期に突入か!?

    それよりも、明日は秋分の日ですね。
    昼と夜の時間が同じだとか・・・・・・
    でも、どこをもって昼だとか、夜だとかを判断するんだろうね。
    今、ふと疑問に思ってしまった。

    そして、この前(先週の水曜日かな?)部屋の掃除を始めたんだけれど、なかなか片付かないものだね。
    途中で飽きてしまって、半分くらいしか片付いていない。
    要らないものが、要らないものとして部屋に散乱している!?
    まぁ部分的には片付いているんだけど、全体ではまだまだです。
    いつになった終わりをむかえるんだろうか・・・・・・

    それなので、ガンプラの作成はとりあえず部屋が片付くまで、中止ということにします。
    ゲームはしますけどね・・・・・・

    何故そこだけ!?ゲームもやめればいいのに・・・・・・

    そうそう、部屋の掃除の最中に出てきた大量の映画のパンフレット。
    捨てるのももったいないので、どこかで引き取ってもらえないものだろうか・・・・・・
    BOOKOFFは無理かなぁ~
    どこかないかなぁ~・・・・・・

     

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/21(日)

    うん。これから年末年始?にかけて発売されるゲームソフトの中で欲しいものリストです。

    発売時期の早い順に・・・・・・

    /********************************

    14/09/25 英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(PS VITA)

    14/09/25 ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PS VITA)

    14/11/27 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)

    14/12/18 ガンダムブレイカー2(PS VITA)

    15/01/22 剣の街の異邦人 黒の宮殿(PS VITA)

    15/01/29 デビルサバイバー2 ブレイク・コード(3DS)

    /********************************

    ・・・・・・どう見ても多すぎでしょ!!

    まぁもうすでに14/9/25発売の2本(閃Ⅱとダントラ2)については、予約・代金支払い済みです。
    もちろんネット通販。買いに行くのがめんどい。
    でも届く時間も遅いのですが・・・・・・
    とりあえず限定版を購入してしまった。ソフトだけで十分なのに・・・・・・
    ちょ、ちょきんがぁ~!!

    その先のやつはまだ予約してないというか、金銭面で予約できないのでまだ先になると思います~。
    14/12/18発売のガンダムブレイカー2は買うのほぼ確定してますが・・・・・・代金どこからだそうか・・・・・・
    14/11/27発売の新・世界樹の迷宮2は買い控えるかもしれない。お金の貯まりかたしだいだね。

    PS3の本体も欲しいし・・・・・・買えるのか!?

    年明けの2本は、2本とも買うか、どちらか1本にするかの2択でしょう。どちらも買わないは選択肢にないです。値段と相談ですかね~。

    このラインナップを見ると圧倒的にRPGが多いね。6本中5本がRPG。
    まぁ多少RPGでも細かく分けるとジャンルが違いますがね。
    最近のマイブーム(?)はD・RPGですので、ダントラ2、新・世界樹2、剣の街がそれに当てはまりますね。

    こんなに買って、積みゲー増やしてどうするんでしょうかね~(謎)
    今でも積みゲーができつつあるって言うのに・・・・・・
    やる暇あるんでしょうかね~

    7月に3DSLLを買ったので、単純にゲームの増える速度は今までの倍になってしまっている。
    今でさえ、ペルソナQがぜんぜん手がついていない状態なのに・・・・・・
    そういえば那由多の軌跡もまだやってなかったなぁ~。買ったのに・・・・・・
    いつやろうか!?

    積みゲー  バンザーイ!!

     

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/21(日)

    はいはーい 最後なので写真を何枚か・・・・・・

    ホントに何枚かです。

    bb_hi_nyu_gundam_59 bb_hi_nyu_gundam_60

    bb_hi_nyu_gundam_61

    こっち向きも結構いける!!

    bb_hi_nyu_gundam_62

    bb_hi_nyu_gundam_63

    斜め上から

    bb_hi_nyu_gundam_64

    最後はνガンダムとのそろいで・・・・・・

    これでBB戦士 Hi-νガンダム 作成中を終わります。
    ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
