がんぷら作成中?2011年02月

    --/--/--(--)
    2011/02/19(土)

    違う内科にかかりました。

    で、処方されたのが・・・・・

    ・ジスロマックSR ドライシロップ

    です。

    抗生物質のようで1回飲んだら、1週間効くらしいです。

    16日に処方されてそのあとすぐに飲んだのですが・・・・・・

    多少よくなったかなぁ~と思える程度で、

    すごくよくなったわけではないです。

    まぁ痰がでやすくなったのはよかったけどね。

    でも痰に血が混じることが多くて・・・・・・

    また受診だな

    2011/02/14(月)

    ・ホクナリンテープ1mg

    気管支喘息、慢性気管支炎などの肺や気管支の症状を改善する薬

    ・スオード錠100

    細菌による感染症の治療に用いる薬

    ・タリオン錠10mg

    アレルギー性疾患治療薬

      

    頓服

    ・リン酸コデイン散1%

    鎮痛、鎮咳の薬

    ・レトラック錠60mg

    解熱剤

    2011/02/14(月)

    はい。

    またしても気管支炎になりました。

    今回は結構重症みたく、なかなか咳がおさまりません

    一応診断ではインフルエンザではないとのことだったので・・・・・・

    でもこう咳が続いてくれるとインフルエンザ!?

    でも高熱はでないし・・・・・・

    わけわからんですよ。

    とにかく咳がひどいので咳込んだあとなんかは、胸痛がします。

     

    症状が出始めたのは5日ほど前(先週の水曜日?)なのですが・・・・・・

    病院にいったのは土曜日。

    まぁ先週は金曜日祝日だったし、木曜日の午後はかかりつけの内科の夕診なかったですし・・・・・・

    今、金曜日と日曜日に仕事にでているのですが、

    金曜日は何とか前回、気管支炎になったときのあまりの鎮痛、鎮咳の頓服飲んで乗り切りましたが、帰りの電車の中で、咳のしすぎで気を失うと言う出来事が起こったので、土曜日に診察に踏み切りました。インフルエンザにでもかかっていたら、仕事場の人に申し訳ないので・・・・・・

    まぁインフルエンザではなかったのですが・・・・・・

    土曜日の昼間にも今度は家で、咳込みすぎて気を失って倒れるという事をしてしまい、家族に心配をかけてしまいました。まぁ意識はすぐに戻ったのですが・・・・・・

    で、日曜日の仕事は大事をとってお休みさせていただきました。

    でも今日になっても咳はいっこうに治まらず、つらい毎日です。

     

    今度の金曜日は仕事行けるのかなぁ~

    2011/02/14(月)

    寝る前のお薬が変更になったので、赤で書いときます。

    寝る前

    デジレル50 ×2

    リフレックス15 ×通常のMAX量

    タスモリン錠1 ×1

    ハルシオン0.25 ×1

    フルニトラゼパム錠「アメル」 ×1

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
