がんぷら作成中?2014年08月

    --/--/--(--)
    2014/08/24(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日は仕事がお休みだったので、ちょっとおでかけ。
    かき氷食べに大須まで・・・・・・

    朝も早起きしたし、4時半くらい?
    朝風呂も入ったことだし、5時近く?

    朝スカイプも6時半くらいまでやったことだし、そこで大須行くことになったんだよ。
    「かき氷食べたーい」⇒なら大須に行こう!
    とね。

    それからは9時までゲームしてて、10時の電車に乗って、大須へLet's Go!!であります。

    氷屋さん、11時オープンで10分くらい経ってから行ったら、すでに15人くらいの列。
    おいおいですよ。
    まぁその列に並びましたけど~。
    今日はりんごだよ。
    見た目、シロップがかかってないみたい・・・・・・
    でもりんごの味するんだなぁ~
    うまかったです。

    そのあと大須では、キッズランドで塗料ビンを1つ買い、軌跡マガジンをもらい、お昼ご飯を求めてさまよっていたら道に迷った。
    何軒かお手ごろなフレンチ?イタリアン?のお店があったのですが、一人では入りずらくスルー。
    気がついたらロフト名古屋近辺にいました。
    なので、栄までついでに・・・・・・

    ブックオフでPS1のソフト見つけたよ。欲しかったやつ。
    で、できもしないのに買ってしまった・・・・・・
    新型PS2でもPS1のソフトできるのかなぁ~
    できるなら新型PS2買うんだけど・・・・・・

    それでも今日は収穫の多い1日であった。
    よかよか

    そのぶん、人ごみに行って不安感や被害妄想?を感じることが多かった。注察感も酷かったな。
    よくもったよ。

    それではまた

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/24(日)

    はいはーい あるは だよ。

    昨日は仕事だったよ。
    仕事と言っても、8月15日にお店閉めてからは、片付けと他店の仕込みとをやっています。
    だからまだ完全にオフではありませんし、オフにするつもりもありません。

    一応就活ではないのですが、行動は少しずつ起こしております。
    でも、一番肝心な次の仕事がどうなるかわからないので、いろいろと決めかねております。
    何をどれだけやるかと

    一昨日も就労移行支援施設(S&Jパンドラ)の1日体験に行ってきました。
    朝から午後3時半くらいまで、みっちりとしてきました。
    久々に勉強らしい勉強したので、集中しすぎて疲れちゃいました。

    とりあえず頭の中では、仕事、デイケア、S&Jパンドラを併用しようかと思ってます。
    収入が減っては困るので、仕事はなるべく週に3日、4時間くらいは入れたいと思ってます。
    デイケアは週に2回、月、木で通いたいと思ってますが・・・・・・
    就労移行支援施設にもできたら週に2回通いたいです。
    ここまでくると欲張りすぎかなと思いますが、どこかで休みを入れないといけないかな?

    これからの仕事の日程と診察時のカウンセリングの開始時期がわからないと動きようがないところです。

    ホントどうしたらいいものか・・・・・・

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/20(水)

    旨肉そば 850円

    109シネマズの1Fにあるスマイルに行ってきました。
    平日の昼でもすいていました。ラーメンは3種類?くらいしかないです。選ぶのは楽ですが、もうちょっとバリエーションがほしいものです。

    本日は旨肉そばをいただきました。
    具はわすれた。麺は中太麺。スープはかなり少なめです。まぜそばの感覚に近いです。

    ごちそうさまでした
    2014/08/16(土)

    はい あるは だよ

    昨夜はうだうだしてました。
    薬飲み忘れて、夢をループで見続けるしまつ。
    うなぎに串を打っていました。

    おかげで今朝はぐだぐだ。
    もうどうでもいい気分でした。
    何をするにもやる気が起きず、ただぐだぐだ寝ているだけ。
    寝ているのも、寝れてるのか寝れてないのか・・・・・・

    もう何もかもどうにでもなれって感じですね。
    朝の薬は飲んだけど、昨夜の薬は飲まずじまい。
    たぶんそれがいけないんだろうね。

    また飲み忘れないようにしなくちゃいけないね。
    今日は切っちゃいそうな気分だよ。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/15(金)

    はいはーい あるは です。

    今日は終戦記念日・・・・・・記念日と言っていいのかどうかわからないですけど。
    戦争で亡くなった人のご冥福をお祈りします。
    2度と戦争なんて起こしちゃいけないと思います。

    そう。終戦には関係ないけど、「東京新世禄オペレーションアビス」のメインシナリオをクリアいたしました。
    だからここでおしまい!
    ・・・・・・ってわけにはいかないんですよね。
    ここからが勝負どころなんです。
    レアアイテムMURAMASAを求めて・・・・・・

    今朝、モンハン3Gの体験版をやったのですけど、腕前はまだまだですね。
    初心者用のクエスト、ウルクスス討伐も狩れたり、やられたりの繰り返しです。
    もっとうまくならなければ!!

    それと今日は最終日です。
    何の最終日かって?
    今働いている職場の最終日です。
    営業は今日を持って終了します。
    今の職場について3年と8ヶ月になりますが、名残惜しいものです。
    いつかこういう日が来るとは思っていましたけど、思ってた以上にもったとおもいます。
    ここにひとつの終戦があるわけですな。
    それと次の職場を探さないといけないですけれど、
    その前に就労移行支援施設に通うことになるかもしれません。
    そうなったらだいぶスケジュールがハードになりますね。
    まぁそっちのほうがいいんですけど

    まだまだどうなるかわかりません。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/14(木)

    はいはーい あるは です。

    「ねむい、ねむい、ねむいぞ~!!」
    今朝は4時半起き。
    寝たのは11時半くらい。
    中途覚醒もあり。2回くらい起きたかな?
    なので、あまり寝れておりませぬ。

    今日は診察の日。
    ちょっとだけ早く出発。
    また薬が大量か!?

    最近は「死にたい」と言う考え?はなくなってきています。
    でも「消えたい」と言う考え?はいつもあります。
    「死ぬ」っていうと、人の記憶に残るじゃないですか
    だから、人の記憶にも残らないように、最初ッからいなかったように、「消えたい」のです。

    ・・・・・・何が楽しいんだろ

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/13(水)

    はいはーい あるは だよ。

    世間はお盆休み真っ盛り!・・・・・・私の休みは!?

    まぁ今日はお休みでしたけどね。
    お休みだから、眠たかったけどわりと早い時間からおでかけしてきました。
    今日は栄、大須コースです。
    特に目的はなかったんですが、「かき氷がたべたいな~」という気分にかられ、外出。

    まずは栄。
    栄スカイルのブックオフで本を探す。
    いやこれといって欲しい本があるわけではなかったんですが、なんか知らないけど欲しかった本があったので、1冊買ってしまいました。
    ホントはゲームのほうが欲しかったんですけども・・・・・・高かった。
    あとはダイソーで鉛筆とふりかけ、GUでズボンを買いました。

    と、ブックオフにいるときに急に不安感に襲われて、まわりをキョロキョロ。
    どうしようもないくらい不安でしかたなく、どうしようどうしよう、と・・・・・・
    一応薬飲んだけど、大須に向かう途中、ひどくまわりが私を見ていて何か監視されているような気分でした。

    昼ごはんはおなじみの歌志軒です。
    今日はいっぱい頼みました。
    うまかったです。

    で、今日本番のかき氷。
    ・・・・・・並んでる。すごい並んでる。
    やっぱり休みだけあってか人が多いです。
    2号店、露店と見ましたけど、どこも行列。
    なので、今日はあきらめました。
    あぁ 食べたかったなぁ~。

    あと今日ひとつ残念なことがイヤホンが接触不良か断線を起こしまして、片側から音が聞こえないという・・・・・・
    また買わないといけないなぁ~
    予備のやつでしばらくは大丈夫だろうけど・・・・・・
    はぁ~

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/13(水)



    歌志軒にきました。

    今日は油そば大盛に水餃子、トッピングはチーズ、キャベツ、カレー粉です。

    やはりお盆とあって混んでいます。

    さすが休みだけはある。

    いつも通り、ラー油と酢をかけて混ぜ混ぜ。そこにキャベツとチーズ投入。たま混ぜ混ぜ。ちょこっと食べてからカレー粉を。みごとにカレー味になってしまいました。

    まぁおいしかった。水餃子もおいしかった。

    ごちそうさまでした。
    2014/08/11(月)

    はいはーい あるは だよ♪

    1週間ほど風邪をひいておりました。
    今はもうほとんど治りかけ、咳がたまに出る程度。
    それでもマスクはかかさず持っていく。
    マスクすると暑いよね~。
    それでも持っていく。
    咳がほとんどでなくなるまでは・・・・・・。

    ゲームのほうですが、
    今は3DSLLでは『マリオカート7』と『モンハン3G体験版』を主にやってます。
    まぁすれちがい通信はいつでもやっているのですがね。
    『マリオカート7』のほうですが、100CCではなかなかすべてのコースで1位を取るのが難しくなってきました。タイミング悪く2位とか3位とかになっちゃいます。
    それでも総合ではなんとか1位を取れているのですが・・・・・・難しい。
    『モンハン3G体験版』は初心者用のクエストを楽しんでおります。
    やっとクリアできるようになってきたよ。
    武器は片手剣。
    他の武器も試したけど圧倒的に使いやすい。
    だからまずは片手剣に慣れてから、他の武器にいけばいいのかなぁ?
    でも体験版は30回しか起動できないし・・・・・・
    「モンハン」買うか!?

    Vitaはあいかわらず『東京新世禄オペレーションアビス』1本にしぼってます。
    やはり難しい~。
    レベルキャップがあるからかなのか、私のパーティーの組み方がまずいのか、なかなか先に進めません。
    だいぶ物語は佳境に入ってきているはずなのに・・・・・・
    『アビス2』も早くやりたいよぉ~

    まだまだゲームネタ。
    9月は『閃の軌跡Ⅱ』が発売される予定なので、それまでに『アビス』クリアと『閃の軌跡』をもう1周したいなと・・・・・・難しいかな
    また9月は欲しいソフト?が何本か。
    『ダンジョントラベラーズ2』も気になるし、『スマブラ』は・・・・・・買わなくてもいいかな!?
    『モンハン』は買うなら8月中に『モンハンポータブル3rd』を買うつもりです。
    あぁ安かったら3DS版の『モンハン3G』や『モンハン4』はたまた『モンハン4G』に手を出すかも!?
    でも時間縛りのゲームって結構苦手で・・・・・・集中力が続かない。
    『ガンオン』もそれでやめたようなものだし・・・・・・
    あとオンラインってのもちょっと抵抗があるね。

    あぁそういえばガンプラも作ってないなぁ~。
    作る時間はあるんだけど、全部ゲームの時間にまわしてしまって・・・・・・
    勉強も進んでないし、本も読めてないし・・・・・・積み本が増えてゆく。

    あとはあれも欲しいこれも欲しいでお金が足りない・・・・・・

    来月か再来月には事情があって職場が変わることだし、(変わることできるのであろうか???)
    不安で不安で・・・・・・
    だから、新たに診察日にカウンセリングを受けることができないかと先生には相談してあるんだ。
    その結果は次回の診察日(14日)にわかるはず!?

    今の職場だけど15日で閉店することが決定していて、残す勤務日は2日です。
    あとは後片付けに何日か出て行くのみとなります。

    それと職場が変わるときに、就労移行支援施設に通うことにもなりそうです。週に1、2日くらいですけど。
    そこでまた何か得られればなと。

    え~っとなると、10月以降の予定はバイトに3日、移行支援施設に2日、デイケアに2日。
    ・・・・・・休む暇がない!?
    大丈夫なのだろうか・・・・・・

    それではまた状況が変わったらおしらせするかも~

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/08/07(木)

    冷やし汁なし担々麺 864円

    夏本番とあり、冷たいラーメンが食べたいなということで注文。
    他にも冷たいラーメンはあったんだけど、はなっからメニュー見たときからこの冷やし汁なし担々麺に決まってました。

    具はシンプルでネギの小口切りに玉ねぎのみじん、挽き肉でした。
    スープは汁なしなのでほとんどないです。

    出てきたときどうやって食べるのかわからなかったので、まぜそばの要領で食べてみました。
    ……からい。からいぞー!!
    辛さがダイレクトにくるよ。でも辛さだけで、にがみはなかったです。

    結局辛いまま終わってしまった。うんまぁ美味しかったはず!?

    ごちそうさまでした

    忙しいのかオーダーだけとって、水とおしぼりが出てこなかったのはちょっと減点かな?

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
