がんぷら作成中?2014年02月

    2014/02/15(土)



    味玉いりつけ麺大盛り 850円

    今日は名駅に用事があったので、お昼ご飯は名駅周辺のラーメン屋さんにしました。
    今日チョイスしたのは、円頓寺?(漢字あってるかなぁ)商店街にある「麺屋やま昇」に行ってきました。

    つけ麺、まぜそば、ラーメンとメニューは豊富、迷っちゃいます。そのなかで今日はつけ麺をいただいてきました。
    濃厚魚介つけ麺とあったので、つけ汁はけっこうドロドロしてるイメージをもちましたが、それほどでもなく……いいかんじ
    カウンターには調味料がいくつかおいてあって、使うことで味の変化を楽しめます。
    具はスープに沈んでおり、チャーシューや水菜がありました。あと細切りメンマもね。今日は追加トッピングの味たまが非常に美味しく、当たりだとおもいました。

    麺を食べ終わって残ったつけ汁はスープ割にして最後の1滴まで美味しくいただきました。

    ごちそうさまでした
    2014/02/15(土)


    PSVITAtheBest リッジレーサー



    BB戦士387 νガンダム


    共に前々からほしくて悩んでいたものですが、今日思いきって買っちゃいました。

    さぁやり込むのはいつか!?作るのはいつか!?
    2014/02/12(水)

    仕事の帰りにラーメン食べてきた。

    今日は刈谷にある麺屋しずるに行ってきた。
    20時半をまわっていたにもかかわらず盛況でした。先にもたくさんいましたし、後からも次々に……

    今日食べたのは塩ラーメン。690円
    うん。すごくおいしい、すごくおいしくないってこともなく、ふつうのお味。
    具は厚切りチャーシューが2枚、もやし、のり、背あぶら、にんにく、キャベツです。
    スープはなんか魚のニオイが……気のせいか!?

    小盛りをたのんだのですが、麺の量は240gとけっこうあります。
    だからコスパはいいような気がします。

    まぁ帰り道にあるので、何度か通えそうな……まだ何種類かメニューがあったので。

    全のせはどうなんだろうと気にもなりますし……でも千円超えるのがネック。

    まぁ今日は下見ということで……
    2014/02/06(木)

    台湾まぜそば 750円

    うまーい!!
    食べてる最中はそんなに辛くなかったですけど、食べ終わったあとに……

    具はひき肉、ネギ2種類、刻みのり、卵黄、にんにく。

    いさぎよくまぜまぜ……見た目なんか気にしない……まぜまぜ~!

    後はいきおいよく食べました。
    麺を食べ終わってからもまだ汁?具?は残っているので、ここで追い飯!最後の1滴、1枚まで食べました。

    うまかったー

    次行ったときは別メニューを


    ごちそうさまでした

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド