がんぷら作成中?2012年01月

    2012/01/14(土)

    1月も半ばですね。

    一昨日にメールいただいて、「かぜひかないようにね」とあったんですけど、すでにひいていました。

    木曜の朝にのどの調子がおかしいなと思っていて、

    『もしかして風邪の前兆!?』

    とか感じていて、

    午後になってからますます調子がおかしくなってきて、

    『完全に風邪だな。医者行かないと』

    と思っていたら、

    近所のかかりつけ?の医者は夕診やすみ

    ・・・・・・!?

    『う~ん午前中に行っとくべきだった』

    と思うもすでにとき遅し・・・・・・


    家に帰ってきたころには、もうグダグダで即行で寝ました。

    で、医者は金曜日の朝一で行ってまいりました。

    医者の判断では”インフルエンザではない”とのこと、それだけはよかったです。

    でも、結構咳とかひどくて仕事にいけない状態。

    悪いと思いながらも、職場に医者から帰ってきた後電話して

    『今日休ませてください。風邪ひいちゃいました』

    的なことを言って、休まさせていただきました。

    やはり仕事休むと罪悪感が芽生えてきて、

    『あぁ仕事休んじゃったよ。いいのかなぁ』

    とか思います。


    今日は薬が効いてきたせいか、比較的楽です。

    それでもハァハァいってますけどね。

    心臓もバクバクいってます。

    のどはヒュウヒュウといってます。

    喘息の発作と間違えそうです。


    そうそう

    で、昨日もらってきた薬

    *セルベックスカプセル50mg・・・胃薬

    *レトラック錠60mg・・・消炎解熱剤

    *メチスタ錠500mg・・・痰をでやすくする薬

    *スオード錠100・・・抗生物質

    *タリオン錠10mg・・・アレルギー性疾患治療剤

    *コデインリン酸塩散1%・・・強い鎮痛薬。咳止めですね

    以上です。


    いっぱい薬増えちゃったけど、

    明日は仕事いけるかなぁ~行かないとな

    2012/01/09(月)

    はいは~い 第8回 ケルディムガンダム 

     

     

    GNHW/Rの部分です。

    >> 「HGOO ケルディムガンダムGNHW/R作成中8(さいご)」 の続きを読む
    2012/01/09(月)

    はいは~い 第7回。ケルディムガンダム 兄の仇

    前回かんせーとか言ってしまったけど、完成じゃなかった。

    まぁそんなことはおいておいて、続きだ続き!

     

    GNドライブ?ケルディムガンダムってGNドライブどこにあるんだろう?

    あれ?アリオスもどこだろう?なぞは深まるばかり・・・・・・

    >> 「HGOO ケルディムガンダムGNHW/R作成中7」 の続きを読む
    2012/01/09(月)

    はいはーい ケルディムガンダム アニューッ!!

    今日気づいたこと、ブログを声を出して読まれるとすごく恥ずかしいってこと

    普段使ってない言葉を使うせいかもしれないですね

    いやいや、今日は恥ずかしかった・・・・・・

    ではでは横道にそれたけど、左腕から作成しましょうか

     

    左肩です。中割りと完成後です。

    >> 「HGOO ケルディムガンダムGNHW/R作成中6」 の続きを読む
    2012/01/09(月)

    今日は友人2人とともに豊田まで行ってきました。

    そこで、以前から頂けるとうわさされていたものをいただいてまいりました。

    それが以下のものです。


    HGUC ヘイズル2号機


    GNソードⅣ フルセイバー


    MG F91ハリソン・マディン専用機


    PRO-SPRAY Mk-2


    以上のものをいただいてまいりました。

    缶スプレーをいただいたのが大きかったです。

    これで塗装派になれるか!?

    ヘイズル2号機は先日の会議でいただくことが確定。

    今日急遽、フルセイバーとF91はいただきました。

    がんばってつくるぞー!!

    2012/01/09(月)

    量販店の策略にはまりました!!

    1月1日のことです。

    HG2個でさらに10%OFF!!

    もうこれは買うしかないでしょう!

    欲しいやつあったし、お金も持ち合わせていたことだし・・・・・・

    で、買ったのが


    HGUC シナンジュ

    HGOO ガンダムヴァーチェ


    です。

    いやいや売り方のうまさ、買わせ方のうまさ、いやいや・・・・・・

    2012/01/09(月)


    前にいっていた、つけ麺本丸?に行ってきました。

    えぇーっと かなりこってりです。
    麺がスープに沈まないくらい、スープがこってり
    私は苦手だ
    普通のラーメンもあるようだが、そちらもこってり模様です。
    チャーシューやメンマなどのトッピングはスープ色に染まっていました。味がね。
    麺はゆで時間に7分ほどかかると書いてありました。

    あぁあと柚子がかるーく入ってましたよ!!ブーム?

    特に特筆すべき点はなく、普通のラーメン屋。言うなれば、接客が丁寧すぎるくらいか?!まぁあのくらいで今の時代いいのかもしれない……店自体は結構繁盛してました
    13時半前入店で10分ほど待ちましたから
    2012/01/09(月)




    中華そば 柚子いり

    普通にうまかったです。ゆずが隠し味?(入れるか聞いてきたので、そういえるかどうか……)で効いていてよかったです。
    チャーシューはトロトロで掴みづらいです。
    あと煮卵の替わりに温泉卵が入っていた!?珍しい!

    チャーシュー丼
    一見、大根おろしと間違われたくらいです。少ししかのってません。ほとんどタレご飯でしょう。
    2012/01/08(日)

    はいは~い 第5回です。 ケルディムガンダム はろ~はろ~はろ~

    今回は
     

    頭部から~

    かんせ~

    赤いの塗りました。シールあったんですけどこっちのほうがいいかなって?

    >> 「HGOO ケルディムガンダムGNHW/R作成中5」 の続きを読む
    2012/01/08(日)

    はいは~い!!第4回です。ケルディムガンダム 弟のほうです!


    今回はボディいってみたいと思います。

     

    ポリの埋め込み方と接合後。

    >> 「HGOO ケルディムガンダムGNHW/R作成中4」 の続きを読む

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド