がんぷら作成中?2013年05月

    2013/05/30(木)

    約半月ぶりの外食ラーメン。今日は名駅にある『ごりまる』に行ってきました。場所はわかりずらく、メイヨン居酒屋の奥の方に……

    たまたまなのでしょう女性のかたが作ってました。

    食べたのは『ごりまるラーメン』750円です。
    麺は中太麺。茹でるのに時間がかかってました。具はモヤシ、チャーシュー、にんにく、チャーシューの煮くずれです。
    一応二郎系なんですよね!?まぁ確かに盛ってはありましたが、デフォの量が少ないです。注文時に麺の量とか聞かれなかったですし……忙しいなら聞き忘れもありましょうが、暇そうでした。時間は18時半くらい。聞かれたのはにんにく入れるかどうかだけでした。
    味はわるくないです。
    接客サービスがいまいちでしたね。残念。でも昨今のラーメン屋の接客サービスに期待してはいけないのだろうか?

    如水監修とありましたので、『力丸』と同じ系列なのでしょうか?どうなんだろう?

    おいしくいただいてきました。スープまで完食。
    ごちそうさまでした。
    2013/05/24(金)

    あまりに暑いので、頭を刈ってきた。

    今回は丸刈りだ。

    しかも3㍉!!

    刈ってみて気づいた。

    相当短い。

    まぁでも暑いからいいか。

    床屋での所要時間も短く、散髪代も少しお安く。

    まぁいいか。

    2013/05/07(火)

    醤油ラーメン大盛 800円


    今日は鳴海に新規開店した麺屋はなびに行ってきました!
    カウンターが12席くらいの小さなお店です。でも店員さんは4人いましたね。
    行った時間は6時半くらいで、お店は満席!あとにもお客さん来ていて大繁盛みたいです。
    定休日は月曜と第2火曜。あれ?今日は?……第1火曜でした。のでやってました。前は木曜日休みだったような……

    ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメン。うま、うまでした。具は青ネギ、白ネギ、メンマにチャーシュー、のりでした。麺は細麺で食べやすかったです。

    混ぜそばとかメニュー豊富でまた行ってみたいです。

    それではごちそうさまでした!!
    2013/05/04(土)

    今日はいい天気であった。

    午前中はTSUTAYAに行ってCDかDVDでも借りてこようとおもっていたけれど、

    お目当てのものが無かった・・・・・・残念[m:56]

    一応今度借りようと目星はつけてきたのだけれど、今度もあることかどうか・・・・・・

    TARITARI、コードギアス、妖精帝國、坂本真綾・・・・・・

    これくらいか[m:50]

    DVDはペルソナ4を借りようとおもってたんだけど、レンタルしてなかった。[m:55]

    検索機で調べたからたしかなはず。

    そのあと下の精文館書店で立ち読みでも、と思ったんだけど、

    そんなにも気力の余裕が無くあえなく断念。

    近くのスギ薬局へ向かった。

    いかんね~スギ薬局。

    商品に目移りしすぎた。

    おかげで余分な買い物をしてしまったではないか!?

    お菓子3個にパン1個ジュースにカップめん、歯磨き粉まで!!

    おかげで散財

    家に帰りマース。てくてく歩いてとね

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド