ラーメン

    --/--/--(--)
    2016/11/11(金)



    名駅のラーメン通りにある「凪」というお店に行ってきました。

    ここの特徴は、やっぱり煮干しでしょう。煮干し一本で勝負してます。

    入り口にも、『煮干しの嫌いなかたは、ご遠慮ください』と書いてありましたから。

    メニューにも煮干しラーメンしかないです。しょうゆか塩は選べますが……

    店のなかは煮干しの匂いで充満してます。

    ラーメンのスープもしっかりと煮干しの風味が残っていました。だけど、スープはドロドロじゃない。
    美味しくいただきました。

    ごちそうさまでした。
    2016/09/14(水)

    MAXラーメン 880円

    横浜家系のラーメン店です。
    麺のかたさ、スープの濃さ、脂の量を選べます。
    今日は、全部普通にしました。

    トッピングはのり5枚とチャーシュー3枚、煮卵とウズラ卵が1つずつ、ほうれんそうがのってました。

    この店は店員が親切です。食べ終わって、暇なときには、外まで見送ってくれます。

    うん。ごちそうさまでした
    2016/09/10(土)

    今日は志縁さんにお邪魔しました。

    開店が18:00で、てくてく歩いて行ったら、18:00だったという。偶然

    夜の部、一番乗りです‼‼

    頼んだのはしょうゆらーめんと豚めしです。

    sien_01

    さっぱりとしててよかったです。いつもがジャンクなものばかりなので、癒されます。

    sien_02

    比較的大きな器できました。
    タレがかかりすぎていて、つゆだくになってました。
    これが志縁さん流なのでしょうか?

    どちらもおいしくいただいてきました。

    やはり繁盛店だけあって、あとからあとからお客さんが来ました。

    ごちそうさまでした

    2016/08/30(火)

    とんこつラーメン 750円

    そこそこ美味しかったです。
    でも、最初に麺のかたさを聞かれなかったのは、減点かな?替え玉では聞いていたようだけど……

    はかたとんこつをうたっているなら、最初に聞くべきかと……

    ごちそうさまでした
    2016/08/29(月)

    背あぶら肉そば味たま 930円

    大名古屋ビルヂングの肉そばけいすけに行ってきましたよー。

    さすが肉そばとうたっているだけあって、あとからあとから肉が攻めてきます。
    なんとか食べましたが、他のものが入らないくらいに満腹になりました。

    違う味もあるようなので、また行ってみようかと……

    ごちそうさまでした
    2016/08/01(月)


    濃厚つけ麺 850円


    美味しかったです。
    盛かたもきれいでしたし。
    つけ汁も濃厚とうたっているわりに、ドロ系ではなく、割りとサラリとしてました。でも、味はやっぱり濃厚でした。

    柚子こしょうのトッピングもよかったですね。

    他のラーメンも気にはなるものの、遠いのでなかなか行けないです。

    ごちそうさまでした
    2016/07/14(木)

    黒胡麻冷麺

    期間限定の麺です

    黒胡麻がよくきいてて、美味しかったです。
    ラー油を入れたらさらに美味しくなりました。

    ごちそうさまでした
    2016/07/03(日)

    みそカレーラーメン 760円

    うーん スープはカレーの味がするけど、なんだかなぁ

    でも、チャーシューは大きくて味もしっかりしていて美味しかったです。

    ごちそうさまでした。
    2016/07/03(日)


    かいこくカレーつけ麺 780円

    久々にらいこうを訪問しました。デンソーさんのハートフルまつりのついでです。
    でもデンソーさんの祭りはどこでやっているんでしょうか?

    まぁ今はらいこうでつけ麺を堪能しようじゃありませんか!

    らいこうさんのカレーつけ麺、あいかわらず辛いです。あとに残るような辛さ。唐辛子か!?でも美味しいんですよね~。濃くて。
    普通にしてては、麺が沈まない。自分で麺を沈めないといけない。
    つけ汁……カレーそのものですが、肉とメンマが入っていました。
    肉も柔らかくてうまうま。

    辛さにひかれて次から次へと、麺をすすります。だから、あっという間になくなります。

    でもつけ汁が残るので、ご飯を入れて食べたいと思います。

    あぁうまかった。

    ごちそうさまでした。
    2016/06/25(土)


    冷やしラーメン
    豚飯
    食べてきました!!かねてから、行きたいとは思っていたのですが、なかなか時間の調整が出来なかったので、先のばしになっていました。

    いったお店は「志縁」です。
    わりと行きにくい場所にあります。

    でもラーメンは美味しかったです。他のラーメンでもよかったのですが、昼夜限定10食らしいので、それを食べてきました。

    スープも出汁の味がきいていて、濃厚。でもさっぱりしてました。
    麺は中麺?細麺?でした。歯応えは抜群にありました。噛みきれないくらいでした。
    トッピングは肉が2枚、わけぎの小口、メンマ、味たま半分入ってました。

    最後まで美味しくいただきました。

    サイドメニューの豚飯もしっかり味が染み込んでいて、美味しかったです。

    でもラーメンと丼食べるとお腹一杯になりすぎるということが、わかりました。

    ごちそうさまでした。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
