がんぷら作成中?2012年11月

    --/--/--(--)
    2012/11/27(火)

    は~い 今日は映画に行ってきました。

    今回は巷で有名な『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』です。

    毎度のことながら名古屋駅下車です。

    最初はミッドランドスクエアシネマズにしようかと思っていたのですが、

    上映時間の関係上、笹島にある109シネマズに変更!!

    まぁ名駅から徒歩で行ける圏内にありますから!!


    さぁ~てエヴァQですが106分と微妙な長さ。

    まぁ同時上映「巨神兵東京に現る 劇場版」がありましたし、

    それくらいでしょう。

    だから本編はそこまで長くないのかと・・・・・・

    座っててちょっとだけお尻痛くなってきただけだから、

    体勢変えたの1度か2度だからね


    入場前に買ったポップコーンが最後まで残っていたのはここだけの秘密。

    ハーフ&ハーフ頼んだんだけど、

    塩は辛めで、キャラメルは甘ったるいのもここだけの秘密。

    先になくなったのは塩だけどね。

    終了後に食べてました。劇場ロビーの休憩所でね


    「巨神兵東京に現る 劇場版」は

    エンドクレジットで懐かしい名前が・・・・・・

    舞城王太郎

    むかーし読んだなぁ~小説


    「エヴァQ」は

    はっきり言ってよくわからなかった。

    アスカの左目がなぜあぁなっていたのかとか

    マリの目的とか

    レイの存在とか

    カヲルのくだけ具合とか

    観なおさないといけないなぁ~

    それでは寒いのでまた

    2012/11/27(火)

    今日は名駅、ミッドランドスクエア裏にある『力丸』にいってきました!

    今日食べたのは、塩ラーメン。塩味に生姜が効いていておいしかったよ!!
    具はチャーシュー1枚、モヤシ、青ネギ、メンマです。

    私にはちょっと塩味がきつく感じられたけど……あんなものなのでしょうか!?

    あと店名に小さく『如水』と書かれていたのも気になります。徳川美術館付近にある『如水』のお弟子さんかなにかなんでしょうか!?

    『如水』との関係はいかに!?

    では今回もおいしくいただきました。ごちそうさま
    2012/11/13(火)



    本日は大須に新しくできた、『まぜそば』専門店にいってきました。

    まぜそば、2回目なんですが、興味津々です。目の前に並べられた調味料を見るだけで、この先どのような味が待ち受けているのか!?
    調味料はラー油、酢をはじめ、ゴマ、こしょう、一味、スライスニンニク、すりおろしニンニクと多種にわたってます。


    あとはまぜそばの特性上なのか追加トッピングがたくさん。今回は半熟玉子、チーズ、白ネギをチョイス。
    それと一緒にいった人のご好意で魚粉と揚げ玉ねぎをシェアしてもらいました。こちらは白ネギをシェア。

    食べる前に読んどくれと、食べ方まで載ってるくらい、行き届いていました。

    大盛はラー油、酢を2周。それがデフォらしい。
    それから好みで味を足していく感じ。自分好みの味に仕上がるか!?勝負のしどころ。

    …………

    いろいろ試した結果、グダグダになった味に!?一瞬は自分好みの味!?になったと思ったら、次の瞬間壊れてました。

    魚粉は大きく味を変えてくれますし、玉子はまろやかに、チーズはネットリとそれぞれ独特で……

    どうも自分の味に落ち着かない。

    お店は好みが分かれると思いますね。みんなで行って、とは言っても3、4人?トッピングをシェアするのもよいかと……
    自分の味を追求するのも、楽しみだと思う。

    ごちそうさまでした

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
