お買い物

    --/--/--(--)
    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日は朝から早起きして、イオンまで福袋を買いに行ってきたよ!!
    昨年と同じく、カルディとルピシア狙い撃ちです。

    イオンには午前6時くらいに着きました。開店は8時。2時間待ちかぁ~
    まぁそれくらいは覚悟していったけど、並んだ列が思いのほか前のほうに並べたので、安心して待ってたよ。

    着いた時はよかったのに、7時くらいから寒くなりだして、ちょっと辛抱が必要になってきた。そのころには、私の後ろに大行列。
    はやく出てきてよかった~

    8時。開店と同時になだれ込む人。
    まず目指すは、カルディコーヒー。
    人人人であふれかえっています。
    それでも列に並べたので、食品福袋ともへじ福袋を買えました。

    続いて世界のお茶のお店ルピシア。
    ここでは買うもの決まっていたので、さっさと手に取って、レジ待ち列へ並ぶ。
    ここは竹以上のものを買うとおまけがついてくるので、
    今回はお茶セットを貰いました。

    あとはイオンの中を重たい荷物を持ちながら、ウロウロ。
    いろんなところで、いい福袋をみつけるものの、だいたい100円足らず。
    買うなってことだろうね!

    あとは最後の寄り道。ユニクロです。
    今日は安く売っていましたね。
    ヒートテックとか、冬場御用達のものがかなりお値打ちに。
    そんななか、冬用コートを1着買ってきました。

    うーん。結構散財。
    まぁ年に一度のことだし、いっか!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/12/03(土)

    はいはーい あるは だよ

    12月に入ってしまったけど、どうしているのでしょうか?
    私は忙しくなってきて、いろいろとできなくなってきています。
    まぁそれはさておき、11月の最後に買ったり、届いたモノの紹介です。

    届いたモノは

    161127_01
    HGUCより「リバウ」
    バウはいいよ~。だから、リバウもいいのだ~。

    161127_02
    HGBFより「すーぱーふみな ティターンズメイドVer.」
    買おうか迷っていたところに、お祝いとしていただきました。

    161127_03

    161127_04
    ブックオフで買いました。たまたま行った日がキャンペーン中で、本が全品20%OFFということで買ってしまいました。
    いつ読むかは不明ですが、いずれ読みます。
    平均すると1冊200円ちょっと、いい買い物でした。

    以上が11月ラストに買ったものと届いたモノでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/23(水)

    はいはーい あるは だよ

    今月の半分は実習期間に消えるという・・・・・・
    残りはあと1週間。
    この間にどのような答えをだすのか・・・・・・

    さぁてまずは通販で買ったものでーす。

    161114_01
    HGBFより「ガンダムダブルオーシアクアンタ」です。

    161114_02
    HGサンダーボルトより「ザクⅠ」です。
    今回の通販はこいつが目的だったのだ!!

    161114_03
    マクロスΔのフィギュアライズバストより「マキナ・中島」です。

    どういうわけか、作っても作っても減っていかない・・・・・・・

    で、この間買ってきたもの

    161120_01
    デジタル電波腕時計とUSBのキャップです。

    161120_02
    トップコート(つや消し)とM.S.Gのユナイトソードです。

    161120_03
    HGBFより「ベアッガイP」です。
    半分投げ売りですね。

    ここまではヨドバシカメラで買ったんだよ。
    今日はまだまだそれで終わらなかったんだよ。

    161120_04
    マクロスΔのフィギュアライズバストで「フレイア・ウィオン」です。

    161120_05
    最近買い始めたシリーズ。FUJIMIのチビマルゴジラ。小さいのに結構お高い。

    161120_06
    これもFUJIMIから出ているやつ。こいつも高い。
    まぁ比較対象がバンダイだから高く感じるのか・・・・・・

    161120_07
    タミヤから出ているウェザリングマスターGセット。
    ・・・・・・Hセットが欲しかった。

    161120_08
    おまけの毛布。

    以上今月の買い物でした。
    もう買わないと思う。
    通販サイトは見ないだろうし、買いにもいかない!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    先週は臨時収入(よかったのかしらん)が入ったので、ちょっと買ってみました。
    今回はガンプラだけではなく、その他のプラモデルも買ってみました。

    まずは11月3日に買ったものからです。

    161103_01
    HGBF”スクランブルガンダム”です。
    青く輝いている部分が気に入って買いました。少し安くなっていたし。

    161103_02
    バンダイ以外のメーカーのプラモデルです。
    久々にFUJIMIのプラモ。
    店頭で見かけたとき、すぐに手が伸びました。やっぱり3式機龍カッコいいじゃないですか。これで第3弾というので、第1弾、第2弾も欲しくなってしまっていて困っております。どこかで見かけたら、買ってそう。

    161103_03
    バンダイから新たに発売されたシリーズ?フィギュアライズバストです。
    今回はマクロスΔから”カナメ・バッカニア”を選択しました。
    さてさてどういう作りになったいるのやら・・・・・・

    続いて11月5日に届いたモノです。

    161105_01
    KOTOBUKIYAのM.S.Gのへヴィウェポンユニット06”エクシードバインダー”です。
    このシリーズは少しずつ集めてますね。フレームアームズ・ガールにも使えるようですし。汎用性は高いのでは!?

    161105_02
    こちらもおなじくM.S.Gです。
    左側は”フライングベースR”、右側はメカサプライ02”フレキシブルアームB”です。
    これらもどこかでつかえたらなぁ~

    ってなわけで、ちょっと散財してしまいました。
    いらないものじゃないから大丈夫ですよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/01(火)

    はいはーい あるは だよ

    今月買ったガンプラたちを載せるのを忘れてたよ。
    まぁ別に載せなくても、いいんだけど、せっかく写真撮ったんだから、載せるね。

    161013_01
    まずはHG SEEDから”ジンハイマニューバ”。
    なかなか再版されなかったからなぁ~。買ってしまったよ。

    あぁっとちなみに今回はHG SEED系の再販品を発売日にまとめ買い。

    161013_02
    先月から懲りずに、”ガナーザクウォーリア”です。
    でも、これはルナマリア機です。待ってました~!!

    161013_03
    ”シグーディープアームズ”です。
    こんな機体あったんだ~と思って買いました。

    161013_04
    ”105ダガ―+ガンバレル”。
    こいつは一体持っているんだけど、もう一つ欲しくなった。

    161013_05
    ”ソードインパルスガンダム”です。
    もうすぐプレバンで発売される”ソードインパルス”ではなく、昔に出たやつの再販です。

    161013_07
    最近必需品のトップコート。水性塗料にも使えるので重宝してます。

    で、ラストがガンダムと全く関係ないのですが、最近よく買っている【フレームアームズ・ガール】から
    161013_06
    ”迅雷 Indigo Ver.”です。
    これは完全なる衝動買い。たくさん置いてあったけど、ここで買わないと手に入らないかもしれないと思い、購入。

    色々と計算して、クーポン使って、全部合わせて1割程度安く買えました。

    先月、最初で最後の大量買いでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/09/26(月)

    はいはーい あるは だよ

    また衝動買いをしてしまったよ。
    ネットって便利だね~。
    ボタン一つでものが注文できる。

    昨日の夜中?今日の夜中?
    とりあえず、今日のAM0230に起きた時に、
    どうしようもない状態だったんだろうね。
    悩みに悩んだ挙句、ボタンをぽちっと押してしまいました。
    キャンセルできるんですけど、キャンセルするのもなんだから、
    その足でお金を支払いに行きました。コンビニ払いなもんで……

    で、今日無事に荷物到着!!
    買ったのはこれ

    160926_01
    KOTOBUKIYAの「フレームアームズ・ガール バーセラルド」です。

    価格と欲望に負けました。
    これでフレームアームズ・ガールのシリーズは4体目です。
    まだ1体も作ってないのに……

    一通りガンプラ作り終えたら、こちらのほうの製作に入りたいと思います。

     

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/09/25(日)

    はいはーい あるは だよ

    そろそろ夏が終わって、秋になろうとしてるよね~。
    随分と涼しくなったものさ。

    そんな中、またやっちまったよ!?

    今月はもう買わないと決めていたのに……
    今月はもうガンプラを買わないと決めていたのに……

    買ってしまった!!

    ついつぃ衝動に駆られて買ったしまったのです。
    で、買ったのはこちら

    160921_01
    模型戦士ガンプラビルダーズより「スーパーカスタムザクF2000」です。

    今月の再販リストに入っていたので、欲しいとは思っていましたが……
    なかなか店頭で見当たらなかったんですけど、
    たまたま行ったお店で売っていたので、衝動買いです。

    まぁでもほしかったものですから後悔はしない!
    ちゃんと財布の中身と相談したからね。

    それともう一つ

    160921_03
    ネクスエッジスタイルより、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの「シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)」も購入。
    特価2000円と買ってますが、超特価で買いました。安かったので買いました。
    お値段は想像にお任せいたします。

    ってなわけで、2体買っちゃいました。
    おかげで今月はぎりぎりですね。
    もしかするとちょっと足が出るかもしれない……
    また赤字!?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/09/04(日)

    はいはーい あるは だよ。

    9月に入って今日で4日目。
    何故か、8月に買ったのに載せてなかったものがあったので、ここで載せます。
    9月は買う予定なし!!

    160826_01
    A4用紙と黒のインクです。
    黒はなくなり早いわ~!!

    160826_02
    ガンダムAGEより「クランシェ」
    何故買ったかは、今となっては不明。

    160826_03
    ガンダムビルドファイターズトライより「ZZⅡ」です。

    160826_04
    プチッガイから派生した「パンダッガイ」

    160826_06
    またしても、ガンダムAGEより「アデル」
    これも何故買ったのかは不明。

    160826_07
    さらに、ガンダムAGEより「クランシェカスタム」
    これも不明なんだよなぁ~

    160826_05
    ノート用の無線マウスが壊れた時用のために買っといた。

    160826_08
    さらにさらに、ガンダムAGEより「ガンダムAGE-3 フォートレス」
    これは単純に欲しかったから。

    160826_09
    機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ外伝月鋼より「ガンダムアスタロトオリジン」
    こいつは気まぐれかな!?

    160826_10
    傷物語のクリアファイル。

    以上買ったモノ、届いたモノでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/08/13(土)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は大須に繰り出して、散財してきたよ!

    161812_02
    まずは、なぜか【ガンタンク】
    持っていないと思ったら、エコプラで持っていた(苦笑)

    161812_03
    続いて、ビルドストライクガンダム フルパッケージ。安かったし、持ってなかったし、欲しかったし、で、買いました。

    161812_04
    引き続きHGBFより【ウィングガンダムゼロ炎】です。
    これも安かったから……安さに釣られて……

    161812_06
    これまたHGBFより【べアッガイ ファミリー】。これも珍しく安かったので購入。

    161812_05
    ガンプラの最後は、これまたHGBFより【ギャンスロット】です。新品新品。
    おぉなんか今回はタンク以外はHGBFだな。めずらしい。

    あと2016summerキャンペーンで、

    161812_07
    オプション武器パーツを貰ってきました。5つ。これで今回の武器パーツはすべてそろいました。

    で、最後に買ったのが
    161812_01
    フィギュアです。アイマスシンデレラガールズより本田未央です。『ちゃんみお』というらしいです。勉強になるなぁ~

    だんだんプラモデル以外も集めるようになってきてしまっていて、困ってます。
    食玩に始まって、フィギュアまで……まぁ好きだからいいんだけどね。

    ってことで最後までありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/08/13(土)

    はいはーい あるは です。

    この前って言っても、3日前の【10日】の日に買ったモノたちです。

    160810_01
    フレームアームズガールから【轟雷】です。買う予定ではなかったのですが、自棄を起こしてしまいました。まぁ後悔はしていないのでいいのですが……

    160810_02
    イベント限定の【ネオンべアッガイⅢ】です。
    最後までG3ガンダムかZプラスか迷ったんですけど、これに決めました。

    160810_03
    で、本日の最重要課題の買い物。
    【黒い三連プチッガイ】の5個買い。
    2つは2人の友人へのお土産。残り3個は私個人の!これでジェットストリームアタックがしたい!!

    160810_04
    コトブキヤから出ているM.S.Gのへヴィウェポンユニット06 エクシードバインダーです。隣にも同じものが置いてあったのですが、こちらのほうが何故か値段が安かった。何故だろう?

    160810_05
    ガンダム鉄血のオルフェンズからキャラスタンドプレートです。
    今回はオルガを選択。理由は価格かな?

    160810_06
    ひげそりです。
    初めて買うタイプのひげそりなので楽しみです。どんな切れ味か!いつまでもつか!

    これで10日に買ったモノを終わります。
    やはりプラモデル系が多いですね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
