ビルドガンダムMk-2

    --/--/--(--)
    2014/04/09(水)

    はいはーい ビルドガンダムMk-Ⅱの作成も終わったので、今回は毎度のことく写真を何枚か・・・・・・えっ!?いらない・・・・・・そんなこといわずに

    まずはビルドブースターMk-Ⅱを

    build_gundam_mk-2_49 build_gundam_mk-2_50

    正面から見ると変・・・・・・そう思わない?

    で、くっつけてビルドガンダムMk-Ⅱになります

    build_gundam_mk-2_54

    いったいどこ向いているんだろうか・・・・・

    build_gundam_mk-2_55build_gundam_mk-2_56

    こんなんどう?

    いつものごとく背中に3mm穴?があいているので・・・・・・

    「ザンライザー」さん登場!!

    build_gundam_mk-2_57 build_gundam_mk-2_58

    おもたそうだなぁ~。ブースターパックの上から乗っかってるから、すごい背中が重そう。

    build_gundam_mk-2_59 build_gundam_mk-2_60

    ザンライザーさんを逆さにしてみました。

    まともに立てません。

    見た目にもごちゃごちゃしすぎていて大変です。

    build_gundam_mk-2_61

    ビルドブースター?を取っ払ってザンライザーさんを引っ付けました。

    まだ見れる。

    build_gundam_mk-2_62

    最後にどノーマルな写真

    パーツポロリがひどいので、写真を撮るの大変でした。

    それでは、これでHGBFビルドガンダムMk-Ⅱの作成を終了します。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/04/09(水)

    はいはーい ビルドガンダムMk-Ⅱが似ていると思ってしまうのはなぜだろう・・・・・・

    では早速

    build_gundam_mk-2_30 build_gundam_mk-2_31

    ランドセル。難しいところはないよっ!まぁしいて言うならバーニアの取り付け場所くらいです

    build_gundam_mk-2_32

    取り付けたところ。

    build_gundam_mk-2_33 build_gundam_mk-2_34

    武装です。

    ビームライフルMk-Ⅱというそうです。

    build_gundam_mk-2_35 build_gundam_mk-2_36

    どこだろう?

    build_gundam_mk-2_37 build_gundam_mk-2_38

    まぁバックパックの一部ではあると思う・・・・・・うまく説明できない

    build_gundam_mk-2_39 build_gundam_mk-2_40

    build_gundam_mk-2_41

    青いところはコックピットブロックと呼ばれビルドブースターMk-Ⅱから分離します。

    build_gundam_mk-2_42 build_gundam_mk-2_43

    build_gundam_mk-2_44

    ビームライフルMk-Ⅱ(ジェネレーター直結型)だそうです。

    build_gundam_mk-2_45 build_gundam_mk-2_46

    なんだろこれ?

    build_gundam_mk-2_47 build_gundam_mk-2_48

    今回作ったパーツをすべてくっつけると・・・・・・!!

    ビルドブースターMk-Ⅱの完成です!!

    で、ビルドブースターMk-Ⅱをランドセルにつけると!

    build_gundam_mk-2_51

    おぉ~完成!

    それでは今回はこの辺で

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/09(水)

    はいはーい ガンダムビルドファイターズからビルドガンダムMk-Ⅱを作ってます。

    ガンダムビルドファイターズに出てくるガンプラは最初は買うつもりはなかったんですけど、何を思ったのか買ってしまいました。

    まぁ買ったといってもビルドガンダムMk-ⅡとベアッガイⅢだけですけど。あと欲しいといえば、ガンダムエクシアダークマターでしょうか。

    戦国アストレイやガンダムX魔王やらは買わないと思います。・・・・・・たぶん

    話がそれましたけど、早速続きを作っていきたいと思います。

    build_gundam_mk-2_17 build_gundam_mk-2_18

    build_gundam_mk-2_19 build_gundam_mk-2_20

    足の組立工程です。

    別に大きな部品しかないので、組み立ては簡単です。

    build_gundam_mk-2_21 build_gundam_mk-2_22

    build_gundam_mk-2_23

    右足のパーツ群と組立工程です。かなりはしょってますけど・・・・・・w

    で、一番最後の3枚目が完成写真です。

    やっぱり今のガンプラに比べると見劣りしちゃいますね・・・・・・残念。

    build_gundam_mk-2_24

    両足です。

     build_gundam_mk-2_25 build_gundam_mk-2_26

    腰部です。

    古いキット?だけあって、股のところにアクションベース等との接続穴がないです。

    ・・・・・・どうやってポーズを!?

    build_gundam_mk-2_27 build_gundam_mk-2_28

    build_gundam_mk-2_29

    ビルドガンダムMk-Ⅱ本体の作成が終わったので、全部引っ付けて終わり。

    今回はこの辺で終わります。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/09(水)

    はいはーい 第2回です。今回から組み立てていきます。

    さてどこから組み立てていきましょうかねぇ~

    build_gundam_mk-2_10 build_gundam_mk-2_11

    胸のパーツです。細かい部品もあるので気をつけないといけない

    胸の黄色い部分はシールで再現されていますが、今回はがんばって塗装してみました。

    うまくぬれてるかな?・・・・・・まずまずだね

    build_gundam_mk-2_12 build_gundam_mk-2_13

    続いて頭です。

    こちらも細かい部品があります。

    アンテナの黄色い部分はシールで再現されていますが、がんばって塗装しました。

    build_gundam_mk-2_14 build_gundam_mk-2_15

    今度は右腕です。そんなに難しいところはなかったので大丈夫でしょう。

    build_gundam_mk-2_16

    右腕と同様にして、左腕も作っちゃいましょう。

    今回は胸、頭、腕と作ってきましたが、いかがなものでしょうか?

    まぁ塗装は胸とアンテナだけですけど・・・・・・それでも頑張ったんだよ!!

    それでは今回はこの辺で終わります。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2014/04/07(月)

    はい 久しぶりのHGの作成になります。

    ガンダムビルドファイターズからセイがビルドストライクの次に作り上げたガンプラ、

    「ビルドガンダムMk-Ⅱ」を作っていきたいと思います。

    ベースは以前発売されたガンダムMk-Ⅱで新規パーツがいくつか・・・・・・

    まずは箱絵と取説から~

    build_gundam_mk-2_01 build_gundam_mk-2_02

    うん。こんなもんだろう

    続いてランナー

    build_gundam_mk-2_03 build_gundam_mk-2_04

    build_gundam_mk-2_05 build_gundam_mk-2_06

    build_gundam_mk-2_07 build_gundam_mk-2_08

    build_gundam_mk-2_09

    ランナーはA,B,C パーツと新規パーツのK1、Lパーツ。サーベルのSB-13。ポリキャップがPC-123プラスとなっております。A,B,CパーツはガンダムMk-Ⅱのランナーです。

    あとは~ ホイルシールがありますけど、新規パーツの黄色い部分用ですね。アンテナとか胸のパーツとか・・・・・・・その他いろいろ

    それではこの辺で失礼します

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
