ゲーム雑記

    2016/09/19(月)

    はいはーい あるは だよ

    去る、9月15日(木)に念願の【ペルソナ5】が届いたよ!!
    ペルソナ5の為にPS3を買ったようなものだし、
    早くやりたいよぉ~
    でも、1週間ほどは塩漬け状態になるね。
    履歴書・職務経歴書・送付状を書かないといけないからね。
    期限が5日間しかないから、大変です。
    ましてや、履歴書も職務経歴書も送付状も全く書いたことがないから、
    余計に大変です。

    何書いていいのか~?
    どう書いていいのか~?

    一応書き方の資料はあるものの、あまり役には立っていないような……
    まぁでもがんばるさ

    それでは、本題のペルソナ5の写真を撮ったので、載せておきます。

    160915_01
    箱です。それなりの大きさ、厚さがあります。

    160915_07
    箱の裏面です。やっぱりカッコいい……

    160915_02
    箱を開けたところです。
    なかなかソフトを素直に見せてくれないですね。にくい演出!

    160915_03
    中身です。青いのをどけたら、ありました。
    ペルソナ5のソフトとオリジナルCDです。

    160915_04
    取り出したところ。

    ……早くやりたいよ~

    でもとりあえず置いておいて、履歴書・職務経歴書等を書きます。
    提出期限は明日なので・・・・・・
    書けるかなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/07/02(土)

    はいはーい あるは です

    積んでるプラモの在庫表を作ったんだから、こっちもやらないとね。
    積んでるゲームたちの在庫表です。
    一応制限を設けましょう。
    【本編をクリアしているものは、積んでるゲームには入らないことにする】

    ではではいってみましょうか。

    >> 「積んでるプラモやったから…… 160702」 の続きを読む
    2016/05/26(木)

    はいはーい あるは だよ

    積みゲーたっぷりな【あるは】ですが、
    まだまだほしいゲームはありますよ。

    でも、今回は今のところ見送ろうと思います。
    A型でもいいので、ちゃんと仕事に就けて、収入があるようになったら買おうと思います。
    今は、我慢我慢。

    あぁでもガンプラは別ね。
    そのとき買わないと、見れなくなっちゃうから・・・・・・
    欲しいのが買えるといいなぁ~
    でも、どれもRPGなので時間がかかるなぁ~
    欲しい順で行くと

    P5(PS3)、イースⅧ(PSVita)、空の軌跡Evo(PSVita)

    かな?
    P5の限定BOX・・・・・・手に入れたいよなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/01/03(日)

    はいはーい あるは だよ♪

    年が明けてからは、家でグダグダだよ。
    そのうちに、積みプラ、積みゲー、積み本等を消化しよう!
    って、言っても休みは今日まで!!
    何もできないだろうか・・・・・・

    前記事で積みプラを紹介したんだけど、今回は積みゲーを紹介しようと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    >> 「積みゲー 160103」 の続きを読む
    2015/10/01(木)

    はいはーい あるは だよ

    気付いたらもう10月・・・・・・早いものです。
    職が変わってから、もう1年経つんやねぇ~
    ってそんなことはいいから、今回は久々に今現在欲しいゲームソフト、絶対に買うゲームソフト、気になるゲームソフトをあげていきたいと思います。驚きの結果に・・・・・・

    まずは【気になるゲームソフト】から
    ・聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝
    ・いけにえと雪のセツナ
    ・ソフィーのアトリエ

    この3本かな~。気になるって言っても、ホント気になる程度で、「買うぞー」とか全然今のところ思っておりません。
    どんなゲームなのかな?どんなゲームに仕上がってくるのかな?って程度で・・・・・・

    続いて【欲しいゲームソフト】。これが一番多いのでは!?
    ・うたわれるもの 偽りの仮面
    ・よるのないくに
    ・シュタインズゲート0
    ・クリミナルガールズ2
    ・メイQノ地下に死ス
    ・オメガラビリンス(←すごい迷ってる)

    これくらいかなぁ~。やってみたい!って思わせてくれる、続きが気になるソフトばかりですね。
    「オメガラビリンス」はもしかすると買ってしまうかもしれない、発売までにまだ1ヵ月半あるし・・・・・・

    で、最後に【絶対に買う・買いたいゲームソフト】は
    ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(限定版があれば限定版が欲しい)
    ・ガンダムEXVSフォース
    ・初音ミクProjectDIVA-X
    ・ダンジョントラベラーズ2-2

    この4本です。でも結構発売時期が重なってて、今からお金を貯めておかないときついかもしれない。
    大好きなガンプラも買う量を減らして、他の出費も抑えて・・・・・・
    そしてゲームを買う!!

    積みゲーになるのは目に見えているんだけど、欲しいものは欲しいのです。
    だから、買います。
    大丈夫!ちゃんと買って、クリアして、万々歳。

    YU-NOは待ちに待っていたので、何を差し置いてでも買います。
    忘れられないソフトなので・・・・・・。

    YU-NOが出るって事は、EVE burst errorやデザイアもリメイク希望です!
    やってくれないだろうか?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/24(月)

    はいはーい あるは です。

    現在のゲームの進行状況をお知らせします。

    PSVita
    俺に働けって言っても乙 HD(進行中!?)
    エビコレ+アマガミ(進行中。そろそろ攻略ページが必要か!?)
    ガンダムブレイカー2(進行中。1人では無理なミッションに!?)
    +積みゲーの数々。

    PS3
    ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(地味に進行中)
    +積みゲーの数々

    3DS
    ペルソナQシャドウオブラビリンス(停滞中)
    新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女(停滞中)

    こんな状態です。
    PSPlusが切れるまでは、PSPlusメインで行きたいと思っています。
    PSPlusのフリーソフトもまだまだ何本か控えていますし・・・・・・
    パッケージ版のゲームがなかなかできませし、まぁ外で出来るようなソフトではないので・・・・・・

    だんだん道を踏み外していく~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/12(水)

    はいはーい あるは だよ

    またゲームを1本通販で買っちゃいました。
    悩んだ挙句、この1本に決めました。

    『限界凸起モエロクリスタル』

    最後の最後まで『よるのないくに』と迷ったんですが、この手のゲームは買うべきときに買わないと、買えなくなるので、最終的にこうなりました。
    いいのだろうか???
    しかしすでにお金は支払ってあるし・・・・・・
    また積みゲーが増えるな。

    1作品前の『限界凸記モエロクロニクル』も中古で手に入れようとしています。
    どこがやすいかなぁ~

    まだまだ欲しいソフトあって、『東京ザナドゥ』『うたわれるもの 偽りの仮面』『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術師~』『シュタインズ・ゲート ゼロ』『クリミナルガールズ2』
    これくらいがリストにあがってますけど、たぶん買うの控えると思う。
    まだやってないゲームあるし、PSPlusの期限もあるし、で大変なのです。

    まぁひとつずつクリアしていくよ。

    あとは『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がVITAかPS3で出たら絶対に買う!!
    何をおいても真っ先に!!
    まだどのハードで出るか決まってないみたいだけど、VITAかPS3で出てくれないかなぁ~
    淡い希望。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/09(木)

    はいはーい あるは だよ

    最近はブログの更新をサボってばかりだよ。
    まぁ書く記事がないのもあるけど、面倒なだけだよ。たぶん
    考えて書くのもなんだし、書きたいことがあるわけでもないし。

    でも何かやってても、色々な物が溜まっていくんですね。
    やるゲームも溜まってきていますし(積みゲー)、
    作らなきゃいけないプラモデル(ほとんどガンプラ)も溜まってきていますし(積みプラ)、
    MOSの資格取るための勉強をする時間もとりたいし、
    BBQの打ち合わせの時間もとりたいし(もうほとんど済んだ)、
    作ったガンプラの動画も作りたいし(エコプラBB戦士ザクⅡF型)、
    読みたい本も溜まってきているし(積み本)、
    組み立てなきゃいけない家具もあるし(余分な買いもの?)、

    とにかく、時間が欲しいのッ!!
    寝る時間も欲しいし、動いている時間も欲しいです。
    24時間じゃ足りません。
    36時間くらいないかしらん。
    そうすると、長く感じて嫌な思いをするんですけどね。

    今日はPSPlusのフリープレイの配信日?昨日か?
    フリープレイのゲームをダウンロードしようとしたところ、
    「メモリーカードがいっぱいです」って
    ・・・・・・64GBのメモカがいっぱいって!!
    どういうこと!?
    とりあえず、当面入らない、もういらないものを消して、10GB容量をあけましたけど・・・・・・
    知らない間に64GBがいっぱいに。
    いったい何が原因なんだろうか???
    ゲームを何も考えずに入れたせいかもしれない・・・・・・
    これからは気をつけよう!

    それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/08(水)

    はいはーい あるは だよ

    『東京新世禄オペレーションバベル』のプラチナトロフィー取ったので、次のゲームへ。

    次は何しようかと悩んだけど、
    結局『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の体験版をやろう!と決めたのにもかかわらず、
    PS Plus(以下 Plus)に加入してしまったので、
    Plusのフリーソフトをやろうと、
    まだまだダウンロードだけしてやってないソフトが、何本もあったので、
    その中から『うたわれるもの ポータブル』『俺に働けといっても乙 HD』の2本を同時進行することに、決めました。
    『うたわれるもの』はちょっと苦手なタイプのゲームなので、時間がかかると思う。
    『俺乙HD』はなんか変わったゲームシステムだね~と思わせてくれますね。それなりに面白いですよ。
    『俺乙HD』はPSVitaのソフト。PSPに『俺乙』があるんだけど、もってます。全部いりで。
    「なんでこうかぶるのかなぁ~」とおもってしまった。
    まぁいいか。
    実を言うと『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』のPSP版も持ってます。
    ・・・・・・移植するなら移植するって早く言ってもらいたいものです。

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/07(火)

    はいはーい あるは だよ。

    やっとのことで、「東京新世禄オペレーションバベル」(以下バベル)をクリアしたよ~。
    いやその表現は正しくないか。
    メインシナリオ自体はだいぶ前にクリアしたんですが、
    クリア後のシナリオをやっていました。

    やはりメインシナリオ以上に難しかったです。
    それでも運が味方してくれたらしく、ラストダンジョンでの連戦もなんとか勝てました。
    それ以前にファイナルドーターとシンマの組み合わせが一番苦労しました。

    で、クリア時の各キャラのパラメータです。

    2015-07-02-204819 2015-07-02-204823

    2015-07-02-204826 2015-07-02-204829

    2015-07-02-204725 2015-07-02-204834

    こんな状態です。レベル上げすぎ?ってくらいレベル上がってます。
    それでも頑張りました。
    MURAMASA天も3本ほど入手していました。

    うん。これで心おきなく、他のゲームに専念できます。
    次は何しようPlusのフリーゲームでも!

    それではここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド