日常

    --/--/--(--)
    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    昨年はいろいろな人にお世話になりました。
    この場を借りて、返礼したいと思います。

    ありがとうございました。

    そして、今日から新年。
    昨年もお世話になった方などへ

    今年も昨年同様変わらずご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

    あるは



    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/01(火)

    はいはーい あるは だよ

    今日は冷たい風が吹く中、外での作業だったよ。寒かった~!!

    でも、いいこともあり。

    ファミマのアメリカンドッグで、当たりが出ました!!
    これが証拠の写真
    161101_1

    う~ん。当たるとは思わなかったけど、当たってびっくりだよ。
    ホントに”当たり”があるんだなと。

    161101_3
    もう一つ。
    なぞの食べ物をいただいてきた。初めて聞く名だった。でも、すぐに忘れてしまった。なんていう食べ物だったのかなぁ~。すごく気になる。
    知っている人がいたら、こっそり教えてください。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/08/26(金)

    はいはーい あるは です。

    ここ数か月あまり大変です。
    就労継続支援A型事業所の見学から始まり、ハローワーク通い。
    そしてハローワークを通しての、合同面接会が9月に2回あります。1回につき、最大4社まで面接可能なので、全部で8社の面接を受けることに・・・・・・
    今それにむけて、8社分の問答集を作っております。
    今通っている、就労移行支援事業所のスタッフの方に相談しながら、作ってます。
    大変です。

    でも、人に見てもらえて、アドバイスを得ることができるのは、ホント嬉しいことです。
    それもプロですよ。
    あぁでもこの機会にキャリアカウンセリングの時間が取れなかったのは、ちょっと痛いなぁ。
    意見を聞きたかった。

    面接会は大変だけど、頑張ってきます。頑張って頑張って、折れてきます。
    まぁ今回の面接会は、これからの面接のための糧となってくれると思うので、十分に頑張ってきたいと思います。
    時間も十分にあったし、これからもまだ十分にあるし。
    強い味方も付いていることだし、大丈夫!!

    面接会も日にち的には、10日は離れているし。
    準備はできるさ。

    それ以外のこともやらなきゃならないけど、大丈夫。

    できるさ!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/09(木)

    はいはーい あるは だよ

    最近のあるはは、就活中なんです。
    でもなかなか見つからないです。
    何故かというと、『私の仕事に対する条件が厳しい』ってことがひとつあげられます。

    希望している職種は、今のところ【事務職】です。
    希望就業日数は、週3~4日です。土日祝も働けます。
    希望就業時間は、4~5時間です。6時間もいけないことはないでしょうけど、いきなりはちょっと・・・・・・

    うーんやっぱり厳しいのかなぁ~。
    主治医からは、週20時間以内ならOKをもらっているのですが・・・・・・
    自分の現在の体力からしたら、やっぱり短時間で始めれればいいと思ってます。

    最初はA型事業所も考えていたのですが、やめました。
    一般企業を探すことにしました。
    まぁまずは障がい者求人で!
    その後一般求人で探す方向で行きたいと思います。

    一般求人の場合、障がいがあることをオープンにするか、クローズにするか、でも変わってくると思うので、色々と相談しながら決めたいと思います。
    一応、目標は9月には何らかの形で就職していたいです。

    あと3ヶ月と半月。
    今月末にまた見学なりのアクションを起こしていきたいです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/06/03(金)

    はいはーい あるは だよ

    今日は遠路はるばる岡崎まで行ってきたよ。
    名鉄の急行電車に揺られること、・・・・・・何分だろう!?

    東岡崎駅の中央改札口で友人と待ち合わせて、歩きでいろいろと連れて行ってもらったよ。
    最初に岡崎城行くか?イオンモール岡崎に行くか?を決めさせられましたけど、今回は岡崎城のルートを選びました。

    岡崎城は東岡崎の駅からだと、徒歩15~20分といったところでしょうか。
    今の私は右足を痛めているため、ゆっくりめの歩き方だったんですけど、友人は歩きながら、あれはこうでっていろいろと教えてくれました。

    岡崎城に着きました。
    やはりお堀のあるお城はいいですねぇ~。
    春は桜できれいに彩られるそうです。
    今日は特に何も咲いてなかった・・・・・・

    岡崎場内を見て回り(有料)、資料館前で武将隊の歓迎を受けながら資料館へ入って(有料)、岡崎城を満喫してきました。

    そのあとは図書館へ・・・・・・きれいで大きな図書館でした。

    おなかが減ってきたので、スガキヤへ行くことに。この時点で12時を回っておりました。
    今日はスガキヤでカレーラーメンを食べました。
    えっ!?写真?撮ってないです。
    でも、おいしかったですよ。カレーラーメン。辛かったですけど。舌にピリピリきてました。

    あとは近所をふら~っとまわって、東岡崎の駅へ

    ロッテリアで1時間くらい話したのかなぁ~
    二人とも疲れてきたので、16時くらいに解散。

    私は電車のホームへ、友人はバス停へと向かいました。

    いや~ 一日堪能してきましたよ。岡崎を。
    また行きたいですね。
    3~4ヵ月後くらいに行きたいですね。
    そのころは暑いかな?寒いかな?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)

    はいはーい あるは だよ。

    とうとうレンジが煙をふいたよ!!
    ってことは、完全に壊れたってことだよね~

    私はその現場に居合わせなかったので、よくわからないけどね。

    うん。壊れて1日もしないうちに、新しいレンジに変わっていたよ。

    こういうときの行動力ってすごいね♪
    感心してしまいます。

    ところで、レンジって不燃物でだせるのかなぁ~???

    それではまた

    2016/03/19(土)

    先日グランドオープンした、大名古屋ビルヂングにいってきた。
    5Fにある空中庭園からの風景なのです。
    やはりまだオープンして間もないので、混んでました。
    2015/07/15(水)

    はいはーい あるは だよ

    最近はなんか疲れ気味で、書くことないし、お休みしてたよ。
    今日書くのだって、ネタがあるわけじゃないし・・・・・・

    あるはさんのコレクションにクリアファイルがあります。
    まだまだ枚数的には少ないですし、種類もない。
    でもことあるごとに、クリアファイルをあさってきます。
    特に中古のゲームグッズとかを扱っているところで。
    100円、200円でいいモノが見つかることがあるのです。
    そうなると、もう悩みだしますね。
    お財布と相談もしだしますね。
    結局悩んで、財布とも折り合いがつけば、買ってます。
    まぁたいてい強引に折り合いを付けるのですが・・・・・・
    ってなわけで、使われてないクリアファイルがあります。
    クリアファイルは実用してなんぼのモノと思っていますので、
    色々と種類わけして使ってます。

    あるはさん、悪い癖があります。
    やりもしないゲームなのに安いと買ってしまう。
    という、散財的な悪い癖です。
    おかげでいつも、あるはさんのお小遣いは火の車です。
    たいてい交通費が少し余るので、そちらからまわしています。
    使いすぎだとわかっているんですけどね。
    今月はかなり色々な物買ったので、赤字覚悟かもしれません。
    貯金には手を出したくないなぁ~。

    あるはさんは、ここ1年半くらいのロードマップを作成しました。
    就労に向けてのロードマップです。
    いろいろ無理かもしれない計画を立ててるのかも知れないんですが、
    立てたからには、実行、実践していく予定・・・・・・していきます。
    資格はまずはMOSを半年後に取る!
    これを目標に日々精進していきたいと思います。

    あぁあとあるはさん、先ほどからイライラしてます。
    せっかく入れた風呂にみんな入らずに、銭湯に行くというのです!!
    あるはさんが入れたお風呂はどうなる!
    あるはさんだけ入って終わりか!?
    お風呂入るといったから、お風呂入れたのに・・・・・・
    イライライライラ
    イライラしてきたから、やけでパピコ食べます。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/04/01(水)

    はいはーい あるは だよ。

    今日からもう4月だよ!!早いものだね~。
    4月といえば、始まりの季節。
    入園式に、入学式に、入社式に・・・・・・
    私の通っているNPO法人の施設も、今日が入所式ということで、私も正装して参加してきました。
    式自体は滞りなく進み、自己紹介と今年度の目標を1人ずつ発表ということで、頭真っ白になりました。

    入所式のあとは、本来晴れていれば亀城公園にてお花見&昼食だったんですけど、あいにくの雨で中止?
    昼食のお弁当は、入所式をやった施設の中で食べました。美味しかったです~。
    でも、ちらし寿司に入っていたエビをやっつけるのに苦労しました。5匹も入っているんだもの・・・・・・
    雨がやんだので、昼食後は少し休憩してから、亀城公園(きじょうこうえん)にお花見に行きました。
    まぁ雨降りの日とあって、人はそんなにいませんでしたし、屋台も半分くらいはしまってました。
    お花見は1時間弱くらいの時間でしたが、肝心の桜はキレイでしたよ。
    150401_133945
    しだれ桜だそうです。

    150401_134212
    池のふちに咲いていた桜。

    今日の締めくくりは、ボーリング大会。
    総勢20数名。
    私にとっては久しぶり-3年ぶり?-のボーリングでした。
    もちろん狙うは優勝!
    しかし3年のブランクはどうでるか!?
    ゲーム数も3ゲームとあり、体力が持つかどうか・・・・・・
    1ゲーム目はあり余る体力と運のよさで、なんとトップでした。
    2ゲーム目は疲れたことで玉が重く、100点も取れませんでした。
    3ゲーム目は出だしが悪く、後半のびてきたのですが、一歩及ばず。
    で、結局3ゲームのトータルが380点で、なんと2位に選ばれました!!
    うん、ボーリングってなんとかなるもんだなぁと。

    でも結局丸一日拘束されていて、疲れちゃいました。
    今でもまぶたがピクピクしてるよ~。

    今日はやることやったら寝たいと思います。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/31(火)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は就労移行支援施設の1日レクの日で、みんなで朝から『愛知牧場』に行ってきたよ。
    場所は東名の東郷PAのすぐそばだよ。

    天気もよく、暑いくらいでしたし、平日だったんですけど、人の出が多い!?
    と、思ったら春休みでしたね。
    家族連れがたくさんいました。

    そんな中で撮った写真を何枚か紹介したいと思います。
    aichi_farm002
    まず出迎えてくれたのは、ほぼ満開の桜の木でした。
    キレイやったわ~。やっぱり桜はキレイですね。

    aichi_farm003
    やっぱり牧場なので、馬さんがいます。
    えさをやることができるんですけど(100円)、怖くてできませんでした。

    aichi_farm005
    ミルクを入れる容器の形をした、手洗い場。
    こういうところも開放された牧場って感じがしますね。

    aichi_farm006
    子牛です。ちっちゃいですよ。
    やはり、大人の牛に比べると、かわいいくらいの大きさでした。

    aichi_farm007
    牧場の高台からの撮影。
    鉄塔の立ってるあたりが、東郷PAです。

    aichi_farm008
    東郷PAにある桜の木です。こちらもほぼ満開と見ごろを迎えております。

    aichi_farm009
    どうぶつふれあい広場にいた羊です。
    のべ~ってしてますよね。

    aichi_farm011
    豚ちゃんです。愛嬌のある顔立ちですよね。ブーブー

    aichi_farm012
    見づらいけど、孔雀だと思います。キレイな色をしていました。自然界にはこんなキレイな色をした鳥がいるんだと、あらためて思いました。

    aichi_farm013
    なんだったっけ?

    aichi_farm014
    飼われているウサギの名前の一覧表です。
    どれも同じに見えて、区別がつきません。

    aichi_farm015
    ウサギですけど、暑いので日陰で小さく丸まっていました。
    外で元気に動いているのはいませんでした。

    aichi_farm016
    最後はモルモットの後姿です。
    いい毛並みをしてますね~。

    このあと、牧場名物のジェラートをいただきました。
    ちょっと奮発して、ジェラートダブル(2種のジェラート)を食べましたよ。
    写真等は前記事で(http://aruhayao.blog75.fc2.com/blog-entry-1003.html

    ジェラート食べ終わったあたりから、軽い頭痛がしてきたので、その後はあまり楽しめませんでした(><)。

    それでも楽しい一日でした。
    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
