1:144スケールプラモデル GNソードⅣフルセイバー

    2014/06/20(金)

    はいはーい あるは です。

    今回は、月刊ホビージャパン2011年2月号の付録であった「GNソードⅣフルセイバー」を作っていきたいと思います。

    この付録、友人2人から譲り受けたもので、私は雑誌すら買っていない・・・・・・。だから作り方はまったくわかりませんので、見た目と勘で作っていきました。

    それでは箱絵、ランナー紹介行ってみます。

    gn_sword_4_full_saber_01 gn_sword_4_full_saber_02

    かっこええです。ダブルオークアンタの左右がバランス取れてていいと思います。

    gn_sword_4_full_saber_03 gn_sword_4_full_saber_04

    らんなーは2枚です。青一色のとクリアグリーンのパーツと。

    と、ここで謝らなければ・・・・・・作成途中の写真が一枚もないです。

    だからいきなり完成写真です。

    gn_sword_4_full_saber_05

    一個目は普通に作ってみました。右側がGNシールド、左側がGNソードⅣフルセイバーとなります。
    なぜHGOOのダブルオークアンタに引っ付けないかって?
    HGOOダブルオークアンタはしまってあって、いつの間にかパーツポロリとなくなっておりました。残念でございます。

    BB戦士のダブルオークアンタにひっつけれないものかがんばったんですが、今の私にはそんな技術がありませんでした。発想がないって言うのでしょうか???

    まぁ気を取り直して2個目を作りました。

    今回は塗装をしようとがんばってみました。

    gn_sword_4_full_saber_06

    塗装途中の写真です。クリアグリーンのパーツ以外はシルバーでまず塗装してみました。
    メタリックレッドみたいな感じに仕上げたかったのと、どうすればそうなるか試しです。
    シルバーで塗装後、ガンダムレッドで上塗り。
    出来上がりはただの赤・・・・・・・クリアレッドの塗料の存在を知らなかったためです。

    まぁでも自分の中では満足な出来、使う日が来るかどうかは別として塗装して完成させました。すべて筆塗りです。サーフェイサーは吹いたかどうか忘れました。

    で、完成したのが

    gn_sword_4_full_saber_07

    こちら。くらいのでよくわからないですが、赤いですよ

    赤と青の比較はこうなります。

    gn_sword_4_full_saber_08

    まぁいろいろとがんばりました。

    ここまで読んでくれてありがとうございました。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド