がんぷら作成中?2013年01月

    2013/01/28(月)

    はいは~い 結構活動的になってきてます。ホントかッ!?

    ではでは早速まいりましょう

    今回が最後になるはずですので・・・・・・

    どこの部品だ?だよね

    腰の部分のひれひれ?です。

    >> 「ユニコーンガンダムデストロイモード作成中その7さいご」 の続きを読む
    2013/01/24(木)

    今月3度目のラーメンです。ちょっと食べすぎ!?

    今回は鶴舞にある、『一夜堂』に行ってきました!!

    濃い醤油味です。
    食べたのは、一夜堂中華そば。
    具はシンプルに刻みネギ、かまぼこ、チャーシュー、溶き卵です。
    溶き卵が変わってるよね~!スープがしみておいしいくなってました。
    麺は太くもなく、ごく一般的な中華そばの麺の太さ。

    昔ながらの中華そばって感じで非常に美味しかったです。やさしい味というのか、安心できる味というのか、また食べたくなる味ですね。

    あとサービスが半端なくいいです。おかみさんがすぐに水を注いでくれます。かなり低姿勢でこちらが申し訳なくなってしまうくらいです。

    場所はちょっとわかりずらく、1度行っただけでは覚えきれないです。店自体、店らしくないですし……

    お客さんも常連客、馴染みのお客が多いもよう。常連客は注文しなくても品が出てきますので。

    大変おいしく、安心できるお店です。また機会があれば訪れたいです。

    ごちそうさまでした
    2013/01/17(木)

    はいは~い 容量の関係で2回に分けてお送りします。

     

    まずは脚の格好です。こんな風になっております。

    >> 「ユニコーンガンダムデストロイモード作成中その6」 の続きを読む
    2013/01/17(木)

    はいは~い お久しぶりです

    ほんとにお久しぶりです。

    ガンプラで更新するのは3ヶ月ぶり!!どうしましょう

    3ヶ月なにやっていたかというとゲームしてました。

    寒いので・・・・・・

    ガンプラつくりはつらいです。寒いと・・・・・・

    今日も寒いです。でもがんばりました。

    いやがんばって作るものかといわれると困るのですが、まぁ勢いで作りました。

    では早速。

    今回は脚の組み立てを行ってます。今回画像多めかも!?

     

     

    足です。

    パーツ数はそこそこありますが、まぁ割りと簡単に組めるでしょうね。

    向きさえ間違えなければ。

    >> 「ユニコーンガンダムデストロイモード作成中その5」 の続きを読む
    2013/01/13(日)

    今日はまたまた散財してしまった・・・・・・

    なに買ったかと言うと、Webカメラ と 攻略本。

    ともに決めては安かったからと言う・・・・・・

    はぁ~

    まぁ安く買ったからいいか!

    ものは試しってね!

    まずはWebカメラ

    エレコム製だけど使えます。130万画素です。一応。

    もっと画素数大きいの欲しかったのですが、

    初心者にはこれでも十分かと

    使った感じ悪くは無いですが、やっぱり荒い。

    まぁ表情や動きがわかればいいかと


    続いて攻略本。FF9アルティマニアです。

    職場近くのブックオフで105円で投売りされてたので買ってきました。

    ソフトも持っていることですし、

    いつになったらできるのかわかりませんが、

    いつかのために買っておきました。


    それではまた

    2013/01/10(木)

    台湾ラーメン

    今日は名駅にある力丸に行ってきたよ。去年の11月に引き続いて2度目の訪問。

    今回は台湾ラーメンをいただいてきました。
    麺は細麺で、他の力丸ラーメンとは違ってました。何か意味があるのでしょうか?
    具は挽き肉に玉ねぎみじん、青ネギ、もやし、あとたぶんニンニクのみじん切りが入ってます。

    辛かったです。味はたぶん普通だと思います。辛さで誤魔化されちゃって……

    一緒に唐揚げ、小ライスセット頼んだのですが、お腹いっぱいになっちゃいました。

    ごちそうさまでした
    2013/01/03(木)

    あけおめ~

    新年最初のお買い物です!!

    安売りのものからそうでないものまで、いっぱいありました。

    悩みましたし・・・・・・

    それでも買ってしまって散財散財 トホホ)


    まずは1つ目と2つ目

    Skype用にヘッドセット安かったので・・・・・・

    ってSkypeやるの!?

    これも迷ってWebカメラ付のにしようか、もっと他のにしようかと・・・・・・

    15分くらい迷ったね。買うのに

    あとはイヤホン。

    そろそろ100均のが限界に達してきている。

    音質も違うのかなぁ~と

    これも迷いました。

    でも

    『正月だ!!えぇ~いっと』

    買ってしまったわけですな。


    で、3つ目にダストブロワー

    こいつは年末に買う予定だったのが、先延ばしになってまして・・・・・・

    1本でいいのに1本だけで売ってないので、仕方なしに2本入りを・・・・・・

    はうぅぅぅ

    おかげでお菓子が買えなかったじゃないか プンプン)

    2013/01/03(木)

    熱烈汁無たんたん麺

    今日は大須のたんたんめん専門店!?の大須たんたんめんに行ってきました。

    辛いのが食べたいと思い、熱烈!!を頼みました。汁無にしたのはただの興味本意です。

    一口食べて、辛い……その上にがい!?いやにがいと表現していいものだろうか……???それでもあまり感じたことのない味!!これが本場の担々麺なのか!?
    麺は平打ち麺でした。汁無は平打ち麺で、汁有は細麺のようです。
    具はなにかわかりませんでした。ごめんなさい

    汁無なのに汁は入っているんですね。汁有の1/4くらいは汁があったのではないでしょうか?でも器は浅めの皿でした。

    まぁ辛くてあんなものだろうと……

    でも正月でしかも開店直後のほぼ満席時。それでもラーメンを提供するまでに時間がかかりすぎじゃないかと……席も狭いし……

    まぁでもごちそうさまでした。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド