がんぷら作成中?2011年03月

    --/--/--(--)
    2011/03/30(水)

    “Rog”babies

     Once upon a time,there were a manand woman who

    were waiting their baby to be born soon.They prepared a

    name “Arog” for their baby.To their astonishment,

    however,they found themselves to be the parents of six 

    babies born at the same time.They had to make up five 

    more names immediately.They were smart,so they hit

    upon a nice idea to neme their babies.

     They decided to name their babies in the alphabetical

    order.First, they named one of the babies “Arog”,as they

    had planned in advance.They named the second baby “Brog”,

    the third “Crog”,the next “Drog” and so on.At last,

    however,they had give up this easy-going way of naming

    their babies,because they couldn’t call their last lovely

    baby “Frog”. 

    2011/03/17(木)

    週2日にしたのはよかったけれど、

    16時~20時は未知の時間帯だった・・・・・・

    ちと増やしたことに後悔。

    いろいろしていると20時には終われず、どんどんと時間が過ぎていく。

    家に帰り着いたのは23時近く・・・・・・

    翌日に疲れを引きずったまま行動する羽目に!?

    そう、3月の最初の出勤日に勤務時間中に「週2日にしてください」とお願いしたのはいいのだが、時間を16時~20時に指定してしまったのだ

    20時に終われないことがわかっていれば、もう1時間ずらしたのだが・・・

    そのことを担当?の心理士さんと話した結果、シフトを変えてもらえるか連絡を入れることになった。ちゃんと理由を勤務先の人に話してシフトを1時間ずらしてもらえるようお願いすることになったのだ。

    少し心理士さんとのやり取りを話すと

     

    私「えっ 今月から変えるの?今度のシフトじゃダメなの?」

    心「そう今月から。つらいまましてても疲れるだけでしょ」

    私「でも・・・・・・一度言ってしまったから・・・・・・」

    心「それでも連絡入れるの、ダメもとでいいから。早いほうがいいし」

    私「電話できるかなぁ~」

    心「私が連絡すれば簡単に済むけど、これは自分でやらなくちゃ仕方ないことなの」

    私「・・・・・・はぁい。何とかやってみます。」

     

    と、こんな感じでやり取りが進んでいったの、

    で、翌日。

    お店が暇になったであろう時間を見計らって、電話。

    緊張したよ。

    初めての交渉だし、うまくいくとは限らない。むしろ失敗する可能性のほうが高いことだから。

     

    でもできたよ。交渉。今のところ基本は週2日で時間が15時~19時までで、残業は最大でも20時までという、最大級の了解を得たよ。

    しどろもどろになりながらも、今の状態や20時までやった後の状態、わたしの性格までしっかり話したから大丈夫のはず。

    勤務先の人もわかってくれてよかったよ

    私もシフトを自分で交渉するという試練を経験できてよかったよ。 

    2011/03/17(木)

    今月からパートの日程が変わりました。

    週1日で曜日は日曜日、時間は16時~20時です。

    先月末に風邪をひいてしまい週2日なのに、3日も休んでしまったので、

    勤務先の人が気を利かせてくれて、減らしてくれたようです。

    精神的不調で休んでいたわけではなく、体調不良で休んでいたので

    今月も週2日で行ける!!と思っていただけに

    ショックでした。

    でもシフト表もらったときに、勤務先の人から

    「いつでも日数増やせるからね」

    と言われて、『やったー』と思いましたね。

    でも、16時~20時は未知の時間帯。

    おいそれとは増やせません。

    まず週1日でやってみた結果次第で週2日にしようと思います。

    (って今日の時点でもう週2日は決定しています。今週からだよ)

    2011/03/02(水)

    今日は健康診断でした。

    身長、体重、検尿、視力、血圧、診察、胸部レントゲンをしたのですが……

    まぁ身長、体重は思ったとおりの結果で、

    診察と検尿も問題なく、

    胸部レントゲンは先週とって異常なかったので、たぶん異常なしでしょう。

    でも、視力が右1.2 左0.6と差が出たのが気になってます。視力は眼鏡したまま測ったのですが……次の免許更新どうしよう!!!
    まぁ更新してもペーパーなんですけどね

    後気になったのが血圧……この前(1ヶ月前)測ったときは上が130台で下が60台だったのですが、今日は上が150の下が80。
    1ヶ月でこんなに変わるものなんでしょうか?

    ちょっと疑問と不安。……高血圧?

    お薬飲んでいるせいかな~。でも血圧が上がるような副作用のものないみたいだし……

    心配ッス

    2011/03/02(水)

    今週の最大の難関である

    『お父さんに仕事のことを相談する』

    ができました。

    まぁ仕事自体はしているのですが、不規則で・・・・・・

    外にパートにもでてますし、

    家業の手伝いもしています。

    パートのほうはシフト制なのでいいのですが、

    家業の手伝いのほうが時間が不規則なので、早めに手伝って欲しい日とかを言ってもらえたらなぁと、常々考えていたんですけど

    それがようやく言えました!!ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

    これで家でのハードル一個越えれました。

     

    皆さんには簡単に思えていても、何も言えない……言い出せない私にはすごくハードルの高い課題です。

    それを今週こなそうと昨日、臨床心理士の先生と話し合ったところでしたので、よかったです。

     

    たまたまパートのことで変更事項があったので、そのことを伝えた際に思い切って言ってみました。

    ちゃんと「はい。わかったよ」の答えが返ってきてよかったです。

    これで仕事をしなくちゃいけないとき、特にしなくてもいい日の区別がつきやすくなります。

     

    でも最大の難関である妹の説得がまだまだなので、なんともいえませんが・・・・・・

    それでも一つ課題をクリアしたと言うことで自分を褒めたいです。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
