映画

    2016/01/27(水)

    はいはーい あるは だよ

    先週の土曜日にペルソナ3の映画を観に行って来たよ。
    最近は映画よりも物販に目覚めてしまい・・・・・・

    うん。映画も面白かったと思うよ。
    もうすでにラストすら覚えていない・・・・・・映画代がもったいない!!
    部分部分は覚えているんだけどね~。
    さすがに全部は・・・・・・

    で、そのときに買ったものです。
    160123_shop_01
    パンフレット

    160123_shop_02
    クリアファイルA

    160123_shop_03
    クリアファイルB

    160123_shop_04
    クリアファイルC

    あとマグカップを1つ購入しました。お目当てのトートバックや筐体でのクリアファイルの販売はなかったです。残念・・・・・・

    あと入場特典として
    160123_shop_05
    これをもらいました。
    ミニ色紙は何種類かあるのかわからないですけど、まぁ良いのひいたなと。

    朝早くから並んで、眠たかったよ。

    次回の映画は2月6日公開の『コードギアス亡国のアキト最終章』です。
    また朝から並ぶぞー!!おー!!

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでクリック、クリック。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/01/09(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は今年初の映画館。
    何観に行って来たかと言うと、「傷物語 鉄血編」です。
    3部作らしく、あと2回観に行かないといけないですが、いつやるのか・・・・・・

    映画自体はん~面白かった?ん?です。
    途中記憶がとんでるけど・・・・・・一瞬寝たね。
    あと内容では、羽川さんのインパクトが強すぎて・・・・・・
    羽川さんってあんなキャラだったっけ???
    まぁ詳しくは劇場で!

    そう今日は「傷物語」の物販も買いに早めに行ったんだけど、全滅。
    何も残ってはいなかったです。
    クリアファイルもブックマーカーもマグカップもぜーんぶ売り切れ。
    パンフレットだけはあったので、確保してきた。
    せっかく45分ほど並んだのに、何も買えないとは・・・・・・
    やっぱり初日に売切れてしまったんだろうか・・・・・・
    ちょっと悔しい。

    今月は月末に「ペルソナ3 第4章」があるので、そちらの物販は手に入れたいと思ってます。
    1月23日上映開始だったはず!!
    そのあと来月2月6日からは「コードギアス亡国のアキト」の最終章が始まるので、そちらの物販も手に入れたいなと思っております。
    うん。両方とも始発で行くことになるんだろうね。
    早起き早起き~。

    それではまた

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでよろしくお願いします。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/02(水)

    はいはーい あるは だよ

    今日は歯医者でした。
    前回、虫歯が一本見つかりました。
    詰めモノの奥に発見されました。
    で、今日がその治療なんだったんですけど、
    麻酔のおかげか、全然痛くなかったんです。
    最初に「詰めモノとるからね~」と言われて、ずっとギュィィィィィンっていってたけど、いつの間にか詰めモノ取って、虫歯の治療をしてたみたい。
    全然気付かなかったよ。
    麻酔も痛くなかったし!

    もう虫歯にはならないように、歯を磨こう!
    今までもちゃんと歯は磨いていたんだよ。
    それ以上に磨こうと言うことだよ。
    歯間ブラシもつかって、磨くことにするよ。

    そう歯医者のあと、時間があったのでTSUTAYAまで25分歩いていったよ。
    どこもかしこも工事中で危ない危ない。
    TSUTAYAでは、平成ウルトラセブンのシリーズを歯抜けだけどあったので、借りてきたよ。全部で6本。
    残すは10本。どこかにおいてないかなぁ~。
    探しています。探しています。探しています。

    今から観まーす。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/30(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は久しぶりにレンタルして来たよ。
    初めてのお店だったので、枚数制限がありましたが、それでも十分でした。
    DVDを5枚に、CDアルバムを5枚借りてまいりました。
    DVDは
    「ウルトラマンネクサスvol.1~3」
    「ゴジラvsビオランテ」
    「ゴジラvsデストロイア」
    を借りてきました。
    CDは好きな声優さんのCDアルバムを借りました。
    1週間で消費できるか!?

    ホントは平成ウルトラセブンを借りたくて行ったのですが、全然なかったけど、観たいのがあったから、借りてきました。

    そうそう、友だちからも「機動新世紀ガンダムX」を全巻借りてきましたし、
    観るのが多くて大変ですが、
    とりあえずレンタルしてきた物から観たいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/02(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日は、「コードギアス 亡国のアキト 第3章」を観て来たよ。
    公開初日とあってすごい人だったよ。
    まぁ同じ日に「ストライク・ウィッチーズ」も公開初日だったんだけどね。
    code_geass_3

    チケット買うのに長蛇の列。
    ふあ~買えるのかなぁ~。目的の時間の回のやつは。

    ・・・・・・
    なんとか買えたよ~。168人定員のところの142番目。ギリギリである。

    まぁ座席の位置の期待はしないでおこう。
    開場開始して、140番目以降の人~
    なんかまだまだ席が空いているみたいで、そこそこいい席に座れました。

    そこから映画が1時間。
    長かったのか、短かったのか、
    でも楽しめましたよ。
    次回も楽しみです。
    さらに最後にスペシャルな情報が!?
    これは劇場に行って実際に見てみてくださいませませ。

    それでは今回はこのあたりで

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/04/04(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は待ちに待った『劇場版ペルソナ3 第3章』の公開日だよ。
    早速観にいってきたよ!!
    うん。面白かったよ。
    ちゃんと場面場面を押さえてあるしよかったです。
    でも、約90分の上映時間だったんだけど、6回ほど記憶がとんでます。
    一瞬寝ちゃったんだろうね。
    今日寝れてなかったし・・・・・・
    あぁもう一度【P3P】がやりたくなってきたよ!!

    待ち時間の間もゲームやりながら、記憶がとんでたし・・・・・・

    もちろんポップコーンかいましたよ。
    でも、私が観る2回目の上映時間までの待ち時間で食べつくしてしまいました。
    飲み物も飲んでしまいました。
    お腹が膨れた状態で観たので、眠くなったのかな?

    そうそう、そういえば来場者特典もらえたよ。
    こちらです。150404_shop_02
    これだけでも、もらえると嬉しくなっちゃうよね。

    上映後は名駅をふらふらしました。
    何もなかったですし、これ以上買い物は不可能でしたので・・・・・・

    それではまた
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2012/11/27(火)

    は~い 今日は映画に行ってきました。

    今回は巷で有名な『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』です。

    毎度のことながら名古屋駅下車です。

    最初はミッドランドスクエアシネマズにしようかと思っていたのですが、

    上映時間の関係上、笹島にある109シネマズに変更!!

    まぁ名駅から徒歩で行ける圏内にありますから!!


    さぁ~てエヴァQですが106分と微妙な長さ。

    まぁ同時上映「巨神兵東京に現る 劇場版」がありましたし、

    それくらいでしょう。

    だから本編はそこまで長くないのかと・・・・・・

    座っててちょっとだけお尻痛くなってきただけだから、

    体勢変えたの1度か2度だからね


    入場前に買ったポップコーンが最後まで残っていたのはここだけの秘密。

    ハーフ&ハーフ頼んだんだけど、

    塩は辛めで、キャラメルは甘ったるいのもここだけの秘密。

    先になくなったのは塩だけどね。

    終了後に食べてました。劇場ロビーの休憩所でね


    「巨神兵東京に現る 劇場版」は

    エンドクレジットで懐かしい名前が・・・・・・

    舞城王太郎

    むかーし読んだなぁ~小説


    「エヴァQ」は

    はっきり言ってよくわからなかった。

    アスカの左目がなぜあぁなっていたのかとか

    マリの目的とか

    レイの存在とか

    カヲルのくだけ具合とか

    観なおさないといけないなぁ~

    それでは寒いのでまた

    2012/10/15(月)

    まいど~

    また映画観に行って来ました!!

    今回は「まどか☆マギカ後編」

    2週連続でいくのはかなり久しぶりです。


    ※ネタバレあり注意すべし

    >> 「まどか☆マギカ後編」 の続きを読む
    2012/10/11(木)

    今日は映画にいってきました。

    タイトル見てわかるとおり

    「まどか☆マギカ前編」

    を見てきました。

    正直、長いと感じました。

    途中、何度もこれで後編へ続く・・・・・・

    と、いきそうな場面がありましたがなかなか終わらず。

    ・・・・・・長い

    130分(劇場情報では)は長かった。

    つらい戦いでもありました。

    でも、それ以上によくまとめられていて極めて良作だと思います。

    やっぱり一人一人がちゃんと作り上げられている結果だと思います。

    ほむらの葛藤、マミさんの葛藤、さやかの葛藤、杏子の葛藤、

    そしてまどかの葛藤。

    それぞれしっかりとわかります。

    いろいろとカットされてしまったシーンとかありますけど、

    新規カットもあったと思います(TV版をよく覚えていないので・・・・・・)


    この勢いで後編も観に行きます!!

    後編も期待大です。


    あっ昼ごはんどうしよう・・・・・・

    2009/07/01(水)
    というわけで、2週連続映画館に足を運びました。
    先週は「ターミネーター4」
    今週は「ヱヴァンゲリオン 破」
    です。
    さてさて来週は?行かないですよ。
    今度は「MW」がみたいですね~

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド