がんぷら作成中?2013年08月

    --/--/--(--)
    2013/08/27(火)

    今昔支那そば塩700円

    ひさびさに喜多楽に来ました。
    開店直後でもすごい混みようで、席がほぼうまっていました。相変わらずの繁盛ぶりで……

    食べたのは今昔支那そば塩です。
    スープは焼アゴ、マグロ節、日高昆布などの魚介ベースのスープらしいです。しかも無化調。
    具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、のりでした。
    麺は細めんでまっすぐでした。

    あっさりしたなかにも力強さを感じました。水菜の苦味がアクセントです。チャーシューはホロリと崩れてくれます。

    美味しかったです。
    また行きたいですね。

    ごちそうさまでした。
    2013/08/26(月)


    にぼし冷麺790円といかラーご飯100円いただきました。

    にぼし冷麺の具はチャーシューとカクテキ?と半玉子でした。シンプルでしたよ。スープもしっかりと出汁の味がでていて美味しかったです。
    麺は細めんで固め、たぶん氷水でしめてあるからでしょう、でした。
    冷たいのでツルツル入っていきましたよ。

    いかラーご飯もいかラーが辛くて美味しかったです。

    残念なのはラーメンに氷が入っていたこと。最後まで冷たく食べさせようとの心配りなんでしょうが、スープの味が薄まるのもそうですし、見た目にもよろしくないです。

    まぁでも美味かった!
    ごちそうさまでした
    2013/08/01(木)

    まぜそば4(台湾風)830円


    今日は豊明にある華壱に行ってきました。

    食べたのはまぜそば4(台湾風)です。

    具はなんだっけ???忘れてしまいました。
    台湾風ってだけあって、辛い挽き肉と黄身はのっていました。

    辛かった……。辛くて美味しさが感じられなかった。残念です(>_<)。
    台湾風だからしかたないのかもしれませんが、もうちょっと辛さを抑えてくれると……

    まぁ私の中では、まぜそばはあそこが一番です。

    ごちそうさまでした

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
