音楽

    2015/10/23(金)

    はいはーい あるは だよ

    今日は夜にちょっと時間があったので、音楽の整理してたよ。
    ん~『結構忘れてるな~』ってのを、実感してしまった。
    やっぱり上に上に情報が乗っかってくるので、昔のどうでもいいことは忘れてしまうのかもね。
    そのくせ、電車の中じゃうん十年も前のことで、落ち込んだりしていて・・・・・・
    人の記憶はよくわかりませんな。

    音楽の話からそれてしまったけど、音楽は貯まっていく一方ですな。
    それでもCDは貯まらない。
    最近はネット配信という便利な方法があるし、欲しい曲だけ買えるし。
    『アルバム1枚いらないよ。』って時には便利かも!?
    まぁアルバムも1枚単位で買えちゃうんだけどね。

    アナログ機器より、今はiPodやウォークマンみたいなデジタル機器があるから、
    音楽もデータとして持ってるだけなんだよね。
    PCが壊れたら大変なので、バックアップはとっていますがね。

    この前、HDDをフォーマットしたときだけは、焦りましたね。
    音楽データがどこまで残っているのか!?とね。
    運よく、前に音楽データのバックアップ取ったみたいで、大事には至らなかったけど。
    ほとんど残っていて、一安心。

    だから今日はダブりの曲とかの消去とかしてたよ。
    あぁ疲れた。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/12(水)

    はいはーい あるは だよ

    YAMAHAシンセサイザーW7は今日も直らなかった。
    直らないのは、FDDだけなのでここさえ直れば完璧!
    先日買ってきたゴムはどれも経が大きすぎて使えず。
    また大須に行ったときに、見てきます。
    (はぁ~いつになるんだろう???)
    今度はFDDを持参して、いきたいと思います。

    それでもダメな場合は、あきらめ・・・・・・きれなです。

    MIDIケーブルもないのでPCともつなげれないですし、
    USB-MIDI変換ケーブルを買わないといけないのですが、それがなかなか・・・・・・
    見つけてあるので、あとは買うだけなのですが、
    いつも余分なモノを買ってしまい、買えなくなるパターンに陥ってます。
    はぁいつ買えるんだろうか?買うのだろうか?

    音楽を趣味としてやっていこうと思っても、勉強しないといけないから勉強します。
    自分らしい音が作れればなと思ってます。

    そのためにはW7直す。
    USB-MIDI変換ケーブルを買う。

    この2点を早く進めなくては・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド