がんぷら作成中?2013年02月

    2013/02/25(月)



    油そば大盛+トッピング2品 700円

    揚げ玉葱 50円

    今日は大須にある歌志軒さんに行ってきました。開店以来2度目の訪問です。
    油そば専門店なんですよね~。俗に言う、まぜそばの一種だと思います。

    食べたのは油そば大盛。聞いてごとく、汁はないです。少しだけしょうゆダレが入ってますが……。あとトッピングで半熟玉子とキムチ、揚げ玉葱を注文しました。

    食べ方は麺にラー油と酢をまわしかけて、混ぜる!!あとは好みの調味料で自分好みの味に調えるでしょうか。調味料は一味、ごま、胡椒、ガーリック2種です。もちろんこれらは無料です。それとは別に有料トッピングでいろいろあります。

    今日は一味を入れすぎて辛くなりすぎました。失敗しっぱい。

    今日は開店前に着いたので、一番乗り!!券売機の前で悩んでいると、店員さんが『初めてですか?』と優しく声をかけてくれました。そして丁寧にメニューの説明をしてくれました。ありがたかったです。

    あと食べ終わったあとに、店員さんから色々な食べ方を教えてもらいましたよ。人の数だけ、品の数だけ食べ方があるんだなぁと感心してしまいました。

    カレー粉にチーズにご飯。とか、トマトにレタスにチャーシューでCBTそばとか、さっぱりいきたいときに梅干し投入とか色々と……

    おいしかったです。また行きたいです。
    ごちそうさまでした。
    2013/02/21(木)


    ラーメン大盛(300㌘)全マシ 790円

    今日は豊田本町にある 滝昇 に行ってきました。
    二郎系のラーメン?

    麺は中ちぢれ麺、長さは短めでした。具はチャーシュー1枚、タマネギ、モヤシ、ネギ、ニンニクでした。スープは濃いめ。

    無料トッピングで、カラメ、ニンニク、タマネギ、野菜W、その他ができました。欲張りな私は全マシ。話によると野菜Wはモヤシ2袋分だそうで……
    ニンニクもタマネギも山になってました(笑)


    おいしかったですし、お腹もいっぱいになりました。歩いたあとなんで余計においしくいただけました。

    ごちそうさまでした。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド