がんぷら作成中?2012年10月

    2012/10/15(月)

    はいはーい お久しぶりです。

    ガンプラ作るのも久しぶりです。

    しかも難関ユニコーンガンダムデストロイモード!!

    めんどくさい。

    それでも久々に作ってみたよ。

    少しだけだけどね。

    両腕を作ってみました。

    >> 「ユニコーンガンダムデストロイモード作成中その4」 の続きを読む
    2012/10/15(月)

    まいど~

    また映画観に行って来ました!!

    今回は「まどか☆マギカ後編」

    2週連続でいくのはかなり久しぶりです。


    ※ネタバレあり注意すべし

    >> 「まどか☆マギカ後編」 の続きを読む
    2012/10/15(月)



    特製つけ麺

    2ヶ月ぶりの六三六
    ハイペースである。

    今日は昼ごはんは六三六と決まっていたので、事前にネットでメニュー検索!!
    「まぜそば」目当てで行ったのですが、時すでに遅し……売り切れでした。
    で、ちょっと奮発して第2候補の特製つけ麺をポチってみました。

    つけ麺は麺が太いので、ゆで時間が長いことは承知の上頼みました。
    ………………長い。まぁタイミングよくお客さんがどんと来たのもあるでしょうけど。10分ほど待ったかなぁ???

    つけ麺到着~
    具はチャーシュー2枚、煮玉子1コ分、メンマ3本、ネギ、玉ねぎ、のり、魚粉
    あと、麺の上にかぼすがひと欠片。

    やはりつけ麺。途中でスープが冷えてくる。どうしようもないことだ。
    途中でカボスを麺に絞りかけるが、あまり味は変わらず。まぁでもうまい

    旨いものは味が濃いことが多いけど、ここでもしかり。味は濃いです
    最後に汁をスープ割りにしてほしかったんだけど、店員さんの私事に口をはさめずそのまま飲み干した。
    店員さん…………もうちょっと近くに来て。

    でも旨かった。
    でもまぜそばが気になる。またの機会かな!?

    ごちそうさまでした
    2012/10/11(木)

    今日は映画にいってきました。

    タイトル見てわかるとおり

    「まどか☆マギカ前編」

    を見てきました。

    正直、長いと感じました。

    途中、何度もこれで後編へ続く・・・・・・

    と、いきそうな場面がありましたがなかなか終わらず。

    ・・・・・・長い

    130分(劇場情報では)は長かった。

    つらい戦いでもありました。

    でも、それ以上によくまとめられていて極めて良作だと思います。

    やっぱり一人一人がちゃんと作り上げられている結果だと思います。

    ほむらの葛藤、マミさんの葛藤、さやかの葛藤、杏子の葛藤、

    そしてまどかの葛藤。

    それぞれしっかりとわかります。

    いろいろとカットされてしまったシーンとかありますけど、

    新規カットもあったと思います(TV版をよく覚えていないので・・・・・・)


    この勢いで後編も観に行きます!!

    後編も期待大です。


    あっ昼ごはんどうしよう・・・・・・

    2012/10/07(日)

    あれから10日くらいが経ちました。

    その後は調子悪くもそんなにたいして崩さずにいます。

    何とかぎりぎりのラインをいってます。

    >> 「その結果・・・・・・」 の続きを読む
    2012/10/04(木)

    醤油まぜそば 460円

    具はもやし、きざみネギ、半熟温泉玉子、肉バラみ。

    初のまぜそばがスガキヤになるとは……
    まぁすごく旨くもなく、まずくもなく、普通でした。
    でも、玉子を一緒に混ぜると、終盤まで玉子の味がなくなります。逆に終盤玉子の味になります。
    どちらがいいのかは、好みで……

    まぁ普通の味でした。
    ちょっと辛かったです
    ごちそうさま
    2012/10/02(火)

    今のお店は私にとって

    「行きたい場所」

    ではなく

    「行かなければならない場所」

    に変わってます。この違いは大きいと思います。

    「行きたい場所」に行かなければならない・・・・・・ではなく

    ただ「行かなければならない場所」に行く。

    そして仕事をする。

    もはや苦痛を通り越して、何の感情すらわいてきません。

    ただ与えられた仕事をこなす。与えられない仕事もこなす。

    それだけの場所なんです。

    向上心なんてまったくないです。


    何のためって・・・・・・お金のためですよ

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド