シナンジュ

    --/--/--(--)
    2013/12/22(日)

    はいはい 最後です。

    今回は武器の一部とシールドを作りたいです。

    sinanju_089 sinanju_090

    武器・・・・・・おわり

    sinanju_091 sinanju_092

    sinanju_093

    シールドです。色分けは赤と黒だけです。なので金色部分は自分で塗るか、シールに頼ります。でもシールめんどくさい。細かく多すぎ!!

    シールドの裏側はこんな感じです

    sinanju_094 sinanju_095

    sinanju_096 sinanju_097

    sinanju_098

    テスト写真を何枚か載せときました。

    素組みだとこんな感じに仕上がります。

    これでHGUCシナンジュの作成を終わります。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    なるとまき もよろしく


    2013/12/22(日)

    はいはーい HGUCシナンジュの作成も佳境に入ってまいりました。

    今回はプロペラントボンベ?とバックパックの作成です。

    sinanju_075 sinanju_076

    sinanju_077

    まずはバックパック?から。2個作ります。

    sinanju_078 sinanju_079

    ボンベを引っ付けるのに必要です。バックパックもこれに引っ付けます。

    sinanju_080 sinanju_081

    sinanju_082 sinanju_083

    sinanju_084

    ボンベ完成!長いね~

    sinanju_085 sinanju_086

    これだけでもかっこいい。

    本体に取り付けて

    sinanju_087 sinanju_088

    前から後ろから

    今回はこの辺でおしまい

    また次回

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


    2013/12/22(日)

    はいはーい HGUCシナンジュの作成も半分終えました。たぶん

    きょうは足を組んでいきたいと思います。

    では早速

    sinanju_047 sinanju_048

    足ですね。色分けはまぁこんなもんでしょう。赤と黒で引き締まってます。

    sinanju_049 sinanju_050

    ひざ間接ですね。左の写真は。

    右の写真は・・・・・・ひざですね。シール貼りが面倒だ。

    sinanju_051 sinanju_052

    ももからひざです。ぱちぱちと組みましょう!

    sinanju_053 sinanju_054

    sinanju_055 sinanju_056

    ひざ下はこんな感じです。わかるかなぁ~

    組むのは簡単です。

    sinanju_057 sinanju_058

    ふくらはぎ側のひれひれ・・・・・・ひれひれって・・・・・・???

    sinanju_059 sinanju_060

    sinanju_061 sinanju_062

    ばばばっと写真並べて組んじゃいましたけど、こんな感じで組みます

    これで右足は完成です。左足も同じように組みます。

    sinanju_073 sinanju_074

    やーっぱ立つとさまになりますね。

    こんかいはここまでそれではまた

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


    2013/12/17(火)

    はいは^い サボっていたわけではありませんよ

    ちゃんと作ってますって!!

    今回は腰、でん部です

    では早速

    sinanju_036 sinanju_037

    sinanju_038

    まえかけですね。相変わらずシールは面倒です。

    sinanju_039 sinanju_040

    股関節部分です。

    最近はここも腫れてしまって大変でした。ってなに書いてるんだろ・・・・・・

    sinanju_041 sinanju_042

    sinanju_043

    後ろのひれひれ部分です。簡単に作っちゃいましょう!

    sinanju_044 sinanju_045

    腰のひれひれです。・・・・・・正式名称なんていうんだろ???

    sinanju_046

    今のところの全体です。

    なんか強そうですね

    では今回はこの辺で

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


    2013/12/17(火)

    はいは~い シナンジュ作り上げていきますよ

    今回はどこだ!

    sinanju_025 sinanju_026

    まずは肩からだね~

    左の写真のまーるいのは肩関節、右の写真は肩となっております。

    sinanju_027 sinanju_028

    肩完成!!

    sinanju_029 sinanju_030

    ひじ関節でございます。

    sinanju_031 sinanju_032

    やはりシールがめんどくさかった。腕の金色の意匠はすべてシールです。

    貼るの大変・・・・・・・

    sinanju_033 sinanju_034

    握り手です

    sinanju_035

    これで上半身完成!!

    今回はここまで!!

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


    2013/12/16(月)

    はいはーい シナンジュ作成中第2回となりました。

    今回は結構いいペースで進んでて、完成も年内では!?

    そうそう今日は久しぶり!?にガンプラ買いましたよ。

    買ったのは

    「ベアッガイⅢ」

    欲しいのが手に入りました。

    どこに行ってもなくて、あきらめかけていたところだったのに、偶然見つけられてよかったですl。

    あとキャンペーン中とあってHGのプラモ1個買うごとに、HGのカスタマイズウエポンがもらえました。

    私は6種類あるうちから、ガトリングガンをチョイス。さぁーてどうなるかなぁ???

    おおっと余談はここまで、早速組み立ていってみまそ

    sinanju_011 sinanju_012

    相変わらずどこの部品かわからないですね。

    でも作っている部分が胴体なんで、首周りかなぁ~と

    sinanju_013 sinanju_014

    sinanju_015 sinanju_016

    胴体の大枠を作っています。

    ここまでは簡単なんだけど、次の工程・・・・・・シール貼りが待ってます

    シール貼るとこんな感じになります。

    sinanju_017

    うーん。大変だ。

    シールも枚数が多いし、細かいしで

    sinanju_018 sinanju_019

    sinanju_020 sinanju_021

    シールが貼りおわったら、肩周りや動力パイプの組み込みです。

    簡単ですよ。向きさえ間違えなければ・・・・・・クスッ

    sinanju_022 sinanju_023

    頭の全パーツと完成後です。

    改造しないとモノアイがみずらいです

    sinanju_024

    今回はこの辺で終わります。

    また次回

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


    2013/12/12(木)

    はいは~い 久しぶりのガンプラ作成中

    深夜にこそこそ作ってます。眠れない・・・・・・

    ガンプラ作り出して、また眠れない・・・・・・悪循環

    そんなことはともかく、気を取り直して作成いってみよう!

    今回はタイトルにもあるとおり、HGUCシナンジュです。

    あぁ買ってからだいぶ日が経つなぁ・・・・・・

    それでは箱絵、取説、ランナー紹介いってみましょう。

    sinanju_001

    まず箱絵。フラッシュたいちゃったので光っております。ご容赦を

    sinanju_002

    取説の表紙と裏表紙ですね。

    立ちポーズ様になってますね~。やっぱり?

    続いてランナー紹介。

    sinanju_003A sinanju_004B

    sinanju_005C sinanju_006D

    sinanju_007E

    A~Eランナーがあり、CとEのランナーは1と2があります。

    sinanju_008クリアパーツ

    sinanju_009ポリキャップ

    sinanju_010ホイルシール

    今回は色分けが難しいのか、シールがたくさんついてきます。

    貼るの面倒です。

    金色の部分とか模様の部分とか、ほとんど全部といっていいほどシールです。

    覚悟しましょう。

    これで一通りランナー等の紹介は終わります。

    ではまた次回。

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。


     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
