フォーエバーガンダム GPB-Dカラー ミシマ・サキVer

    2014/04/19(土)

    forever_gundam_gpb-d_70

    アクションベース3を使ってみました。

    forever_gundam_gpb-d_71 forever_gundam_gpb-d_72

    ガンダムハンマー持たせてみました。

    forever_gundam_gpb-d_73 forever_gundam_gpb-d_74

    ハイパー・バズーカーです。

    forever_gundam_gpb-d_75 forever_gundam_gpb-d_76

    最後にライフルです。

    あまりかっこいい写真撮れなくて・・・・・・まだまだ勉強だね~

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/04/19(土)

    はいはーい なんかへんでうs

    まぁ気を取り直して、武器とシールドいきましょう。

    forever_gundam_gpb-d_61 forever_gundam_gpb-d_62

    ビーム・ライフルです。

    特に問題はないでしょう。

    forever_gundam_gpb-d_63 forever_gundam_gpb-d_64

    ハイパー・バズーカーです。

    これも特に問題ないでしょう。

    forever_gundam_gpb-d_65 forever_gundam_gpb-d_66

    ガンダム・ハンマーです。

    特に問題はないんだけど、どうやって使うんだろう???

    forever_gundam_gpb-d_67 forever_gundam_gpb-d_68

    シールドです。これも特に問題はないでしょう。

    で、シールドだけ持たせてみました。

    forever_gundam_gpb-d_69

    うん。様になってる。

    今回はこれで終わりです。

    次回はいくつか撮った写真をのっけます。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/19(土)

    はいはーい フォーエバーガンダムも本体は完成したので、バックパックに移りたいと思います。

    forever_gundam_gpb-d_49 forever_gundam_gpb-d_50

    どこだ!?

    forever_gundam_gpb-d_51 forever_gundam_gpb-d_52

    4つ同じものを作ります。まぁ部品が少ないのでどうってことないでしょう。

    forever_gundam_gpb-d_53 forever_gundam_gpb-d_54

    forever_gundam_gpb-d_55

    先ほどの4個のうち2個使います。

    forever_gundam_gpb-d_56 forever_gundam_gpb-d_57

    残り2個です。

    forever_gundam_gpb-d_58 forever_gundam_gpb-d_59

    なんか虫みたい・・・・・・

    これを本体に取り付けて・・・・・・

    forever_gundam_gpb-d_60

    かんせー!

    残るは武器とシールドですがそれは次回に・・・・・・

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/19(土)

    はいはーい フォーエバーガンダムどうなるのでしょうか?

    一応塗装したところが乾いたんで、組み立てに行きます。

    まずは・・・・・・

    forever_gundam_gpb-d_36 forever_gundam_gpb-d_37

    肩ですね。組み立ては簡単なんですが・・・・・・塗装は面倒でした。
    まぁでもそれなりに楽しめたし

    forever_gundam_gpb-d_38 forever_gundam_gpb-d_39

    両腕完成。組み立てはあとで・・・・・・

    forever_gundam_gpb-d_40 forever_gundam_gpb-d_41

    forever_gundam_gpb-d_42

    靴です。あまりわかりませんが、色が塗ってあります。がんばった・・・・・・

    forever_gundam_gpb-d_43 forever_gundam_gpb-d_44

    で、左足。

    最後にボディの全部品です。

    forever_gundam_gpb-d_45

    forever_gundam_gpb-d_46

    けっこう部品数があって大変だけど、なんとかなるもんだよ

    forever_gundam_gpb-d_47

    フォーエバーガンダム本体のパーツはこんな感じです。組み立てて

    forever_gundam_gpb-d_48

    こんな風。これでもいけるやん!
    白い部分はけっこう塗ってます。

    それでは 今回はこの辺で

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/19(土)

    はいハーイ 第3回となりました。

    今日は夜寝てないので、今眠いのと、テンションがおかしいです。

    では早速。足です。

    forever_gundam_gpb-d_23 forever_gundam_gpb-d_24

    forever_gundam_gpb-d_25

    こうなります、。

    forever_gundam_gpb-d_26 forever_gundam_gpb-d_27

    足が半分完成!靴がないのでまだ完成とはいえませんが、一応完成。
    靴もそのうち仕上がってくるだろうし・・・・・・お楽しみに

    forever_gundam_gpb-d_28 forever_gundam_gpb-d_29

    左足全部品と完成後でうs。

    結構ややこしい

    まぁ今回は短くこの辺で

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/19(土)

    はいはーい フォーエバーガンダム GPB-Dカラー ミシマ・サキVerの作成は今からです。

    今日はどこから攻めてみましょうか・・・・・・あたまから?

    forever_gundam_gpb-d_11 forever_gundam_gpb-d_12

    頭です。部品自体は多くないのですが、細かい部品があって大変です。あとシールも貼りにくかったです。細かいよ

    forever_gundam_gpb-d_13 forever_gundam_gpb-d_14

    forever_gundam_gpb-d_15

    いったいどこの部品なんでしょうか!?

    forever_gundam_gpb-d_16 forever_gundam_gpb-d_17

    あぁ腕だ!部品が細かくとも、そんなに難しくはないのでちゃっちゃと組み立てちゃいましょう!!

    forever_gundam_gpb-d_20forever_gundam_gpb-d_18

    forever_gundam_gpb-d_19

    右腕です。肩のパーツがないですが、塗装中で乾燥が間に合わなかったんです。だから後から作ります。

    で、左腕の全部品と組み立て後

    forever_gundam_gpb-d_21 forever_gundam_gpb-d_22

    つづいて腰部です。

    forever_gundam_gpb-d_30 forever_gundam_gpb-d_31

    またのところですね~。ちゃんと穴が開いてますよ。

    forever_gundam_gpb-d_32 forever_gundam_gpb-d_33

    これで正面から見たところは完成。あとは後っ側。

    forever_gundam_gpb-d_34 forever_gundam_gpb-d_35

    後はけっこう細かい部品が多い。ちゃんとゲート処理できてればいいけど・・・・・・

    はい、今回はこの辺で終わりたいと思います。

    また次回 作っていきたいです。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/19(土)

    はいはーい またまたやってまいりました。

    今回はHG1/144のフォーエバーガンダム GPB-Dカラー ミシマ・サキVerを作っていきたいです。
    これはキャラホビ2011で発売されていたものです。何でこんなもの持ってるかって?プレゼントとしていただきました。うんうん。ありがとうございます
    今が2014年だから3年前か!?
    3年も作ってないとは・・・・・・
    あぁあとこれはアクションベース3のブルーが付いております。

    で、いつものごとく箱絵から~取説から~といきたいのですが・・・・・・
    撮り忘れました。
    見事に忘れました。
    ランナーもとるの忘れてました。
    データ見てびっくり!箱絵や取説、ランナーの写真がないんですから。撮ったつもりでいたんですね。これからは気をつけましょう。

    だから、今回はアクションベース3の作成を・・・・・・・

    P1010001 P1010002

    P1010003 

    どこの部品でしょうか???

    P1010004 P1010005

    P1010006 P1010007

    P1010008 P1010009

    おぉ~アーム?の完成です。

    あとは土台にくっつけて

    P1010010

    かんせー

    今回はこれで終わりです。

    次回からタイトル名を短くします。『フォーエバーガンダム 作成中〇』にします。

    それでは

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド